FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

尻尾の役割

今週末公開予定の映画『シン・ゴジラ』の予告編を観ながら、
御主人様がおっしゃった。

「このゴジラ、やけに尻尾が長くねぇか?」
あぁ、そうなんですか?
私達、あんまりゴジラなんて観ないから、、、、
「でも、確かに尻尾が長いですねぇ。
 なんか、特別の意味があるのかもしれませんねぇ。
 映画で初めてそれが明かされる、、的に。」
「そうだなぁ、、
 ところでお前達、尻尾の役割って、知ってるか?」

「チーターが疾走する時は尻尾でバランスをとってるとかぁ、
 ティラノサウルスも尻尾でバランスをとって二足歩行とか。」
「あぁ、それはあるだろうな。
 初代のハリウッドゴジラも、恐竜的二足歩行だったな。
 生物学的にはこっちが正解だ、とか言ってたよなぁ。」
猿なんかはさぁ、尻尾で枝にぶら下がったりするわ。
「うん、種類が違えばいろんな役割があるわね。
 鳥は、方向尾翼、、、かなぁ。」
ビーバーは尻尾で泳ぐって聞いたことがある。
「それこそ振りまわして武器って事もありますよねぇ。」
あんまり考えた事なかったけど、いろんな役目があるのね。




「よし、実際に試してみるか?」


一つ、忘れていました。
犬は喜びの感情表現で、尻尾を振ります。
牝犬奴隷は、羞恥と喜悦の感情表現で、尻尾を振ります、、、




 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する