FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ラクレット

「去年、約束したよな。」
なにを、、、? なんでしてっけ?
「ほら、チーズフォンデュを食った時に、来年は、、って。
 アルプスの少女ハイジの、、、」
「あぁ、緊縛レイに溶けたチーズをかける、
 牝奴隷ラクレットですね。
 お任せください。
 一年間かけて、レイを牝奴隷ラクレットに仕上げました。
 熱く融けたチーズに悶え、感じる牝奴隷になりましたよ。」


そんな御主人様とハルさんの会話で、
今晩はラクレット、、という事になった。
御主人様の車をお借りして、買い出しに出かける。
「ねぇ、レイさん。ラクレットの具材ってなに?」
まぁ、牝奴隷を除いて言えば、、、
基本は、ひたすらジャガイモかなぁ。
実際には、なんでもいいと思うよ。
ベーコンでもソーセージでも、サーモンとか玉ねぎでも、
フランスパンもおいしそうだよね。
「それを否定はしないけど、、、、ダメだなぁ、、、」
どうして?
「私、牝奴隷ラクレットのレイを作るのよ。」
おぉ、そう来たかぁ、、、
ハルさん、去年はブロッコリーの芯で牝奴隷作ったもんね、、。


デパートのチーズコーナーでラクレットチーズを購入。
いろいろな具材を選びながらも、
ハルさんは、まだ悩み続けている、、、、
今日ばかりは「私、お酒担当だから、その他は任せた。」
とは言わない。
もちろん、悩みながらも、忘れずにワインは買ったけど、、、


ラクレットマシーンなんぞはないから、
小さめのフライパンで、薄切りにしたラクレットチーズを融かす。
隣でハルさんが、牝奴隷を制作中、、、、
悩みに悩んで、結局、ハルさんが買ったのは、食パン。
まるで粘土細工みたいに、食パンで牝奴隷を制作、、、
それをオーブンで焼いて、、、牝奴隷フランスパンって感じ。
もちろん、ジャガイモやソーセージも茹でました。


御主人様にはお喜びいただいたようで、、
「俺にやらせろ、、」
って、いきなり牝奴隷パンの股間に融けたチーズを流しだして、、
 
        牝奴隷ラクレット、、、、?
 
おもわず、自分の股間を押さえた私であります、、、、、




            2015年12月19日の事でした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブロッコリーも、パンも、、、、、ハルさんの作を見て見たいです(><)(笑)
毎日ドタバタしていたら、、もうクリスマスは目の前だったんですねえ。

雪絵 | URL | 2015年12月21日(Mon)16:33 [EDIT]

雪絵さん、ありがとうございます

残念ながら、ハルの作品はすべて胃の中に消えてしまって、
画像をアップするのは難しいです、、、

ジャーマンポテトにラクレット、、これ、おいしいです。お試しを。

天皇誕生日が24日だったら、クリスマスイブは毎年お休みなのに、、
中途半端な23日を嘆いている私であります、、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2015年12月21日(Mon)20:09 [EDIT]

メリークリスマス。

お3人に、素敵な夜の訪れんことを。



旧ハンネ:れんたん

あわのとくじ。 | URL | 2015年12月24日(Thu)18:04 [EDIT]

あわのとくじ。さん、メリークリスマス

お久しぶりです。
メリークリスマスと言いながら、我が家の夕食は、
チキン、おでん、キムチ、、そして焼酎、であります。
先日の祝日に、主とクリスマスパーティーもどき、がありましたので、
今晩は『なんてことはないかもしれない木曜日』なのであります。
本当は、教会ミサにでも顔を出せばいいのでしょうけれど、
まぁ、焼酎でキリスト生誕イブを祝っているふりをしている私達です。
23日の件は、明日アップします。
これからも、応援よろしくお願いいたします。
新しいブログのなさったのですか。URL教えてください。

じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2015年12月24日(Thu)19:14 [EDIT]

お心遣いありがとう

ございます。

フトしたキッカケから新しいHNを名乗ることになっておりますが、

自身のブログは、枠 だけで、今のところ記事を書く予定はありません。

もし記事を書くような機会があればお知らせさせていただきます。

おそらくヘッポコ記事になるでしょうので恥ずかしいですが。


少なくともブログの上では、お変わりないように思えます。何よりです。


それでは、焼酎で楽しい夜を。

あわのとくじ。 | URL | 2015年12月24日(Thu)20:17 [EDIT]

あわのとくじ。 さん、ありがとうございます

次のご報告をお待ちいたしております

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2015年12月27日(Sun)22:22 [EDIT]