FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ソチ

冬季ソチオリンピック
冬季ソチオリンピックが始まる。

前回のバンクーバーはあまり記憶にない。
なんてったって、就職活動のど真ん中にいたから、、、。
御調教も少なくて、、
私の事を気遣っていただいていたのは分かるけれど、
なんとなくイライラした毎日を過ごしていた。
ハルさんと一緒に暮すことが決まった時期でもあった。
『退路を断つ』なんて、もっともらしい事を言いながら、
薄氷踏む思いどころか、実際に薄氷を踏んでいたに違いない。
あれからもう4年が過ぎようとしているんだぁ、、、


ソチと日本との時差は-5時間だそうだ。
中継を検索してみたら、やっぱり、夜中や、未明が多い。
録画ダイジェスト番組で観る事になるのかなぁ、、、
スポーツは試合の流れや結果の分からない、
あのハラハラドキドキが魅力なのだけれど、、、、
御主人様の御調教と似てるかな?



普段から冬のスポーツには馴染が少ないから、
あまり存じあげないのだけれど、
真央さんはもちろん、カーリング女子、
モーグルの上村愛子さん
女子ジャンプの高梨沙羅さんは知っている。

メダルは彼女達のこれからの人生にとって必要だろう。
でもそればかりを意識することなく、
最高のパフォーマンスの結果が、メダルである事を祈るばかりだ。


選手のお名前を存じ上げなくて申し訳ないけれど、
オリンピック、パラリンピック出場の皆様、
日頃の成果を発揮できるよう、がんばってくださいね。
2006年のジョージアコーヒーです




おまけ

 自慢にもならないけれど、2006年トリノオリンピックの、
 安藤美姫選手のGEORGIA缶コーヒーを手付かずでもっている。
 ミキママがオリンピック出場できなかったのは、
 ちょっと残念だった。同い年なので密かに応援していたから。

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日は、雪がすごいです。

秋田県を見ている感じです。明日は、仕事がありますけど行ける?

茶 | URL | 2014年02月08日(Sat)23:27 [EDIT]

出場する選手の皆さんは、練習の成果を出してほしいと思います。

レイさんは安藤選手と同年齢なんですね。同年齢の人が活躍しているのは励みになりますね。

私も同年齢の女優さんが頑張っているのを知ると、「私もしっかり頑張らなければ」という気持ちになります。

佐知子 | URL | 2014年02月11日(Tue)08:02 [EDIT]

茶さん、

大変な雪でしたねぇ、
何ぞと言うと雪国の皆様には笑われそうですが、、、
今日、しっかり雪かき体験してきました。
後日ご報告。
じゃぁ。    レイ
 

Ray | URL | 2014年02月11日(Tue)20:17 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

オリンピック、、日本人選手は苦戦ですねぇ。
技術的には横並びがオリンピックなのでしょうから、
残るは精神なのでしょうか。
報道での過剰なプレッシャーはやめて欲しいですよね。
メダルの期待を高梨さんに押し付けないで、、、
そんな今の私の感想。

義理チョコは、、、、、
私の部では、無条件でチョコ代金徴収されましたよ。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2014年02月11日(Tue)20:24 [EDIT]