FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

札幌

「お前達の最初の観光地は、函館。」
新千歳空港の食堂で、塩ラーメンをご注文。

あぁ、味噌ラーメンは札幌、函館は塩ラーメン。
そんな記事がガイドブックに載ってたなぁ。

じゃぁ、函館に行ったつもりで、塩ラーメン。


御主人様、食べるのも、歩くのも、凄く速い。
今、お仕事モードなんだね。

おトイレのお願い、なんて雰囲気じゃない。
勝手にトイレに行きました。


北海道だ、っていう感動も感慨もないまま、
なんかバタバタバタ、、、、、。
御主人様に遅れないようにするので精一杯。


北海道の最初の感想は、
「やっぱり、札幌って都会だわ。」

大自然に感動じゃなかった。
でも、道は広いし真っ直ぐで、開拓の町だよね。

空はどんより曇り空。それに、寒い、、、。
先日、旭岳に初雪があったんだもんね。
寒気が流れ込んでるって、寒くて当然か。


駅前の広場で、御主人様、右前に顎を突き出して、
「ホテルはそこ。高級じゃないが、新築で部屋も綺麗だ。」



「あそこを左に曲がると、時計台があるから。
 ビルの谷間で見落とすな。」
御主人様が、手振りで教えてくださる。

「俺はこのビルで一件目の仕事。
 お前達は、時計台観光。
 そして、札幌テレビ塔と大通公園、でいいな。
 他は、自分達で決めろ。
 それともここで、気をつけ、して待ってるか?」

「ハイ。御主人様、ここでお待ちしています。」
そう、玄関ロビーで「伏せ」でも、、、。

「冗談だ。バーカ。2時にテレビ塔前のベンチ集合。
 命令だぞ。ちゃんと観光。
 なんで俺が、こんな命令せにゃいかんのだ。」 

御主人様は、サッサとビルの中に消えて行った。


時計台は本当にビルに埋もれそうだった。
「鐘の音、聞いてみたいけどね。
 ナントカテレビの時報はこれ使ってるらしいよ。」
へー、そんなに正確なの、、、、。


大通り公園は感激した。
この都会の真ん中で、こんなに広くて長い緑地帯。
自動車最優先の時代によ。車は隅っこを走ってる感じ。

テレビ塔から眺めて、もっと感激した。
「何処まで続いてんだろ。
 端から端まで、歩いた人、いるのかなぁ。」
まぁ、それはいるでしょうけど、
ちょっと散歩で、っていう距離じゃぁないよね。
この都会の真ん中にこれだけのスペースは凄い事だよね、、、


トウキビでも食べる?
「いらない。」
ベンチに腰を下ろして溜め息をつくように、
「夜に御主人様と大通公園を歩いてみたいよね。」

そうだねぇ、イルミネーションもあるんでしょ。
綺麗だろうなぁ。お願いしてみようか?

「御主人様がお仕事モードじゃなくなったらね、、、。」

フーって言いながら、御主人様をお待ちしている。


2時過ぎ、御主人様がおいでになった。
「お仕事いかがでしたか?」

「まぁ、今のお客さんはおなじみだから。
 次の仕事はちょっと緊張するな。ぜひ物にしなくちゃ。」

お仕事モードの御主人様も素敵。

             2008年9月25日 午後の事です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
偶然ですが

レイさん、先日はどうも、、。

偶然ですが、私、今週はずっと、
>ご主人様が右前に顎を突き出して、、、、
、のホテルに泊まってます。
勿論、仕事で、そして勿論、一人で、です。

午前中に仕事が終えたので、今晩はゆっくりして、
明日、帰ります。

札幌も今年は雪が少なかったようで、
多い年には、大通公園にも、雪が残っていたりしますが、
今年は、そのかけらもありません。

とは言え、今は曇り。気温は多分10度位。
明日は雨の予報で、もっと冷えるとか、、、。

ハルさん、レイさん。
御主人様の事ばかり気になって、観光にならないみたいですね。
ちゃんと調教していただけるのかと、他人事ながら気になりました。

sige | URL | 2009年04月25日(Sat)14:32 [EDIT]

「オーナーの仕事」


オーナーはなかなか休まる時がありません。
でも、そんな出張に奴隷を連れて行ったら癒されますね。

ただ奴隷が自分の雰囲気で仕事の成否までわかってしまうので気を使います。
でも、奴隷のそんな気遣いが可愛いんですけどね(^^

ターミとも出張に行きますが、気持ちも身体も癒されます。
これからの三人の展開を楽しみに拝見していますね(^^

・BARI・ | URL | 2009年04月25日(Sat)20:58 [EDIT]

sige様、ありがとうございます

こちらこそ失礼いたしました。

主の顎の先のホテルが、
Wホテルから、Gホテルと名前が変わったそうですね。
明日は、北海道は一部の地域で雪との天気予報。
気をつけてお帰りください。

観光も、主のモードしだい。
どうなる事やら、「、、物語」は明日のお楽しみ、
と言う事で、これからも応援よろしくお願いいたします。

じゃぁ、又。          レイ
 

Ray | URL | 2009年04月25日(Sat)21:39 [EDIT]

BARI様、ありがとうございます。

なにぶん、初めての出張同行でしたので、
主がお仕事モードの時は、私達まで緊張してしまって、
なかなか観光に精を出す訳にはいきませんでした。
ひたすら、御主人様モードに戻るのを待つしかない私達です。


今日の健康診断を終えて、
昨日からの絶食と禁酒禁煙が融け、
ハルの誕生祝も兼ねて、今、宴会中です。
おつまみ係の私だけがやけに冷静で、
隙を狙って、これを書いています。
ブログのネタができたぞ、って、
二人の酔っ払いを眺めています、、、。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。      レイ
 

Ray | URL | 2009年04月25日(Sat)21:50 [EDIT]