FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

植え替え

今年も残すところ数日となった。

子供の頃学生の頃と、同じ時間が流れているはずなのに、
ここ数年、一年がやけに早く過ぎ去って行くように感じる。
仕事に追われているからなのだろうか?
それとも、年をとった、、、ということなのだろうか?

年末に近づくにつれ、私達も御主人様も忙しさが増していき、
仕事の合間に御調教、そんな感じの御主人様と二匹の奴隷達だった。



些細でくだらない事かもしれないけれど、
私にとっての重大ニュースは、、、、
ドングリ茶之輔とシクラメンを植え替えた事だ。

ドングリ茶之輔はさほど心配してはいなかった。
ちょっと大きな鉢に植え替えて、
変な方向に伸びた枝を、適当に剪定して、
それでも、自然の生命力を信じて、なんとかなると思っていた。

シクラメンは、ちょっと躊躇した。
浪人時代に買ったシクラメンだから6年が過ぎ、7年目だ。
だいぶお年寄りだろうから、大丈夫かなぁ、、、
猛暑が一段落した9月に、
ホームセンターでシクラメンの土なるものを買い求め、
大き目の鉢に植え替えし、そっと見つめ続けた。
それがなんと、まるで花屋さんの店先にあるように、
しっかり葉を繁らせて、根本にはたくさんの花芽をつけている。
まぁ、例年どおり開花は春先になるのだろうけれど、
何年も植え替えをしなかったことを謝罪するしかないし、
お年寄り、なんかじゃなくて、
単に環境が悪かっただけで、
彼女(?)は力を持て余していたんだぁ、、、、、、、



今年も、明日から紗江さん宅で年末年始を過ごす。
紗江さんの料亭も急に忙しくなったらしく、
お会いするのはお盆以来だ。
はてさてどんな展開になることやら想像もつかないけれど、
充実した年末年始を願っている、、、




新しいお友達や、数年ぶりの方からコメントをいただいたり、
今年も、稚拙でアホなブログにお付き合いありがとうごいました。

今年も、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、今年のブログは、ここで筆を置くことにします。


それでは皆様、よいお年を。


じゃぁ、又。        レイ

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
一年間楽しませてもらった

年末年始の報告も楽しみにしている。
では、よいお年を

俺 | URL | 2013年12月27日(Fri)17:13 [EDIT]

俺さん、ありがとうございます

今年もたくさんのコメント、ありがとうございました。
年末年始は、どんな展開になる事やら想像もつきませんが、しっかりネタを集めて、
年明けにご報告いたします。

それでは、よいお年をお迎え下さい。
じゃぁ、又。             レイ
 

Ray | URL | 2013年12月27日(Fri)20:25 [EDIT]

巡り巡って知ったこのブログですが、いつのまにか更新を心待にするようになってました。

ハルさん、レイさん、そして皆さんにとって素敵な年末年始になりますように。
また来年もよろしくお願いします。

雪絵 | URL | 2013年12月28日(Sat)08:54 [EDIT]

よいお年を。

早いもので明日は大晦日となりました。
今年はコメントもせずに失礼しましたが、いつも楽しみにして読ませていただいてます。来年もよき一年でありますことをお祈りいたします。

~花火~ | URL | 2013年12月30日(Mon)14:15 [EDIT]

今年もありがとう

ハラハラしたりドキドキしたり、グジュッてしたり、
クスってしたり、思わず微笑んでしまったり、
今年も、毎回毎回楽しませていただきました。
今頃は紗江様の所で御調教中なのでしょうか?
このコメントをお読みになるのは年明けかもしれませんが、
今年もありがとう、そして、よいお年を。
 

カホル | URL | 2013年12月30日(Mon)18:27 [EDIT]

雪絵さん、あけましておめでとうございます

すっかりお返事が遅くなって、年が明けてしまいました。

手渡し年賀状、素敵でしたね。
私は、、、波乱万丈というか画期的というか、、
とんでもない年末年始でした。明日から綴ります。

今年もよろしくお願いいたします。
じゃぁ、又。          レイ
 

Ray | URL | 2014年01月05日(Sun)17:09 [EDIT]

花火さん、あけましておめでとうございます

すっかりお返事遅くなり、年が明けてしまいました。

いつもいつも応援ありがとうございます。
稚拙なブログではありますが、がんばって綴っていきますので、
今年もよろしくお願いいたします。

じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2014年01月05日(Sun)17:13 [EDIT]

カホルさん、あけましておめでとうございます

お返事遅くなり、年が明けてしまいました。

ハラハラ、ドキドキ、グジュッは、
毎回現場で私が感じている事ですので、
カホルさんに伝わっているとしたら、何よりの喜びです。
まぁ、今年もダラダラと綴っていくことになりそうですが、
応援、よろしくお願いいたします。

じゃぁ、又。
 

Ray | URL | 2014年01月05日(Sun)17:21 [EDIT]