FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

中堅社員

「ねぇ、中堅社員って何? どうやって決まるの?
 『お前は中堅社員なんだから、、』
 なんて、先日、叱られてる先輩がいてさ、、、。」

ある程度の経験があって、後輩はいるけど管理職じゃない、、
ってな感じかしら。
言ってる本人も、たぶんいい加減なイメージだとは思うけど、
まぁ、一万時間の法則、、、かなぁ。

「なによ、一万時間の法則って。」

一流とは言わないまでも、
『それなり』と言われるまでには、一万時間が必要って事。
趣味を一日3時間続けたら、3*365*10 で、10年で一万時間。
会社員なら、一日8時間働いて、
年間250日勤務なら、5年で一万時間
だから5年もすると中堅社員なんて呼ばれるんじゃない?

「中堅社員=それなり社員って事?」

それなり、を否定的に解釈するとそうなるけど、
肯定的に、それなりの辛苦、それなりの達成感を味わって、
これからもっと成長する過程だ、って見てあげれば?



「レイさんはぁ、、3年目かぁ、、
 じゃぁ、ショウケン、ってとこだね。」
なによ、ショウケン、、って。

「中の下なら、小でしょ?、だから小堅社員よ。」

オイオイ、じゃぁベテラン社員は、大堅社員って言うのかぁ?

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
厳しい御調教のあと、、

こんな言葉遊び的エントリー、、
なぜかホッとして、私、好きです。
もちろん、御調教記事も固唾を呑んで、、ではありますけど。
 

明奈 | URL | 2013年07月21日(Sun)17:57 [EDIT]

中堅?忠犬?

ご無沙汰しました。みなさん、お元気そうでなによりです。

奴隷と主の関係って、その主従それぞれだとは思いますが、レイさんが主さんの隷になって約5年。調教の時以外でもレイさんやハルさんが、毎日の1/3、精神的に主さんの奴隷として過ごしているなら、お二人は立派に、中堅牝奴隷、いや、忠犬牝奴隷ではないかと私は思うのですが、いかがでしょう?

毎日暑いですね。ヒートアイランド現象などで、大都市は熱帯化しているのでは?健康であってこそSMもできます。主さんの欲望にいつでも応えるという意味でも若いと油断せず十分ご自愛下さいね。

私は早くも体調を崩しています。トホホ。

れんたん | URL | 2013年07月22日(Mon)18:13 [EDIT]

明奈さん、ありがとうございます

『言葉遊び』なんてお洒落に例えていただくと、恥ずかしい限りです。
まぁ、単なる掛け合い漫才みたいなヒマネタであります。

明奈さんは、その後、いかがお過ごしでしょうか、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2013年07月22日(Mon)18:54 [EDIT]

れんたんさん、ありがとうございます

>忠犬牝奴隷、、、
最高のお褒めのお言葉かもしれません、ありがとうございます。

早々の梅雨明けで、グッタリなさっておいでなのでしょうか。
鰻でも召し上がって、元気出してください。
体は元気になっても、お財布は元気をなくしますけれど、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2013年07月22日(Mon)19:00 [EDIT]