FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

絶滅危惧種

中国重慶の洞窟で見つかった謎の両生類。
ヌメリヌメリ動くその動画をYouTubeで観ながら、
「まぁ。チュウゴクオオサンショウウオなんだろうけど、
 推定年齢200歳は大げさとしても、凄いな。」
そんな事をおっしゃた御主人様。
「俺、最近、生息調査関連の統計プログラムの仕事があってな。
 いろいろ勉強させられたよ。」
何を学ばれたんですか?
「ん? あぁ、当然といえば当然なんだけど、
 お前達、絶滅危惧種の影響なんて考えたことあるか?」
「オオサンショウウオも絶滅危惧種なんですよねぇ。
 でも、、オオサンショウウオがいなくても困らないなぁ。」
「そこが間違いさ。
 人間の開発で生息域が減った結果が、絶滅寸前、って事だ。
 分かりやすい例では、ホッキョクグマかなぁ。
 地球温暖化で海の氷が融けて、生息数が減少してる。」
全てが、人間のせいだって事ですね。
「そう、そしてやがて廻り廻って、人類も滅ぶ。」
「動植物を守るって大事なんですね。」
「生物の多様性、種の多様性が保たれるって事は、
 地球の環境がいろんな意味で健全、って事になるよな。」
なんか壮大なお話ですね。勉強になります。

「俺だって、種の多様性に貢献してるんだぞ。」
ボランティアかなんかなさってるんですか?
「ボランティアのわけなかろう。
 マゾ牝をしっかり保護飼育してるんだからな。」

私達は、絶滅危惧種なのかぁ?
いや、それはないと思う、
マゾ牝の個体数調査なんてレポートは見た事ないけど、、、、



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶滅しないと思いますよ

Mメスは絶滅しないと思いますよ。Sオスが絶滅しないのと同じように。
トランプ大統領も既存概念を打ち破ると言ってますけど、この際SMがスタンダードな世界になるといいなあ。と思ってるのは私だけでしょうか??

Kaz

Kaz | URL | 2016年11月10日(Thu)22:20 [EDIT]

Kazさん、ありがとうございます

そうですねぇ、
ちょっと検索しただけでも、沢山のSMブログがありますもんんねぇ。
絶滅危惧種ではなさそうです。

>この際SMがスタンダードな世界になるといいなあ、、、
いえいえ、日陰だからこそ、激しく燃えるって意見もありそうで、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2016年11月14日(Mon)19:32 [EDIT]