FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ヘクサ

御主人様のお誕生日祝い、という事で、
例の、山のコテージにやってきた。
今月いっぱいで冬の閉鎖期間に入るそうで、
やがて、ここも雪に埋もれてしまうのだろう。
管理棟の掲示板に書かれた今朝の最低気温は5度、、
ここでは、冬はもう目の前、って感じだ。
陽射しのおかげで、昼間は、まだ暖かいけどね。

盛りを過ぎて道に落ちた紅葉を踏みながらコテージに向かう。
鍵を開けて中に入った途端、御主人様が、
「ゲゲッ、、ヘクサ、、かぁ、、、、
 今回の調教、せっかくだが、吊りは無しだな。」って。
ヘクサ?
ヘクサ、、、、?
御主人様の指さす方を見ると、
梁や柱や天井に虫がとまっている、、、
私達も「ゲゲゲェ、、」って。
「あれ、もしかして、強烈な臭いの、カメムシ、、?」
「あぁ、だから、屁が臭いで『ヘクサ』って俺は呼んでる。
 いろんな方言があるらしいけどな。
 まぁ、刺激さえしなければ、大丈夫、、、、だと思う。」
梁や柱がカメムシに占領されているので吊り調教は無しなの?
御主人様も私達も、ここの梁と柱を楽しみにしてたのにぃ、、
おのれぇ、カメムシめぇ。


ハルさんお勧めの純米酒と、私の鍋料理でお誕生祝、、、
全裸菱縄で調理をしているけれど、
御調教というには、なんか中途半端な気分、、、

いざ夕食パーティーが始まっても、
天井からカメムシが落ちてこないかと気になって、
具をよそうとすぐに鍋に蓋をする始末で、
今一つ盛り上がりに欠けたなぁ、、、、


それでも御主人様、
「酒も鍋もうまいぞ。」
って、喜んでいただいたようで、
でも、しっかり、〆のお言葉、、、、、

「ヘクサが家に入ってくるって事は、もうすぐ冬って事だよなぁ。
 冬かぁ、、冬の調教かぁ、、、、
 雪が降っても閉鎖しないコテージで、客が少ない、、、
 そんな場所で、お前達を『寒ざらし』にする事にしよう。」

    寒ざらし、、、、
                     杉浦則夫「寒ざらし」

こんなイメージなのかしら、、、、、
御調教、お待ちいたしております、、、、、、、



           2015年10月24日の事でした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
寒ざらし

寒ざらしの御調教報告、待ってます。
 

kaibo | URL | 2015年10月27日(Tue)18:45 [EDIT]

kaiboさん、ありがとうございます

はい、そうしたいのではありますが、
こればかりは、主にお任せ、、というのが本当のところです。
まぁ、期待しすぎない程度にお待ちください。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2015年10月27日(Tue)19:15 [EDIT]

こんばんは

そういえば子供の頃は「ヘクサムシ」と呼んでいたのを思い出しました。なんだかタイムスリップした気分です。
あの頃は梁も柱も何てことなかったのに。

ひで | URL | 2015年10月30日(Fri)22:16 [EDIT]

ひで様、ありがとうございます

はい、寒くなっての北国コテージは、
申し訳ありませんけど、、ダメです。
集中力が持続しません。
まぁ、ヘクサ調教、、ってのがなかっただけでも、
よかったのかもしれませんが、、、、

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
 

Ray | URL | 2015年10月31日(Sat)20:39 [EDIT]