FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

春画

春画展に、若い女性が行列をなしているとか、
週刊文春編集長の更迭問題とか、
グラビア記事を掲載した週刊誌に警視庁が口頭指導とか、、
春画は、わいせつ物か芸術か的な話題が巻き起こった昨今。
御主人様の見解が単純明快だった。

「まぁ、個人的見解だけどな、
 今時、春画を見て、チンポコ勃たないだろ? なっ?」
なっ? って言われても、勃つべきオチン持ってないし、、
「変な絵だな、とか、何じゃこれ、と思ったとしても、
 不快に感じたりするか?
 面白いけどちょい卑猥、程度じゃないか?
 だから、わいせつ物じゃぁ、ないな。」
「じゃぁ、あれは芸術なんですか?」
「バーカ、二者択一ってのが間違いだろがぁ。
 まぁ、江戸時代の浮世絵師の小遣い稼ぎだったんじゃないか。」

わいせつの概念は時代によって変化してきたのだろうし、
今や、uncensored画像を誰でも見られる時代なんだから、
あの春画をわいせつだと主張する方に無理があるような気がする。
お子ちゃまに見せていいとは思わないけどね。

芸術かどうかは判断できないにしても、
まぁ、浮世絵師の小遣い稼ぎが、当を得ているような、、、、


      
      葛飾北斎「喜能会之故真通」(きのえのこまつ)
       いつかは犯してやると思っていた大蛸、、
       あ~れぇ~、このタコの吸盤が凄い、という海女、、
        ってな感じの話が、びっちり書いてある、らしい。



ちなみに、わいせつとは、最高裁判決では
「いたずらに性欲を興奮または刺激させ、
 かつ、普通人の正常な性的羞恥心を害し、
 善良な性的道義観念に反するもの」
と定義している。

SMブログなんざぁ、即、有罪だな。
鞭打ち百発の刑、、かな?、
蝋燭垂らし百本の刑、、かな?
浣腸百リットルの刑、かなぁ、、、、、、

アホ!!
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春画は江戸時代の芸術なので、新作はもう作られないのでしょうか?
もし新作を作るのなら、私はモデルになってみたいと思います。

行列をなして見に来て下さる春画展に私が描かれた春画も展示されると思うとドキドキするからです。

そして、春画展の案内係になって、皆さんが私の描かれた春画を見ているさまをじっと見ていたいと思うんです。

みんなそのモデルが私だとは気づかないでしょうけど・・・

佐知子 | URL | 2015年10月25日(Sun)18:20 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

浮世絵的春画は描かれないのでしょうが、
「昭和を描かせたら椋陽児。
 江戸を描かせたら小妻容子、、」
と、主が申しておりました。
これだけ動画が氾濫している現代でも、
やっぱり、一枚の絵に、いろいろな想い入れがあるのでしょうか?
まぁ、画風の好き嫌いは別にしてでありますが、、、

ありがとうございました、
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2015年10月26日(Mon)18:52 [EDIT]