FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

国道6号線

「あのぉ、レイ様、ハル様、聞いてもいいですか?」
彩さん、もうその『様』はやめてもらえませんか?
「いえ、これは年齢の問題ではありません、
 お二人は、私の先輩であり、目標ですから。」
「オッス、じゃぁ、ドォーンと来い! 何でも聞いてくれ。」
「他の牝奴隷さんのブログを読んでいると、
 御主人様との関係にすごく悩んでおられたり、
 しっくりいかなかったり、って記事がありますけど、
 レイさんのブログ、そういうの、最近、少ないですよねぇ。
 うらやましいほど、あけっぴろげで、楽しげで、
 悩みなんてないように思えちゃうんですけど。」
「ん~ん、人それぞれ、ブログの書き方があっていいと思うわ。
 悩みや苦しみをブログに吐き出すことが、翌日の活力、
 って人もいるだろうし、
 公開しているんだから、慰めや激励コメントもあるだろうし、
 落ち込んだり、再生したりしながら、成長するものよ。」
「、、で? レイさんのブログは?」
「ここだけの話をするとね、
 レイのブログの下書きはね、
 ドロドロ、グチュグチュ、悩み、愚痴のオンパレード、
 そんなのも結構あるんだよ。
 先日もさぁ、、、、、、、、、、、
 、、、、、、、
 、、、、、、  ってな具合よぉ。」
「あぁ、あの時、レイさん、そんな気分だったんですねぇ。」
「そうよぉ、
 それをね、検閲した私が書き直しさせて、
 あのエントリーに落ち着いたわけよ。」
「私、そんな行間まで、読み切ることができませんでした。
 字面だけ追って、、苦笑いしてましたもの。」
「それでいいと思うわ。
 内情を知った彩さんは別として、
 何も知らない読者は、そこまで知ることはできないし、
 あんまり書きすぎると、私達に気づく人も出てくる。
 悩みや愚痴があっても、それを内に秘めて楽しい話にする、
 それが検閲官としての私の方針よ。」
「表面はあっけらかんとしていても、
 内に秘めた女の道、牝奴隷の道。なんか『茨の道』ですね。」
「うん、私だって、アホキャラで表現されてるけど、
 男と女、御主人様と牝奴隷、牝奴隷と牝奴隷、だから、
 茨や棘は、たくさんあるんだよ。
 でもね、ブログでは全部、国道6号線にするように、って、
 レイにはいつも、そう言ってるのよ。」
「国道6号線?」




先日、彩さんの居酒屋に行って、
閉店後、従業員さん達が全員帰った後、
三人で飲みながらの会話だ、、、、、


アホで稚拙なブログではあるけれど、
ハルさんの検閲を逃れながら、
私なりに行間に悩みや苦しみを書いているつもりだ。
真剣に行間を探索していただく必要はない。
読者様の琴線に触れる記事があったなら、
あぁ、私もそう思うって、感じていただければそれでいい。
さりげない国道6号線を、これからも書き続けたいと思っている。

いつもいつも、ご愛読、ありがとうございます。  
                      レイ、ハル












ps.

ちなみに、国道6号線、、、、って、
茨城県を縦断しているので、、、、、茨の道、、、、です。

やっぱり、アホオチ、であります。ゴメン、、、


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人生楽ありゃ♪
の方かと思いましたね

茨の道とは斜め45度でした(笑)

双角 | URL | 2014年08月28日(Thu)09:41 [EDIT]

双角さん様、ありがとうございます

ん~ん、、
6チャンネル、ってことなのでしょうか?

斜め45度かぁ、、もっと分からない、、、
あのお笑いの『ななめ45°』の命名いわれ?
物理学的に45度が最高到達点だと?

世の中、純粋物理学的には動いておりません。
空気抵抗もありますし、
そもそもボールを投げた筆者の力量が問題であります。

まぁ、それなりのご評価、それなりの『クスッ』だったなら、
なによりの幸せであります。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。       レイ
 

Ray | URL | 2014年08月28日(Thu)18:46 [EDIT]

残暑

残暑お見舞い申し上げます。

ドロドロ、グチュグチュ、悩み、愚痴のオンパレード・・・
ちょっと読んでみたいような(笑)

でも、国道6号線がレイさんらしいのでしょうね。

これからも記事を楽しみにしています♪

六花 | URL | 2014年08月28日(Thu)22:23 [EDIT]

ヒト様の日記を見ては、一人焦ったり落ち込んだりします。その度言われてきたのは「日記は全て書いてるわけではないから」というお言葉です。

いいことばかり書けば、幸せいっぱいに見えたり、うだうだした内容ばかり書けばどよどよなものになります。

私の日記も人から見ればどんなふうに映るのかはわかりません。ただ、書きすぎないようにとたまにたしなめられていますし、それも記事にしてしまう私ですが(^_^;)

レイさんハルさんのブログでは教えていただくことも、笑えるとこも、涙することもあります。
へんなまとまりですが、これからもよろしくです。

雪絵 | URL | 2014年08月29日(Fri)08:41 [EDIT]

六花さん、ありがとうございます

御無沙汰いたしております。
もう、8月も終わりですねぇ。
梅雨明けから、猛暑や台風、局地的豪雨と、
何とも不気味な夏でした。御地はいかがだったでしょうか。

ドロドロ、グチュグチュは、検閲官の編集方針で、
どうやら日の目を見ることはなさそうです。
まぁ、さりげなく6号線で進んでいくしかありません。

お正月に頂いた六花さんの鍵、ですけれど、
その後変更になったのでしょうか?
いつも跳ね返されてしまって、、、、、、、
まぁ、よろしければ、お知らせください。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2014年08月29日(Fri)20:21 [EDIT]

雪絵さん、ありがとうございます

いえいえ、私も雪絵さんをはじめ皆様のブログを読みながら、
ウンウン、とか、へぇ、そういう考え方かぁ、とか、スゴイスゴイとか、
コメントは差し上げなくても、いろいろ考えされられたりもしています。

ただ、自分でも気づかない書き過ぎだけは注意しています。
読む人が読めば、私たちはもちろんの事、
主の社会的立場にも影響してしまいますものね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2014年08月29日(Fri)20:32 [EDIT]