FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

サーカスの客寄せ

パソコンに向かっていたハルさんが、いきなり聞いてきた。
「ねぇ、点描の画家っていったら?」
テンビョウ、、、
さぁ、、グランドジャットの日曜日、、くらいしか知らないわ。
スーラ、、だったっけ?
「ジョルジュ・スーラかぁ、、、、」
いったい何してんの?
「画像ソフトでさぁ、ノイズフィルターをね、、
 点描的に使えないかなぁって思ってね。」



そんな話も忘れたころ、
「できたよぉ!!」って。
何これ。
「先日言ってたスーラの点描もどきよぉ。」

   

         ハル作  『サーカスの客寄せ 改』


ふ~ん、、絵画と画像を組み合わせるってのに無理があるけど、
画像のノイズが確かに点描っぽいね。
でも、サーカスの客寄せ、ってより、、、
「牝奴隷オークション?
 まぁ、原題がサーカス、、だから、あえて『サーカスの客寄せ 改』よ。
 ほら、原画と比べてみてよぉ。」


ねぇ、これ、素敵なアイディアの力作って事は認めるけど、
ハルさん、そんなに暇なの?
「いや、年度末ってほどじゃないけど、けっこう忙しいよ。
 でもね、忙しい時ほど、いろんなアイディアが出てくるのよ。
 もう一つ、まったく違う別なアイディアもあるんだ。
 いつか、作品にしてあげるわ。」

作品にしてください、、なんて頼んだことはないけど、
過日の『蒲焼』といい、今回の『サーカス、、』といい、
それなりに傑作(怪作?)だとは思うから、、、
まぁ、次の『作品』も、なんとなく期待してしまう、、かな?

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
発見発見!!

御無沙汰してます。でも毎回お邪魔してますよ。

『サーカスの客寄せ』って絵画自体を知らなかったので、
原画を見ながら比較して、、発見しちゃいました。
右手のサーカス団の団長さんの後ろに、隠れキャラ!!
首輪の牝奴隷って感じ、、、

じゃぁ。
 

みこ | URL | 2016年07月14日(Thu)09:27 [EDIT]

みこさん、ありがとうございます

みこさん、お久しぶりです。


へぇ~すごぉいぃ、、、
私、全然気づきませんでした。
ハルが帰るのを待って聞きただしたところ、、
「あぁ、レイさんぜんぜん無視だったよねぇ、、
 気づいた人あるんだぁ、、、
 AUの一寸法師みたいなもんよ。」
との事。
私も原画と比べたんですけど、
どうしても左側の後手縛りばかり見てしまって、、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2016年07月14日(Thu)20:39 [EDIT]

おぉぉ~~~

コメント横入りですけど、、
おぉ、確かに隠れキャラ発見です。
何ポイント?

 

Kaibo | URL | 2016年07月15日(Fri)20:02 [EDIT]

kaiboさん、ありがとうございます

ハルの言によれば、
もともとの発想は、原画にさほど手を加えずに、
密かに首輪牝奴隷を、、、だったらしいです。
でも、居並ぶ合奏隊を見ているうちに、、後手縛り、、
それが、真相のようです。

申し訳ありません、『ポケモンGO』ではないので、
隠れキャラ探しではありません、、、
したがって、ポイントも、当然ありません、、
いや、、コメントいただいたのですから、、、
とりあえず、ポイント100、、でいかがでしょう。
ポイント貯まったからといって、何もありませんけど、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2016年07月15日(Fri)20:45 [EDIT]