FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

山の日

「ねぇ、レイさん。お盆休みいつから?
 私、力ずくで12日の有給とっちゃったわ。」
うん、私も12日、有給とれたよ。

「あのさぁ、会社関係のお休みって8月13日からが多いよね。
 どうして山の日は11日なの?
 12日なら、ちゃんと連休になるのにねぇ。」

初めはね、そんな意見が多かったらしいけど、
8月12日を祝日にするなんてわけにはいかなかったのよ。
ジャンボジェット機が群馬県御巣鷹の尾根に墜落した日よ。
「あぁ、そうかぁ。500人以上が亡くなったんだよねぇ。
 その中に坂本九さんもいたんでしょ。
 そんな日を祝日にしたらおかしいよね。
 軽薄な質問してごめん。」
うぅん、ご遺族には申し訳ないけど、30年以上前の話だから、
忘れていたり、知らない人も多いかも、だわ。


とりあえず私達は、11日からの連休かぁ。
御主人様の予定はどうかしら。メールしてみようか。

御主人様のお返事はいつもどおりシンプル。
  会社は休みにしたが、
  無慈悲な客あり。
  12日午前、打ち合わせ。
  紗江宅移動は、12日午後。


紗江さんの料亭に移動は12日午後としても、、、
私達は11日から、御主人様の処に行ってもいいのかなぁ、、、。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
疑問解消

そういう理由があって11日なんですねぇ
 

匿名さん | URL | 2016年07月28日(Thu)16:28 [EDIT]

匿名さん、ありがとうございます

山岳関係者が海の日に対抗、って面もあったのかもしれませんが、
喧々諤々の結果、8/11となったようです。

ありがとうございました。
次はお名前教えてくださいね。
じゃぁ、又。           レイ
 

Ray | URL | 2016年07月28日(Thu)19:55 [EDIT]