FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

パスタマシーンとトコロテン

朝食の後、コーヒーを飲みながら、御主人様がおっしゃった。
「今日は浣腸の調教だ。」

全裸になって伏せしながらお尻を突き出すハルさんを横目に、
私は、いろいろな浣腸器を並べてから、
ポットのお湯をぬるめて浣腸液の準備をする。
それから、ハルさんの隣で、同じようにお尻を突き出す。
今日は浣腸の御調教、、、、
「うん、いいぞ、いいぞ。」
御主人様は、なぜか大笑いしながら、
なかなか御調教を始めようとはなさらない。

「お前達、最近ケンカをすることがあるか?」
「かつてのような大喧嘩はありませんけれど、
 小さな口喧嘩は、ときどきあります。」
「どうやって解消しているんだ?」
そんな小さな口喧嘩は、
いつの間にか忘れてしまう程度には、大人になりました。
「なるほどなぁ、、
 ハルは、脳天気に忘れて、レイは意識的に忘れる、、かな。」
「御主人様、それじゃぁ、私、まるでバカじゃないですかぁ。」
「いや、ハルは自分にまっすぐなんだ。
 目的、目標に対して一直線なんだよ。
 それに比べてレイは、
 自分の想いより先に、周りを見渡している。
 納得がいってから行動するタイプだよな。」
お尻を突き出した姿勢のまま、御主人様とお話をしている。
「いいなぁ。この二匹の性格、行動の違い。
 最近ますます顕著になってきたなぁ。」
御主人様のお話の意図を模索しながら、
それでも、お尻を向けたままの会話は終わらない、、、

「今日は、うまい本格パスタが食いたい、って言ったら、
 ハルは、パスタの有名店を検索するかなぁ。
 レイは、パスタマシーンと小麦粉を買いに走るだろうなぁ。
 それが今のお前達の評価だ。」
「御主人様はどちらをお選びになりますか?」
「バーカ、まだ分からんのか、
 専門店のパスタも、手作りパスタも、
 俺はどっちも食いたいと思うぞ。」

あのぉ、、、浣腸の御調教は、、、、?
まだ伏せしてお尻を突き出したままの姿勢だ、、、、、

「浣腸はヤメだ。
 浣腸器を見ていたら、トコロテンを食いたくなった。
 ハル、お前、どうする?」
「はい、コンビニでトコロテン売ってました。」
「レイは?」
粉末寒天は駅前スーパーで売ってましたけど、、、
トコロテンの天突き器は、ホームセンターで売っているかしら、

「俺的には、レイの勝ちの気がするな。
 浣腸液を押し出すと、トコロテンを押し出すを、
 レイはしっかり理解している。
 ハルは、トコロテンを食う、それだけに視線が向いている。
 でも、天突き器がゲットできなかったら、
 レイの想いは、想いだけで終わっちまうよな。
 さぁ、コンビニトコロテンか、
 手作りトコロテンか、勝負だ。」


ホームセンターで天突き器を見つけた時は、
人目もはばからず大声を上げてしまった。
あった、あったぁ、って。


粉末寒天を煮て、バットに流し、冷えるのを待つ、、
それから、天突き器の大きさに切って、、、、
その後はもう、子供の遊び場状態だ。
天突き器からニョロって感じで出てくるトコロテンがおかしくて、
天突き器をを取り合いしながら、大量のトコロテンを作ってしまった。
ダイエットには最高かもしれないけれど、こんなに食べきれるかぁ。



御主人様が、しみじみと浣腸器を眺めている、、、、

御主人様、食べ物で遊んじゃダメですよ。
思わずそう言った。
だって、いまにも寒天を浣腸器に入れそうだったから、、、、


どんなトコロテンになるか、見てみたい気はしたけれど、、、



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そんなかんじです

日々のブログでしか存じ上げないレイさんとハルさんですが、
確かに御主人様のおっしゃるとおりの性格なのでしょうね。
ハルさんは、目標に対して一直線。
レイさんは、ハルさんを見ながら、ゆっくり歩きだす。
素敵なコンビですね♪
 

kaibo | URL | 2015年06月09日(Tue)14:51 [EDIT]

Kaiboさん、ありがとうございます

はい、ハルは石橋があることも知らずに目的に向かって最短距離を選び、
私は、石橋を叩いても渡らないかもしれません。
ハルの目には、地平線や水平線や大空が見えていて、
私の目には、野辺の草花が見えているのかもしれません。
まぁ今のところ一本道なので、
速いか遅いかの違いだけで、目指すところは同じ、、、、
それぞれのペースで、歩いているのだと思います。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2015年06月09日(Tue)20:14 [EDIT]

ホントに

お二人の「違い」の部分は面白い、興味深いと思います。

それを客観的に楽しむことが出来る主さんの立ち位置がウラヤマシイです ^^;

ひで | URL | 2015年06月14日(Sun)13:40 [EDIT]

ひで様、ありがとうございます

よくは存じませんが、
主は、二匹の性格の違いをうまく利用して、
御調教のバリエーションを広げているのかもしれません。
現場では、深く考察するゆとりはないのですが、、、

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。     レイ
 

Ray | URL | 2015年06月14日(Sun)17:38 [EDIT]