FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ずる休み

「明日、2月6日、俺、休みだ。
 朝と昼、サッと食える飯を作っておいてくれ。」
会社をお休みになるなんてめずらしい。
ご自宅でお仕事して会社に出社しない事はあっても、
はなからお休み宣言なんて、、、、

朝用に、食パン、サラダ、チキンを用意して、コーヒーメーカーをセット
お昼はぁ、、、
つくりおきハンバーグとレトルトカレー、、、
こんなもんかぁ、、、



帰り道、
明日はなにがあるんだろうね、、、
社長の御主人様が会社お休みなんて、めずらしいよね。
「うん、2月の第1日曜、、、
 あぁ、あれかぁ。アメフト!!」
ネットでチェック。
アメリカの日曜夜は日本の月曜朝、、
全米が注目のスーパーボール、という事らしい。
過去記事にも書いたけれど、
御主人様はアメリカンフットボールが大好き。
「大きな声では言えないけど、ずる休み、かなぁ。」



   

会社での仕事中、メールがきた。
 『史上初めてのオーバータイム延長戦!
  ニューイングランド・ペイトリオッツ逆転勝ち!!
  ハーフタイムのレディーガガもよかったぞ。
  飯もうまかった。』


まぁ、これから年度末、
決算処理などで忙しい日々が続く御主人様。
素敵な『ずる休み』だったに違いない。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニュースでは、トランプ絡みで伝えていたスーパーボウルです。
なので、あまり良い印象のないものどしたが、、こちらで純粋に楽しめることを知りました😃

雪絵 | URL | 2017年02月08日(Wed)00:26 [EDIT]

雪絵さん、ありがとうございます

優勝選手が、ホワイトハウスに行くことを拒否するとか、
いろいろ面倒な報道があるようですが、
ゲーム自体は、凄かったです。
もちろん私はリアルタイムではなく、
ネットのダイジェスト動画でしたけど、
詳しいルールまでは知らなくても、
男たちのぶつかり合いの迫力が伝わってきました。
まだご覧になっていなかったら、
NFL JAPANで検索して、動画を選択してください。
試合も、ハーフタイムショーも観る事ができますよ。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2017年02月08日(Wed)21:23 [EDIT]