FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

都々逸

コップ酒をしみじみと飲み干して、
「お酒飲む人 花なら蕾 今日もさけさけ 明日もさけ、、がぁ。」
って、ハルさん。
おっ、うまいねぇ。
「うん、居酒屋のおやじが、変な節回しで歌ってた。」
あぁそうかぁ、都々逸だね。
「ドドイツ? どこのどいつ?」
なに言ってるの。
ほら、お座敷で、三味線をチトンシャンとかやりながら唄う、
長唄、小唄、都々逸よお。
「あぁ、お座敷遊びなんて、もちろんしたことないけど、
 なんとなくイメージは分かるわ。」
ハルさんが、YouTubeで都々逸を検索、、、
「おぉ、やっぱりお姐さんの唄と三味線は艶っぽいねぇ。」

私はGoogle検索で他の都々逸を検索している。
その画面を覗き込みながら、ハルさんが突然言った。
「レイさん、眠くなっちゃった。枕だしてよ。」
なに言ってるの、自分で持ってきなさいよ、、、、
と言いかけて、、、思いついて、検索画面を見渡す。
あぁ、これかぁ、、、

♪ 枕出せとは つれない言葉 そばにある膝 しりながら ♪

エア三味線をつま弾きながら、
もっともらしい節回しで、都々逸を唄う。
「おぉ、いいねぇ、、打てば響く、レイさん大好きだよ。」
私にキッスして、ハルさんがつぶやいた。
「ねぇ、お座敷遊び、してみたいねぇ。
 一見さんでもOKの京都観光お座敷遊びってあるでしょ。
 女性客でも断られたりしないよねぇ。いつか一緒に行こう。」


紗江さんの料亭で、、、、
お座敷遊びかぁ、、、
何をいまさら、
いつも、紗江さんの料亭で、お座敷遊びしてるでしょ。

まぁ、私たちが遊んでるわけじゃなくて、
遊ばれて、調教されているんだけれど、、、、、、、



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
新境地?

短歌、掌編、俳句ときて、次は都々逸ですか?
レイさんは守備範囲が広いですねぇ。
 

みこ | URL | 2015年07月10日(Fri)13:04 [EDIT]

みこさん、ありがとうございます

いえいえ、新境地なんてご冗談を。
ハルの話の振りから、ブログネタとは思いましたけれど、
都々逸の艶とか色気にはまだまだ人生経験不足の私であります。
素敵な自作都々逸でもありましたらご投稿を♪

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2015年07月10日(Fri)20:49 [EDIT]