FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

シーバスリーガル


「あっ、そうそう、
 お中元で、シーバスリーガルの18年物を貰ったんだ。
 なんか、濃厚な酒の肴はないか。」
シーバスリーガルって?
「ウィスキーよ。」
さすがハルさん、サッと答えてくれた。
でも、、、ウィスキーの濃厚なおつまみかぁ、、、
冷蔵庫の中を思い浮かべても、何も思いつかない、、。
まぁ、ビターチョコとかチーズ、、、
あぁ、ゴルゴンゾーラみたいなチーズは濃厚そうだなぁ、
ウィスキーにあうかどうかは分からないけれど。

「まずはウィスキーを味わって、
 それから肴を考えるってのが王道だな。」
嬉しそうに封を切り、ショットグラスに注ぐ、、、
味と香りと刺激を楽しむようにゆっくり試飲なさった御主人様。

「うん、深みのあるうまさだな。
 よし、濃厚な肴、思いついたぞ。
 ウィスキーが18年物なんだから、
 その肴も熟成されたものじゃないとな。
 二匹の牝奴隷って言えば、、濃厚熟成マン汁。
 26年物と27年物だものなぁ。このウィスキーにあう筈だ。」

記憶はないけど、生まれてすぐに愛液はなかっただろうし、
27歳になるまで、愛液を溜め込んで熟成させていたわけでもない。
なんて言ったら、逆にこっちが屁理屈になってしまうだろう。
要するに、濃厚ビアンを肴にしたいという御要望だ。

濃厚なウィスキーのおつまみに、、、、、?
勘違いならゴメンだけれど、
ハルさんが嬉しそうに、私にのしかかってきた。
とか言いながら、
私もしっかりハルさんのキッスに応えてしまって、、
上になり、下になり、逆さまになったりして、、、
そしていつもどおり、右も左も、御主人様の視線も、、
なにもかも分からなくなって、、、、
いつの間にか、御主人様がズンズンズンと乱入してきて、、、
息絶え絶えの私でありました。

御満足なさったのか、ウィスキーに酔われたのか、
もしかすると、濃厚マン汁に酔ってしまったのか、
シャワーを浴びて早々とお休みになってしまった御主人様。


大きく息を吐いて、やっと立ち上がった私を横目に、
ハルさんは、御主人様のショットグラスを口に運んでいる。
ハルさん、何してるの。
「なによぉ、その非難げな目つきは。
 私は、お毒見をしてるのよ。」
御主人様が呑み終ってから毒見するのかぁ?
「そこがお毒見役の辛いところよ。」
意味不明だけど、、、私もお毒見させてよ。
毒が入ってて私だけ生き残ったら、私が犯人にされちゃうわ。
ハルさんのグラスを横取りして、口に運ぶ、、、
強烈な刺激が舌に喉に、、、、
味も分からなければ、濃厚さを楽しむ術もない、、、
なんじゃぁこれ。
「なに、この深みが分からないの? 安い女ねぇ。」
はいはい、私は安い女です。
高価な18年物ウィスキーの深みも理解できません。
私は連ドラ『マッサン』になるつもりもありません。
コンビニの缶ハイボールで充分であります。




  2015年9月22日 普段の休日とあまり変わらないけれど、
            一応、シルバーウィークの大連休でした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

法律通りにアルコールを嗜まれたとしたら、ハルさん、レイさんは6~7アルコール年なのですよね。
まだ10年経たずしてウイスキーの味がわかるのって凄いです(@@;

お二方の年のころ、私はようやく日本酒のおいしさを知ったくらいでした。
未だにウイスキーの味はよくわかってません^^;ついでに言うと、焼酎は水割りじゃないとエホエホむせ返りそうになります(--;;
まだまだハルさんには遠いなあ。。。

雪絵 | URL | 2015年09月27日(Sun)11:34 [EDIT]

雪絵さん、ありがとうございます

いえいえ、ハルとアルコールを競ってはいけません。
アルコールはハルの主食。
ご飯やおかずは、副菜なのですから。

かつてコメントいただいた『深夜食堂』的に、
新しい居酒屋開拓に余念のないハルであります。
おかげさまで、和風、洋風、、様々な飲み屋さんを紹介され、
様々なお酒を飲む機会だけは増えましたが、
残念ながら、いまだにハルの薀蓄にはついて行けず、
『とりあえずビール』で満足してしまう今の私であります。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2015年09月27日(Sun)19:14 [EDIT]

いいですねえ

26年物と27年物の
濃厚ビアンか・・・
ヘンに酔っぱらいそう(笑顔)

ひで | URL | 2015年09月30日(Wed)20:44 [EDIT]

ひで様、ありがとうございます

主も、その濃厚さに酔っていただいたのなら、うれしいのですが、、、

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。       レイ
 

Ray | URL | 2015年10月01日(Thu)19:35 [EDIT]