FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

一番絞り

我が家では、経済的理由もあるけれど、
日頃は、お気に入りで『金麦』を呑んでいる。
タラッタンッ、タッタラタン、タタンタン、、、
タラッタンッ、タッタラタン、タタンタン、、、
『Bittersweet Samba』を口ずさみながら、、
「あったよぉ、、」って、檀れいさんの口真似をして、
『金麦』を冷蔵庫から取り出す。
「『うちのキノコちゃん』食いてぇ、」、昨日食べたでしょ。
毎回毎回、そんなアホをやりながら、ハルさんと呑んでいる。

かつて、このCMが女性に不人気だったそうだ。
気楽で甘えたような妻の演出にイラつく、というもの。
まぁ、それでも、シリーズでCMが続いているから、
女性の少数意見だったのか、メーカーに届かなかったのか、
今のCMはそれなりに改良されているのか、
可愛ければいいんじゃね、、なのか、、、、。


「女が男に媚びている、って観ればイラつくかも知れんが、
 純粋培養の無垢な深窓の女、って観れば可愛い、な。
 ビール呑んだ後、無理やり縛りたくなるよな。」
という御主人様は、間違いなく男目線、S的視線で、
世間にありがちな(?)、男性の意見なのかもしれないけれど、
ハルさんの意見は、飛び抜けている。

「いいんじゃない。だって金麦だよ。」

意味不明じゃ。

「『一番絞り』のほうが、なんとなく卑猥じゃね?

   二匹の牝奴隷達は、
   いつも御主人様の『一番絞り』を目指し、
   競っておりました、、、、、

 って、ネーミングだよ。」

そこかよ、、
でも、そんなCM映像は、放送できねぇだろ、、、




ごめんなさい、アホ記事です。
キリンさん、サントリーさん、悪意はありません。
御主人様は『キリンラガー』、私達は『金麦』愛飲しています。
そんなこんなでお許しを。

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きんむぎ

あのビール(じゃないけど)のCM、何度見ても「きんばく」に読めるんですよね。
初めて電車の中吊りで見た時は、なんて大胆なネーミングとビックリしたもんです(笑)

双角 | URL | 2013年10月25日(Fri)08:46 [EDIT]

双角さん様、ありがとうございます

確かに、金の麦芽で、、、ってコンセプトでしょうから、
CMの音声で連呼されない限り、
吊り広告なら『キンバク』が正解ですよねぇ、、、、
ということは、私達は、本能的に『キンバクビール』を選択したのかしら?
『一番絞り』より『緊縛』のほうがはるかにおもしれぇ、、

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。         レイ
 

Ray | URL | 2013年10月25日(Fri)20:14 [EDIT]

ああなるほど! 「きんばく」って読めるんですね。でも、漢字2字は両方音読みするほうが自然だし、そのほうが正しいのかなって思いました。

女が男に媚びる…そのいやらしさは私にもわかります。でも、自分自身のお仕事・演技を考えたとき、男性にしっかり媚びる演技をいつも考えています。
そんな演技が同性からいかに厳しい視線で見られるか、義妹に叱責されることで、いやというほど感じます。

佐知子 | URL | 2013年10月27日(Sun)17:04 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

義妹さんが表のSキャラ、
従姉さんが裏のSキャラ、
ご主人が、総監督みたいで、、、
さぁ、次の展開は?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2013年10月28日(Mon)19:46 [EDIT]

金麦は安いので、僕も買います

久しぶり、今度は、白い金麦みの見比べますよろしく。

茶 | URL | 2013年11月05日(Tue)23:22 [EDIT]

茶さん、おひさしぶりです

先月まで、500缶だったのですが、
今月から350缶に代わりました。
ビールから日本酒の季節に移り変わっております、、、、

じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2013年11月06日(Wed)19:39 [EDIT]