FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

妖怪体操

「明日、あの学園でボランティアだから、付き合ってくれ。
 今日は勉強の日にしよう。」
勉強?、、、ボランティアの勉強?
「違う違う、妖怪ウォッチの勉強だ。」
妖怪ウォッチ?
「あの、寝坊するのも妖怪のせい、、ってあれですか?」
「今のご時世、妖怪ウォッチを知らないと、
 子供と話もしてもらえないんだそうだ。」

ネットを駆使して、物語の概要や、
キャラクターの名前と、その登場の背景を調べるけれど、
とてもじゃないが、全部は無理だという事になって、
とりあえず、人気キャラだけはしっかり頭に叩き込む。
『叩き込む』というのが、大人のむなしさ、、、、。
子供達は意識しないで、自然に覚えているのだろうから。

「問題は、ここからだな、、、」
縄をしごきながら、御主人様がつぶやいた、、、、
キャラを覚えるだけでは済まない、凄い問題があるらしい、、、
私達の胸に股間に、麻縄を巻きながら、又、つぶやいた。
「せめて、場がシラケない程度には、、、、、」
なんのことやら、、、、、、



パソコン画面のYouTubeが叫んでいる、、、
「妖怪体操第一」、、、って。

♪ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
 ようかいでるけん でられんけん、、、、、、、♪
全裸股縄姿で妖怪体操の練習、、、
御主人様と二匹の奴隷達が、
パソコン画面を見ながら、必死に妖怪体操を踊る姿は、
傍から見たら、きっと凄く滑稽だったに違いない。
それでも、本人たちは、何度も何度もリピートして、
妖怪体操を踊り続けている、、、、



まぁ、全裸、股縄姿で踊っているので、、
『御主人様と二匹の奴隷達』の面目だけは保っているのかしら?


              2014年11月22日の事でした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する