FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

みそひと(縄)

先月、雨が降って、夏が秋に入れ替わった頃、
短歌でM心を詠う方のブログ(朱華の月)にお邪魔して、
31文字(みそひともじ)に込められた想いに、
自分のブログの冗長さを恥じ入りました。
そんな31文字に憧れて、今日のブログができました。
拙歌ですので、哂、嘲、苦笑、いずれも可です。




  ***************************

  みそひとの
  短き言葉に秘められしM女の想ひ
  胸にとどめん


  ***************************



-- 縄 --



 荒縄で
 縛められる町娘
 息を殺して画面に見入る


 麻縄とロープの違い
 語りたる主の言葉を
 乳房確かめ

縄
 
 グリグリと
 体を巡る麻縄の
 歪みてうれし我の乳房よ




 サーカスのごとくに
 綱を渡りたり
 股間にうごめく瘤を求めて



 股縄の苦痛と快感交差する
 その瀬戸際を
 なぜに知るらん



 初詣
 不遜な我を許したもう
 コートの下の菱縄の心



 テラテラとよく磨かれし麻縄の
 馬油のかほりに
 うずくしあわせ





 調教の証となるか縄の痕
 消えいく姿
 さみしと思う


 袖まくり
 消えた縄痕撫でてみん
 午後の講義の陽だまりの中




  ***************************





古語、短歌に通ずる者ではありません。
言葉使い、文法違い、多々あるかも知れないことは承知の上。
皆様の寛容の精神と鋭い感性で、
私なりの想いを、受け取っていただければと、念じております。



これはシリーズにしたい、と、性懲りもなく思っている今の私。
やめてくれ!、のコメントも、まぁ、、、、受け付けます。

じゃぁ、又。      レイ
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
何者?

レイさん、新しい境地ですね。
素敵な短歌、素敵な三行詩です^^

「、、物語」の語り口といい、この短歌といい、
言葉、文章、その感性に対して、ほとほと感心、感激しております。
レイさんって、何者なの?、、って。


>股縄の苦痛と快感交差する
>その瀬戸際を
>なぜに知るらん

秀逸です。
ご主人様に対する畏怖と尊敬と悦び、、、、
M心がしっかり表現されていて、素敵です。

誰が何と言おうと、絶対シリーズ化してくださいね。
今回は「縄」。次のお題は、何でしょう?
又、このブログを読む楽しみが一つ増えました♪
 

カホル | URL | 2009年10月29日(Thu)07:22 [EDIT]

一文字に込める想い

文字数は少なければ少ないほど
読み手の想像の幅を広げ
豊かなものになると思います

読み手の捉え方は様々で
それぞれの感性で読んでいただいて
コメントにより
それぞれの感性を知ることができるのが
短歌や詩を書く者にとっては
何よりの楽しみなんではないでしょうか^^

レイさんの文章はとても素敵です
どなたかのコメントにありましたが
自分の考えを押し付けることの無いスタンスが
読む人すべてが心地いいと感じる所以でしょうね^^

短歌もぜひぜひシリーズ化お願いします^^
楽しみだなぁ

凜 | URL | 2009年10月29日(Thu)07:39 [EDIT]

新しくていいです。

でも~コメントしずらいですが。俺も、うかんだら書いて診ます。

ちゃー | URL | 2009年10月29日(Thu)17:02 [EDIT]

カホルさん、ありがとうございます

私は、何者でしょう?
実は、他人様に感化されやすい困った娘です。
最近ちょっと、SM短歌三昧で、
過去のいろいろな御調教などを思い出しながら、
指折り、五七五七七とやっております。
駄作、超駄作を、いかに「らしく」整えるか、苦労しています。
まぁ、あまり嵌まってしまうと飽きるので、
少しずつ詠みためて、何かまとまったら、
次のお題で、「みそひと」やりますね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年10月29日(Thu)17:04 [EDIT]

凛さん、ありがとうございます

凛さんのリンクから飛んでいきましたので、
凛さんに、ご紹介いただいたようなもので、
新境地を体験できた事、感謝いたしております。

ただ、まだまだ、歌がストレートすぎて、
凛さんの詩の、行間の想いを楽しむような、
朱華さんの短歌の、余韻を感じるような、
そんな素敵な表現ができません。

まぁ、人間の格の違いかもしれませんので、
慌てず、ゆっくり、自分を見つめていけたらと思っています。

ってコメントを書きながら、
これ、アダルトSMブログのコメントのやり取りじゃないみたいだぁ、、。
なんて、訳もなく感激しております。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2009年10月29日(Thu)17:23 [EDIT]

ちゃーさん、ありがとうございます

>コメントしづらいですが、、、
いえいえ、ご賛同いただけただけで、感謝です。
心に浮かんだ言葉で、
ぜひ、ご投稿ください。お待ちいたしております。

、と言いながら、次回がいつになるかは未定です。
私の歌が溜まった時か、ブログのネタ切れの時か、、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年10月29日(Thu)17:29 [EDIT]

お祝いです

学部が違うので、
大学でレイに合う事はめったにありませんが、
たまに、学食で見かけます。
最近は、食事の途中でボーっとしながら、
指を折っています、、、、。
傍から見ると、アホです。


   指折りて みそひと文字を数えつつ
   今日の痺れの余韻に浸る       ハル



拙歌ですけど、新コーナーのお祝いに♪
  

Hal | URL | 2009年10月29日(Thu)19:23 [EDIT]

ハルさん、ありがとうございます、ってかぁ

 
実を言うと、今、隣にハルがいます(ビールを飲みながら)。
同じパソコンで、コメントしあう私達は、アホです。
でも、せっかくですから、返歌を、、、。


   縄と鞭
   等しく責めをいただきぬ
   我が相棒の想ひはいかに       レイ


んぅ~ん、、、、、、ハルの勝ち!、、かな?

短歌は、私の想いだけを詠ってしまうので、
ハルさん目線の短歌も、投稿してくれれば、
このコーナー、もっと盛り上がると思うけど、いかが?

一応、、じゃぁ、又。     レイ
  

Ray | URL | 2009年10月29日(Thu)19:30 [EDIT]

ターミ~

ターミ~さ~んどこにいのるかブレンディ~さん。
ターミ~さんも得意そうでいいですよね?!。実は、僕酒井法子さんとターミ~関係いがあるきがするんですけど。

ちゃー | URL | 2009年10月30日(Fri)17:09 [EDIT]

らしい、、、かな

みこで~す。
レイさんのリンクから、時々朱華さんの短歌、詠ませていただきますけど、
なるほど、これはレイさんらしいまとめ方ですね~~
ちゃんとした起承転結で、
テレビ(?)の荒縄から、最後は、ご主人様の御調教への想い、、、。
このまま、シリーズを続けて、数が集まったら、ぜひ、SM短歌集、発行して!

私、個人的には、
>、、、歪みてうれし、、、
が、いいなぁ、、、。
レイさんの乳房が、本当にそう言っているみたいで、、、。
 

みこ | URL | 2009年10月30日(Fri)18:26 [EDIT]

チャーさん

お気持ちは分かるような気がしますけど、
ごめん、コメントの意味が分かりません。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2009年10月30日(Fri)20:14 [EDIT]

みこさん、ありがとうございます

歌集はオーバーでしょう。
でも、「みだれ髪」が世に出た時は、センセーショナルだったらしいので、
SM短歌も、やがては認められるかも、、、。
先陣を切るつもりはありませんが、それはそれで、楽しみですね♪


歪みてうれし、、、、

みこさんの心に訴える事ができて、感激です。
原体験なのかな?

まだまだ、うまく短歌の短い言葉に、気持ちを収め切れません。
表現と、想いを模索中の今の私です。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年10月30日(Fri)20:23 [EDIT]

待ってました^^

このコーナー、楽しみにしておりましたw

生ぬるい愛を詠うのではなく 
我らの世界をレイさんの感性のまま 詠って欲しいと想いました。

あぁ、ゾクゾクします(笑)

私の歌も そろそろ百首。

愛の歌だけじゃなく 自然の壮大さも詠えるようになりたいと欲が出てきたこのごろ・・・

おかげでスランプですわぁ(泣)

結局色々考えすぎると ダメってことですね。
自然に・・・・自然に・・・。

朱華 | URL | 2009年10月30日(Fri)21:02 [EDIT]

朱華さん、ありがとうございます

コメントいただき感激しております。
なんてったって、我が師、ですから。

指折り数えながら、自分のボキャの少なさに、いらだつ毎日です。
悲しい、嬉しい、、、。そんな言葉を使わずに、
素敵に心を表現してみたいと思っているのですが、
なかなか、うまくはいきません。
万人に理解してもらえなくても、分かる人にだけ、
あぁ、そうだよね、、って言ってもらえばいいのでしょうね。

朱華さんの、毎日の更新、凄く楽しみにしながら、
一首、一首噛み締めさせていただいております。
もうすぐ百首ですかぁ、、、、カードに書き連ねて、
今度のお正月は、一人百首、なんてのはいかがでしょう?

又、「勝手に投稿」させていただきますね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年10月31日(Sat)06:55 [EDIT]

柔肌に笞(しもと)受くれば烏羽玉(うばたま)の

黒き茂みに秋雨ぞ降る

          巨乳牝奴隷佐知子

佐知子 | URL | 2009年10月31日(Sat)16:31 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

 
うばたまの 黒き茂みに雨満ちて

   勤務評価のファイルを閉じる


ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年10月31日(Sat)17:16 [EDIT]

もう一人のレイの詠める

レイさんの優しいお言葉に甘えて、ご提唱のみそひと文字に
託して、愚痴めいた短歌をご披露させていただきます。

ため息つきつ
  お暇明けの日待つ日々は
  いかに久しきものとかは知る

これで私がどんな状況におかれているか、わかっていただけますよね?

| URL | 2009年11月16日(Mon)21:28 [EDIT]

麗さん、ありがとうございます

 
 たくさんの 宵待草を花束に
 次の逢瀬を
 待つる我かな



今宵は月が出ないと嘆いていても、
月が消えたわけじゃなく、
明日の晩は、きっと、雲もはれるさ。
がんばって。

じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2009年11月17日(Tue)07:38 [EDIT]