FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ミニトマト

なんとなくボーっとしたまま、
凹椅子で御主人様にあそこを洗ってもらっている。
「これじゃぁ、どっちが患者かわからんなぁ。」
ハル様と二人、うつむいている。
お尻でイッてしまった事が、恥ずかしい。
「おマンコでイクのは、恥ずかしくないのか?」
なんて、ツッコミを入れられそうだけれど、、、。

オシッコが出てしまった。
御主人様、申し訳ございません。
御主人様は、何も言わず、
ゆっくり、あそことお尻を洗って下さる。
こっちが完全看護しなきゃいけないのになぁ、、。




「春子さん、礼子さん、
 お腹がすきましたねェ。お昼ご飯にしましょうよ。」
長いキッスをいただいて、春子と礼子に戻った。


賢治様、お腹すきました?
おにぎりとキュウリの塩もみしかないんですけど。
ちょっとお時間いただければ、、。

「バルコニーでピクニック気分はどうです。」

結局、おにぎりとキュウリ、そして今日は渋茶。
「二人には迷惑かけましたね。」
いえいえ、こちらこそ。
「初体験」もさせていただきましたし、、。
薫風爽やかにして、おにぎり美味し。


「今日はこれからどうしますか?」
私、ホームセンターに行きたいんです。
それから、晩御飯、私作ります。
ご一緒させてもらっていいですか?
「もちろん、いいですよ。
 僕もさっき、ゆっくり文献を読んじゃったし。」
ハル様と顔を見合わせて、ガッツポーズ。

「でも、まずは、服を着て下さいね。」




ホームセンターの園芸コーナー。
プランター、園芸用土、カルシウム、
そして、茄子の苗木、ミニトマトの苗木、
ついでに、オクラと、トウガラシ。

マンションに戻って、農作業、、、モドキ。

「礼子さん、どうしました。すごく張り切って。」

このミニトマト。面倒な事はありませんから、
適当に水やりお願いします。
赤くなったら、毎朝、食べて下さいね。お願いします。
外食ばかりじゃ、野菜が不足しますから、、、。
賢治様が体を壊したら、会社の人たちも、私達も、、。
涙声になってしまう、、、。
御主人様が野菜不足になりませんように、、、。

「ありがとね。大事に育てますよ。」
頭ナデナデ、、、。




ハルさん、魚、捌ける?
「魚って、切り身しか買ったことない。」

昨日仕入れた鯵。腕によりをかけて、今日は和食。
とりあえず三枚おろし。
ハルさん、小骨抜いてね。

私は、玉葱、椎茸をみじん切り。よく炒めて、、、。

ハルさん、それ鯵のたたきにしたいの。
そんなにゆっくりしてたら、温まっちゃうわよ。

鯵を開いてメリケン粉。油で揚げれば「鯵の包み揚。」

ジャガイモを茹でて、鶏の挽肉で、
「ジャガイモの鶏肉あんかけ。」

味噌汁と、、、。

ご飯はどうしよう、、、。
焼いた鯵と、出し汁。味噌、茗荷、キュウリ、ネギ、
これを冷蔵庫で冷やして、、、、

ハルさんまだぁ?

やっぱりこれは、お酒だよね。冷酒ッと。

テーブルに並べる。
刺身、煮物、焼き物、味噌汁、浅漬けキュウリ。
一応フルコースでしょう。

「おー、料亭みたいだ。」
ちょっとそれは、オーバーだけれど、
なんなら、私、毎日お食事、作りに来ましょうか?
そこまで言ってしまいたい。


楽しかった連休に、冷酒で乾杯。
おいしい夕食だ。なんかとっても嬉しい。
会話が弾む。
「僕ね、最近ずっと、越中褌なんです。」
「そうですか。
 今度、賢治様のおフン、沢山作ってきます。」


仕上げは、鯵の冷や汁。
暖かいご飯にかけて、サラサラってどうぞ。
「おー。これはうまい。最高。」

冷酒のビンが沢山転がった。
「もう一本だけ、、、。」
「はい、はい。昨日もそう言いましたよ。
 もうお休み下さい。」

今日も、無理矢理ベッドへ。
「春子さん、礼子さん、ありがとう。
 楽しい連休でしたよ。」

キッスしていただいたと思ったら、もうイビキ。

賢治様、とても嬉しそう。素敵な連休だった。
でもどうして、「でした」なの?連休もう一日あるわ。

「レイさん。そろそろでしょ。」
ええ、確かに。明日あたり危ないかも。
「私もよ。
 御主人様、私達の生理周期、ご存知なんだわ。
 まぁ、明日はご好意に甘えて、マッタリ過ごしましょ。」

おかずの残りをつまみに、ビール。
嬉しいね。楽しいね、、、。

                   2008年5月5日 夜の事です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
「家庭菜園」♪

ミニトマト♪楽しいですね。

私も以前自宅の庭で育てたことがありますよ。^^
可愛くて、食べずに食卓でいつまでも眺めていた事を
思い出します^^

水をあげて、肥料をあげて、育ててあげてくださいね^^

ハルさんとレイさんと御主人様と、三人で楽しく育てて
くださいね。^^

私とターミは、何とか?と言う同じ花を二人で育てたこと
があるなぁ~~。
すみません(--;私は、花にはうといものですから。
ターミならわかるんですが・・・。

二人で同じ事をするのは楽しいですよね。

今度、3人でキャンプにでも行ったら楽しいでしょうね♪

BARI | URL | 2009年01月16日(Fri)13:50 [EDIT]

BARI様、ありがとうございます

BARI様、コメントありがとうございます。

いつの頃からか、
私がキッチン奴隷、ハルが裁縫奴隷になりました。
だから、この家庭菜園、
キッチン奴隷にとっては、重宝しているんです。
夏は、トマトでサラダ。ナスはおかずにも、お酒の肴にもなります。
秋は、ラディッシュと姫大根でした。
今度はキュウリにも挑戦と思っていますが、
キュウリは成長が早いので、収穫しないでいると、
不味いスカスカキュウリになっちゃいますからねぇ、、。

BARI様、お二人で育てた花の名前くらいは覚えていてください。
女心が分かっていない、って、ターミさんに叱られますよ。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。           レイ
 

Ray | URL | 2009年01月16日(Fri)17:46 [EDIT]

覗き見^^

いついも、遊びに来ているターミです・・

いつも主様のためにと、いろいろなアイディアを
出し合って、お二人で分担し合って、
頑張れる様子にほほえましく思いながら
拝見させていただいています。


ご主人様のコメントへのお答えですが・・・

花の名前は・・「ケイトウ」です。
イチゴ狩りの帰りに、ご主人様が
同じ苗を、育てよう^^といって
赤、黄、ピンク、白・・・
いろいろなカラーのケイトウを買ってくださって^^

何でも、いつもどこにいても一緒に、という
ご主人様のお気持ちがとてもうれしい毎日です。
植物や自然、動物など、そういう生命のあるものに
ご主人様とターミの趣味趣向がぴったりで
いつもいろいろなことを二人で感じあっています。

皆さんと同じですね^^

Reyさんは3人で、ターミはご主人様と二人で
仲良く頑張って、成長していけるといいですよね^^

ターミ | URL | 2009年01月18日(Sun)17:31 [EDIT]

ターミさん♪

ターミさん。コメントありがとうございます。

私、今、例の年明けの御調教が始まって、
ハルとは、正月の2日以来、話もしていません。
時々事務連絡的メールが来る程度です。
私にとっては、ちょっと辛い日々です。

一生懸命、主にお仕えする、なんて言いながら、
いかに、ハルに頼っていたか、思い知らされています。

暦の春までは難しいでしょうが、
桜が咲く頃までには、
何とか、もう少し成長した私をお見せできれば、
って思っています。


でも、私、ブログを始めて良かったぁ。
こうしてターミさんや、ターミさんの御主人様に、
いろいろなコメントをいただいて、
乱れた心も落ち着きます。

心から、本当にありがとうございます。

じゃぁ、又、「覗き」に来てください。  レイ
 

Ray | URL | 2009年01月18日(Sun)20:57 [EDIT]