FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

カサブランカ

「ハロウィンなんだから、仮装していった方がいいんじゃない♪
 股間にチョビ髭シールを貼るとかさぁ、、、」

そんなバカ話をしながら、金曜の夜にお伺いしたけれど、
御主人様はまだお帰りではなかった。
合鍵で勝手におじゃまして、
結局、ハルさんとワインを飲みながら寂しい夜を過ごした。


土曜の明け方、フラフラしながらお戻りになった御主人様、、

昨夜は、どうされたんですか?
「そんな昔のことは覚えていない、、、」

えっ? この会話、、、、どこかで聞いたことがある、、、
えぇぇ、、とぅ、、、、、、

今夜は会っていただけますか?
「そんな先のことは分からない、、」

大丈夫、お元気だ!!
会社の月末処理でお忙しかったのだろうし、、
その後、どなたかと、したたか呑んだのかもしれないけれど、
ちゃんと会話が成立している、、、、



私は、イングリッド・バーグマン、、、、
たとえ牝奴隷といえども、
日頃の情報収集、会話の鍛錬は必要だ。

映画『カサブランカ』観ていてよかったぁ、

私は、、、、イングリッド・バーグマン、、




あれ?、これって、、酒場での娼婦との会話、、、だっけ?






   2014年11月1日 御主人様は二日酔いで、御調教なし、、
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
SMブログに

イングリッド・バーグマンや、カサブランカが出てくるのかぁ?
ちょっとおしゃれで、俺の負けだ。
「君の瞳に乾杯!」
 

俺 | URL | 2014年11月04日(Tue)19:08 [EDIT]

俺さん、ありがとうございます

いつもツッコミ厳しい俺さんに、お褒めいただき光栄です。
ましてや、「君に瞳に乾杯」って、カサブランカつながりで、
感激しています。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2014年11月04日(Tue)20:05 [EDIT]

コメント横入りで申し訳ないですけど

「君の瞳に乾杯」の原文ご存知ですか?
Here's looking at you, kid です。
ネイティブではないので、
とてもじゃないけど、このフレーズのニュアンスがわかりません。
「君の瞳に乾杯」と訳した方に、感動です。

匿名さん | URL | 2014年11月05日(Wed)19:16 [EDIT]

匿名さん、ありがとうございます

僕の瞳が君を見つめているよ、カワイコちゃん、、
ってなイメージなんでしょうか?

「君の瞳に乾杯」って訳した方、凄い凄い!!

カサブランカには名台詞がたくさんあるって言われていますけど、
訳者さんのセンスもあるのですねぇ。
貴重なコメントありがとうございました。
次はお名前お聞かせくださいね。

じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2014年11月06日(Thu)19:24 [EDIT]