FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

校歌

「レイさん、年とったんじゃない。
 年寄りは昔の事だけはよく覚えてる、なんて言うでしょ。」
私、小学校の校歌、歌えるよ、
なんて自慢気に言った時のハルさんの言葉だ。


毎年、咲く時期が遅くなっていくけれど、
あのシクラメンが今を盛りと咲いている。
あぁ、このシクラメンとの付き合い、何年になるのかなぁ、、
なんて計算してみた。
浪人中の2006年12月に買い求めたものだから、
丸9年が過ぎ、今年がなんと10年目なんだぁ、、と感動。
でも、その年の3月まで歌っていた高校の校歌が思いだせない。
更に下って、中学校の校歌は尚更思いだせない。
いろいろ計算しながら、小学校卒業は2000年だったのかぁ、、
なんて思った途端に、なぜか小学校の校歌が口から出てきた。
それで、小学校校歌を覚えているという自慢をした次第だ。



大学の学生歌は歌える。
御主人様が時たま歌うからだ。
クラブの飲み会の〆はいつも学生歌だったらしい。
いかにもバンカラな山岳部って感じだ。
いまでも、酔っぱらうと、たまに〆が学生歌になる。
御主人様と二匹の奴隷達が、肩を組んで学生歌を歌う。
酔っ払い御主人様と酔っ払いハルさんはそれでいいけど、
私は、、、これから洗い物するの面倒だなぁ、、
なんぞと、学生歌を歌いながら考えている。



年度が変わって、私も社会人5年生になった。
新しい環境、新しいスタートを切った読者の方もおいででしょう。
居心地のいい素敵な場所でありますように。
牝奴隷としては、年度は関係ないかもしれないけれど、
いつまでも、御主人様と学生歌を歌えるように願っている。



 

PageTop

まかない飯

御主人様、お昼御飯、なにがいいですか?
何か買ってきますから。
「ん~ん、、、、レイのまかない飯。」
ゲゲ、、まかない飯、、かよ、、
買い物に行かないで、冷蔵庫にある材料で作れ、って事?
冷蔵庫に何もないから、コンビニでお弁当でも買ってきます。
って意味だったんだけどなぁ。

彩さんの言葉を思い出す、、、
「まかない飯って、短時間でサッと食べられるって事も必要だけど、
 元々は新人調理師の修行から始まったのよ。
 お客様に提供できない残り物や端材を食材にして、
 それなりの食事を作る創意工夫が必要なの。」
御主人様もそういう意味合いでおっしゃったんだろうなぁ、、
ラーメンを茹でて、ハイまかない飯、とはいかないよなぁ。

キッチン奴隷としては、当然ながら冷蔵庫の中は把握している。
それでも、そっと冷蔵庫を開けると、、、
あら不思議、沢山の食材が、、、あるはずがない。
まかない飯と言われて最初に思いついた『豚キムチ丼』かなぁ。
一緒に冷蔵庫を覗いたハルさんがアイディアを出してくれた。
「納豆も一緒に入れちゃったら?
 あとぉ、、卵の黄身をそこに乗せるのよ。」

『豚キムチ納豆丼、卵黄添え』は手間もかからず、
御主人様をお待たせすることもなく、味も大好評。
「うん、まかない飯、合格だな。うまいうまい。
 ただ一つだけ問題があるけどな。」
なにか、、御不満がおありですか?
「おぉ、大いに不満だ。
 俺もお前達も、口と胃が臭くなって、
 午後の調教の気力がわかなくなる。」

アキャアァ~~、、どんなに味を褒めていただいても、
これは大失敗じゃぁ~ 納豆とキムチだもんなぁ、、、、
慌てて歯を磨いても、牛乳を飲んでも、、やっぱりちょい臭い。
「よし、ホームセンターに行きたいから、ドライブでもするか。
 ついでにブレスケア買って、晩飯の食材も調達だな。」
傍らの縄を私達に放り投げる御主人様。
意味が分からず、視線で問い返すと、、、、

「自縛で股縄しろ。まかない調教だ。」




御主人様が手を出さない股縄は、
『まかない調教』、、、と言うらしい、、、、、


 

PageTop

一肌脱ぐ

「レイさん、お願い! 火曜までにまとめなきゃいけないのよ。」
なにを?
「学会の論文。」
それで?
「この数字とここの数字を使って、、こんな一覧表を作って。」
エクセルでいいの?
「エクセルだろうが手書きだろうが何でもいいわ。」
なにそんなに焦ってるのよ。
「引き受けた事自体を忘れていてさぁ、、」
例の学会誌?
「うん、お願い、助けて。原稿料で御馳走するからさぁ、」
しゃぁねぇなぁ、、、一肌脱いでやるかぁ。
まぁ、小さなビジュアルベイシックを組めば楽勝だな。
一覧表だけじゃなくグラフ化すれば、もっと見栄えがするよ、
なんて一人で納得して、パソコンに向かったけれど、
なんとなくの視線を感じた。
ハルさんが、じっとわたしを見つめている。
なになに? なによぉ。

「うん、一肌脱ぐの待ってるのよ。」
それは、物のたとえでしょ。
「そう言わずに、一肌脱いでよ。
 遠山の金さんみたいに、この桜吹雪が目に入らぬかってさ。
 なんだったら、もろ肌脱いで、全裸でもいいよ。」

あのさぁ、言ってもいい?
ハルさん、もしかして、ビアン誘っているの?
本気でこの論文まとめる気でいる?
「うん、ビアンした方が論文に集中できるかなぁ、って。」

もう一つ。
遠山の金さんは、この桜吹雪が目に入らぬか、とは言わない。
そのセリフは、水戸黄門のこの印籠が、、でしょ。
金さんはぁ、、この桜吹雪を知らねぇとは言わせねぇ、、よ。
「分かったわよぉ。
 この印籠が目に入らぬか、レイ、、脱げ!!」
そう来たかぁ、、、、
おぅおぅおぅ、この桜吹雪を散らせるもんなら散らしてみな!!
「よっしゃ。お望みとあらば、散らしてやろうじゃないか。」



ビアンして、論文をまとめて、、、

二兎を追う者、、二兎を得た、、という事なのかしら、、




 

PageTop

魔女の宅急便

「キキはさぁ、魔女の血を受け継いじゃったのよ。」
で?
「魔女を意識した13歳の満月の夜に、
 魔女のいない町に行って修行するのよ。」
で?
「マゾは?」
少なくとも私は13歳でマゾを意識しなかったと思う。
「うぅ~ん、、いまからやり直せない?」
何を?
「マゾの宅急便。」
おいおい、オヤジの駄洒落かよ。
それに、何を配達するの?
「何を配達するのがマゾらしい?」
少なくともグーチョキパンじゃぁ、ないよね。

最初に戻っていい?
「何よぉ、」
そもそも、なんでこんな話を始めたの?
「素敵な画像、見つけちゃったからよぉ。」

    

竹ぼうきで股間責めされているマゾの宅急便、、、
ということらしい。








そして、、当然のように、、
モップの柄に跨って互いの股間を責めながら、
マゾの宅急便ごっこをしたアホな私達、、、、、、






************

熊本で地震被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
予約投稿だったとはいえ、こんなお気楽エントリー、ごめんなさい。
余震にお気をつけて、一日も早い復旧復興をお祈りいたしております。 レイ、ハル


 


 

PageTop

コイントス

伏せの姿勢でお尻を持ち上げている私達、、

「よし、特別にチャンスをやろう。
 これからコイントスをする。
 コインの表が出たら俺の勝ちで、バラ鞭。
 裏がでたら、お前達の負けで、乗馬鞭だ。
 さぁ、勝負!!」

、、、、、、??

すぐには理解できなかったけれど、、
勝負しているのは、バラ鞭と乗馬鞭、という事、、?



当然ながら、、、
御主人様と私達の勝負はありえない、、、らしい、、




  ****************
 平成28年熊本地震で被災された熊本、大分の皆様、
 心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早く、地震が終息し、平穏な日常が戻りますように。

 一週間、更新をひかえておりましたが、
 こんな、アホ記事で、しばしの笑いを提供できたなら幸いです。
                              レイ、ハル


 

PageTop