FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

水分

「目が覚めてまだ痛みが治まらなかったら、、」
なんて、まるで脅しみたいな話に、びくついていたけれど、
目覚めた御主人様の第一声が、「腹へったぁ」で一安心。

今朝の脂汗がまるで嘘のように元気になって、
「五目中華の大盛りが食いたい」って、、、、。

無事マンションに戻ってきました。


「ハル、レイ、世話になったな。もう直ったぞ。完治祝いだ。」
そんな事をおっしゃって、昼からビールで酒盛り。

御主人様、お酒なんか呑んじゃって大丈夫ですか?
「医者は水分を沢山とれ、って言ったぞ。」

本当にそんな事言ったのかしら?
まぁ、仕方がない、私はおつまみを作る。
ハルさんは、
「私が結石を吸い出しますぅ、、、。」
なんて、オチン様と戯れて、早くも酔い始めている、、、、。


なんとなく不安になって、ネットで「尿管結石」を調べてみた。

 水分は一日2リットルは飲みましょう。
 肉類や糖質のとりすぎ、
  カルシウム不足、過度の飲酒が結石の原因です。
 ビールを飲んで石を流す、というのは間違った民間療法です。

慌てて、ビールを取り上げる。

御主人様、水分とビールは違います!!
又、結石できちゃいますよ!!

「分かった。分かったから、後これだけ、、な。」

アトコレダケ、が何回か続いた。


4月の検診結果では、特に異常がなかったから、
問題はないのかもしれないけれど、
お一人の時、今朝のようになったらどうするんですか、、。

御主人様、私、本当に心配して言っているんですよ。
明日は、ちゃんと泌尿器科で検査してもらってくださいね。
それと、肉類のとり過ぎはいけません。
ちゃんと魚もしっかり食べてください。
御主人様、魚、大好きじゃないですかぁ。
外食の時、お肉の方が手軽なのは分かりますけれど、、、、。
御自分だけの体じゃないんですよ。
社員さんもいるし、可愛い奴隷達を路頭に迷わせないでくださいね!!

話しながら、涙が出てきてしまう、、、。

夏休みになったら、私が毎日バランスのいい食事を作ります!
朝も夜も、、、お昼のお弁当も作ります!!

「分かった、分かった、好きにしてくれ。任せた。
 なっ、だから、もう一杯だけ、、。」




オチン様と戯れていた酔っ払いハルさんが、
やけに冷静な声でつぶやいた、、。

「夏合宿、確保!!」



               2009年6月14日の事でした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ムムム

ご主人様だけの体じゃ無いんですよ。なんて、泣かせますねえ。なんか、レイさんも涙ぐんでたみたいですけど…

こんなふうに、いろんな事件をへて主従の絆も深まって行くんですよね。

ところで、最近私のコメントへのレイさんの突っ込みがやけに的確な気が…
私のほうも楽しませて頂いてます。感謝、感謝。

ムクムク | URL | 2009年08月13日(Thu)07:36 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

まぁ、主の「結石」には驚かされましたけれど、
その後、再発もないようで、一安心です。
結果的に、今、主のマンションで、夏合宿中です。
まぁ、平日は、私も、インターンシップ的バイトですが、
ちゃんと、お昼のお弁当を、早起きして作っています。
健気でしょ♪
私は今日からバイトお休みですけど、
主は、「雑用が残ってる」と言って、出かけていきました。

ムクムク様のブログ、密かに覗かせていただいてます。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2009年08月13日(Thu)08:21 [EDIT]

うんうん

そう、このノリ、最高です。
一昨日のエントリーで、ホロっとさせておいて、
昨日は、ハラハラドキドキの後の、おチン様のオチ。
今日は、ご主人様への想いを語りながら、
夏休みへの布石のような、洒落たまとめ方。
さぁ、明日は?って思っちゃいます。

このところの、一話毎の起承転結と、
大きな「、、物語」の流れに、
ワクワクしながら、引きずり込まれてます。


、、という事は、今、夏合宿中?
 

カホル | URL | 2009年08月13日(Thu)13:37 [EDIT]

カホルさん、ありがとうございます

いつも、細かく読んでいただき、
そして、お褒めの言葉、光栄です。

うん、今、夏合宿中です。
主も今日からお盆休みの予定が、
「雑用がある」と出社しました。
ですから、ハルと二人で、髪を切ってきました。
遅ればせながら、夏用のショートです。
髪がまとわりつかずに、快適です。
さぁ、主の評価は?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2009年08月13日(Thu)15:48 [EDIT]

はじめまして

初めてコメ残させてもらいます。

夏合宿確保おめでとうございます
ご主人様の体を労わってくれる2人がいてうらやましいです。
魅力的なご主人様なのでしょうね。

尿管結石は再発もあるみたいなので御主人様には体を労わるように伝えてください。

これからはたまにコメント残させてもらいますね。

こだま | URL | 2009年08月13日(Thu)21:35 [EDIT]

こだまさん、初めまして

まぁ、今のところ、主の結石の再発はないようです。
一安心ではありますが、
油断するといけないので、私設管理栄養士としては、
毎日、食事の偏りと、飲みすぎに目を光らせております。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2009年08月13日(Thu)21:54 [EDIT]