FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

救急外来

日曜日の明け方、
御主人様のうめき声で目が覚めた。

御主人様は脇腹を押さえてうずくまっている。

御主人様、どうされました?

「腹が痛てぇ。」
脂汗を流して、苦しそう。
下痢、なんていうレベルじゃないのはすぐ分かる。
尋常な腹痛ではなさそうだ。

「救急車、呼びます!」

「イヤ、まぁそれほどじゃない。
 ハル、レイ、すまんが、車で病院に連れてってくれ。
 保険証は、その引き出しの中。車のキーの場所は分かるな。
 財布は俺のズボンのポケット、、、」

ハルさん、御主人様をお願い。私、エントランスに車をまわすわ!
着替えするのももどかしく、部屋を飛び出す。


今日の日曜当番医なんて知るはずもない。
とにかく、大きな病院の救急外来に飛び込もう。




幸い救急外来は、さほど混み合ってはいなかった。
看護士さんが容態を聞きに来てくれた。
御主人様は顔をゆがめながら説明している。
すぐに診察室に呼ばれて入っていった。
私達は、廊下の椅子でヤキモキしている。

先ほどの看護士さんが出てきて、
「御家族の方ですか?とりあえず、あちらで受付してください。」
あのぅ、兄は大丈夫ですか?
まぁ、家族、兄、という設定にした。

「えぇ、診断は先生がなさりますけど、大丈夫ですよ。」
立場上、医者の診断が下されるまで、
病名は口にできないのかもしれないけれど、
ベテラン看護士さんがおっしゃるんだから、大丈夫に違いない。




御主人様は、ベッドに横になって眠っている。
看護士さんの説明によると「尿管結石」という事らしい。
「鎮痛剤を注射しましたから、2時間程寝てれば痛みは取れますよ。
 明日、ちゃんと泌尿器科で検査受けてくださいね。」

ハルさんと、廊下の椅子で、ぼんやりとした時間を過ごす。
まぁ、御主人様が目を覚ますまで待つしかなさそうだから。

赤ちゃんを抱えたお母さんが、青い顔で飛び込んでくる。
顔を真っ赤にした、いかにも高熱の男の人が奥さんとやってくる。
救急車が到着して、ストレッチャーが目の前を往復する。
当然だけれど、事故や病気に日曜日は関係ない。


「尿管結石」がどういう病気なのかよく分からないけれど、
緊急手術、なんて事じゃなくてよかった。



石が詰まってオチン様が腫れ上がる、

、、、、という事でもないらしい、、。



          2009年6月14日 朝のことでした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
尿管結石ですかぁ。

あれって痛いって言いますよね。まあ、腫れ上がりはしないにしても、詰まるみたいなものですよね。ああ、くわばらくわばら。私なら自分で電話して救急車なのかなあ。
それより、異臭がして発見。死後1ヶ月が経過していました。…なんて可能性の方が高いかなぁ?

ムクムク | URL | 2009年08月12日(Wed)07:23 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年08月12日(Wed)09:33 [EDIT]

経験者

何しろ痛い
鎮痛剤でとりあえず落ち着き
その夜ビールをガブの飲み
ポロッとでて
おしまい

家族におもいっきり
笑われました

伊藤 | URL | 2009年08月12日(Wed)14:45 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

弱気な事をおっしゃらずに、、、、
きっと愛奴さんが、病院に運んでくれますよ。
前向き精進を誓ったばかりじゃないですかぁ。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2009年08月12日(Wed)17:33 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

最近は、若い女性の尿管結石も増えているとの事ですね。
男の人の病気かと思っていましたが、、。
いろいろ原因があるらしいですが、
やはり食生活が一番大事のようです。

ってな訳で、それは明日のお話です。
私が、管理栄養士に立候補です。

素敵なタイミングのコメントでした。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年08月12日(Wed)17:39 [EDIT]

伊藤様、ありがとうございます

便器に結石がカラコロンって転がる、
そんな話を聞きましたが、本当なんですねぇ、、。
でも、ビールで結石を流す、というのは、
間違った民間療法らしいです。

ってな訳で、それは明日のお話。

↑の鍵コメ様同様、素敵なタイミングのコメントでした。
ありがとうございました。

じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2009年08月12日(Wed)17:47 [EDIT]

本当に緊急手術とかにならなくて良かったですね。
尿管結石。名前だけは聞いたことがあります。

どんな病気であっても怖いです。
だから健康に過ごしていきたいですよね。
今日が明日を作るって言いますし。


レイさん、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

咲 | URL | 2009年08月12日(Wed)21:55 [EDIT]

咲さん、ありがとうございます

病気は怖いですね。
自分の事も、主の事も。
主の健康は、とても気になりますけど、
自分の事は、そういえばいいかげんです。
春の恒例健康診断で、特に問題はなかったのですが、
こんな突発的な病気に直面すると、
日頃の管理、食生活、いろいろ気になります、、。
とか言いながら、まぁ、間食を止める、って程度の、
ダイエット的発想になっちゃいますけど。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2009年08月13日(Thu)07:48 [EDIT]