FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

シルバーウィーク

例年の北海道出張からお戻りになる御主人様を、
大混雑の空港までお迎えに行った。
ビジネススーツの人よりは、
いかにも観光って人の方が、当然ながら圧倒的に多い。

ロビーでコーヒーを飲みながら御主人様が、
「シルバーウィークかぁ、
 観光で出かけるとしたらどこだろなぁ。」
えっ、どこかに連れて行ってくださるのかしら、、
「空港で言うのもおかしいけど、
 世の中の流れからすれば、北陸かしら。
 北陸新幹線なら、2時間半で着くのよ。」
あぁ、『かがやき』だっけ。
紅葉にはちょっと早いでしょうけど、行きたいわねぇ。
金沢観光して、お泊りは、和倉温泉かなぁ、、
「よっしゃ、それに決定。
 二日目はぁ、富山を観光。
 お泊りはぁ、、何だっけ、ほら、黒部川沿いの、、」
宇奈月温泉?
「そうそれそれ、」
ハルさん、しきりに頭を上下させて、頷き温泉と言いたいの?

「北陸で真っ先に思いつく食べ物は?」
越前ガニ、寒ブリって言いたいけど、冬だもんね。
「ホタルイカは春だしねぇ。」
トビウオとかハモ、アワビ、岩ガキ、は夏かぁ、、
今は、夏と秋の分かれ目だからなぁ、、、
まぁ、北陸には海も山もあるんだから、食材は豊富よ。
きっとおいしい物がたくさんあるわ。

「北陸かぁ、
 かつては富山や金沢に顧客がいて、何度か行ったがなぁ。
 あの貧弱な駅もきっと様変わりしているんだろうな。
 次の5連休のシルバーウィークの計画は、
 ちゃんと事前に計画することにしような。
 今回は、ゴメン、、、、
 俺、出張で宿題もらってきちまった。」

その一言で、全てが決まってしまった。
お泊り旅行はナシ、、って事に。

観光協会HPで温泉宿泊状況をチェックしていたハルさん、
「ほら、9/24,25なら、空き室あるわよ。」って、、、
24,25は休みじゃぁないので、むなしい検索でした。



ちなみに、次のシルバーウィーク5連休って、2026年だぞぉ。



           2015年9月19日の事でした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちら方面いらっしゃるのをお待ちしています!(*^▽^*)

雪絵 | URL | 2015年09月24日(Thu)19:50 [EDIT]

雪絵さん、ありがとうございます

観光じゃなくても、仕事で、、なんて思ったりしますが、
なにぶん、大阪支店の管轄で、、、、、
昔、家族旅行で北陸道を走った時、
おそばの汁が、富山県を境に変わったと父が言っていたのを、
今更ながらに思いだします。
北陸は、大阪の文化圏なんですよね、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2015年09月25日(Fri)19:39 [EDIT]