FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

大盛り

車で移動中、環状線のとあるラーメン屋さんに、
『チャーシューメン¥780、、、大盛り無料』
そんな看板が。

「大盛り無料ってさ、何が大盛りなんだと思う?」
「それは麺大盛り、って事でしょうけど、
 スープだけ大盛りだったら、笑っちゃいますよね。」
「チャーシューは?」
原価を考えたら、それはないでしょうね。

「大盛りっていったら、1.5倍くらいだよな。
 麺もスープも1.5倍になったら、器も1.5倍だろ。
 だったら、当然チャーシューも1.5倍にならないと、
 表面がスカスカで、麺ばっかり見えちゃうだろ。
 よし、昼飯、あそこに行くぞ。『大盛り』を確認しなきゃ。」


結果は見えていたけれど、、、、
私達の普通盛りと、
御主人様の大盛りのチャーシューは、同じ枚数、、、
器も同じ大きさだったから、
麺は5割増しではなく、ちょい増しくらいだったと思う。


「ん~ん、おのれぇ、、、、
 俺が店主で、大盛り無料って言ったら、、、、」

         大盛り、、、、、、

まぁ、、、鞭大盛り、蝋燭大盛り、浣腸大盛り、、、
もちろん、後手縛りの縄も大盛り、、?


  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大盛りは

それが妥当です^^;
1.5倍だと、特盛りでは^^;?

飼育人 | URL | 2015年11月16日(Mon)10:03 [EDIT]

飼育人さん、様? ありがとうございます

1.5倍は特盛っていうの?
そうかぁ、ちょい増しが大盛りなのかぁ、、、

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。       レイ
 

Ray | URL | 2015年11月16日(Mon)19:46 [EDIT]

初めまして

こそこそいつも読み逃げしていました

こんばんは!

大盛り・・・店によってまちまちですが

そのお店はチョイ増しだったのですね

ご主人様の大盛りモリモリ大サービスに(*´д`)←こんなんなりました

また、こっそり遊びに来させていただきます!

@i | URL | 2015年11月17日(Tue)00:54 [EDIT]

@i さん、こちらこそ、初めまして

ご訪問ありがとうございます。
私こそ、読み逃げ常習犯で、失礼いたしました。

アホ記事の連続ではありますが、これからもよろしくお願いいたします。
私もちょくちょく寄らせていただきますね♪

じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2015年11月17日(Tue)19:24 [EDIT]