FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

「年度末は、やけに慌ただしかった。
 温泉にでもゆっくり行きたい気分だなぁ。
 そういえば、お前達、将棋、知ってるか?」
昔、父と兄がよくやっていましたから、
それを見ていて、駒の動きくらいは知ってます。
定石とかは、あまり知りませんけど。
「私も、コンピューター詰将棋くらいなら、、」
でもどうされたんですか、いきなり将棋の話なんて。
「ああ、そろそろ人間将棋だなって思ってな。」

「それ、知ってます。山形県の天童市でしたっけ。
 巨大将棋盤で甲冑を着た人間が将棋の駒になるんですよね。」
私は知らなかったので、さっそくネットで調べる。
満開の桜の下での人間将棋の画像、、今年は4/25.26ですよ。
保養方々、山形の温泉に行って、人間将棋を見る、、、
なんてご提案かとふと思ったけれど、、、、、、

「その画像よく見てみろ。全員が鎧姿じゃないだろ。」
はい、一番前の列は女性ですねぇ。
「なぜか『歩』は、女と決まってるらしい。」
「ビジュアル的な演出なんじゃないですか?」
「確かに、現実はそうかもしれんが、
 裏人間将棋、、いや牝奴隷将棋だったらどうだろうなぁ。」
そうきたかぁ、、、
「『歩』は最初に捕られるだろうから、いきなり輪姦だな。」
「でも、相手陣地まで行けば、裏返って『と金』ですよ。」
「おぉ、その発想いいなぁ。、、、、、
 でもな、それを決めるのは指し手の主人だからな。
 この牝奴隷は捨て駒にするとか、
 敵のあの牝奴隷、スタイルがいいから絶対捕ってやるぞとか、
 いろんな思惑があるのさ。」
牝奴隷の『と金』ポーズ、、、、
そんなぁ、牝奴隷の『歩』だけ狙ってたら将棋になりませんよ。
「そこが素人の浅はかさ。好みの牝を確保してなお勝負に勝つ。
 それこそ名人の名人たる所以さ。」
「どうせなら、『王将』じゃなく、
 『女将』とか『姫将』にしちゃったらいかがです?
 『牝奴隷歩』と『姫将』を手に入れられますよ。」
「うん、ハルの発想は最高だ。
 牝奴隷将棋協会の事務長に任命してやる。
 それに引き替えレイは協会を盛り上げようという気力がない。
 お前は、『牝奴隷歩』の捨て駒から修行をやり直せ。」

世間 歩がなきゃ なりたたぬ、、、
    肩で風きる 王将よりも
    俺は持ちたい 歩のこころ
    勝った負けたと 騒いじゃいるが
    歩のない将棋は 負け将棋
    世間 歩がなきゃ なりたたぬ
          北島三郎 『歩』

、ボソボソボソボソ、、、、

温泉旅行の話は、どこいっちゃったんだぁ?



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する