FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

先輩

先輩、就職にコネって必要ですか?
「筆記試験や面接評価が同じだったら、当然コネが有利。
 まぁ、コネだけで入社しちゃう娘もいるけどね。」

先輩、大学差別ってあります?
「まぁ、ない、というのがタテマエ。」

先輩、推薦応募のほうがいいですか?
「我社は、職種によっては、推薦応募しか受け付けていないのよ。」

先輩、やっぱり綺麗な娘が有利ですか。
「あったりまえじゃぁない。
 面接の時、話し方や人間性を観察してるようなフリをして、
 この娘、どんな体をしてるのかな、なんて視てるのよ。」

ほんとですか?
「いや、人事担当がオヤジだからさ。そんな気がしただけ。
 本当に必要なのはミメカタチの美しさじゃなくて、
 その娘らしい素敵な表情かな、、、。
 礼子さんなら充分OKよ。
 可愛いし、スタイルもよさそうだし、、、。」



「だからさぁ、礼子さん、
 今晩、私のマンションで一杯やらない?」




「だからさぁ、、、、、」の接続詞が意味深で、、、。
メガネの奥でキラリと光った瞳に恐れをなして、、。
、、、体をはっての就職活動、、、?
今晩はちょっと、、。又、改めて、、、、。
そう言ってお断りしたけれど、
彼女が人事担当者だったら、私、行ったかなぁ、、、、?


単に私の思い過ごしだったかもしれないし、、、、
単に私の妄想だったのかもしれないけれど、、、、、。



優しいご好意にお応えできずに、ごめんなさい。先輩。

又、改めて、、、は、あるのかな?


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わかる!、その気持ち

はじめまして。
同学年の某三回生です。
いつも、楽しみに読ませていただいてます^^

文面からすると、素敵なタチお姉さま、みたいだから、
人事担当者で内定確実なら、行っちゃうかなぁ、、、?

でもさぁ、問題は入社後、だよね。
毎週、金曜日の夜に呼び出されて、、、、なんてのはねぇ。
まぁ、その気がある人ならいいけど、、、、。
なんか、ズーッと弱みを握られているみたいでさぁ。

先日のニュースで、9月現在、女性の就職内定率、3割とか言ってたよね。
地域によりバラツキがあるみたいだけど、レイさんの所はいかが?

私、コネも実力もないしなぁ、、、。
大学も誰も知らない大学だし、、、、。
来年の今頃、まだ就活していそうだなぁ、、。

思わず愚痴ってしまった、お初の三回生です。
そんじゃ。

三回生 | URL | 2009年11月06日(Fri)18:31 [EDIT]

三回生さん、はじめまして

同学年の方からコメントいただくなんて、
大変嬉しく思っています。

昨年、そして今年と、就職戦線は、厳しいですよねぇ。
私の周りには、就職で苦労した人がいません。
主は、大学院で会社を立ち上げたので、就活を知りませんし、
私の父の世代は、就職活動は4年の秋からだったそうですし、
私の兄は、完全に売り手市場の時でした。
だれも、就活の苦労を語ってくれません。

あせっても仕方が無いけど、ぼんやりもしていられません。
地道に、セミナーや会社訪問、先輩訪問をこなしていかなくちゃ。
来春の内内定や、内定確保を目指して、お互い、がんばりましょうね。
又、コメントで、近況教えてくださいね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年11月06日(Fri)21:00 [EDIT]

先輩方を見方にしておくと

善いですよ就職は決まってたんですか?良いな~俺も面接行こうかな。何処でしたっけ

ちゃー | URL | 2009年11月06日(Fri)23:13 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年11月07日(Sat)00:00 [EDIT]

新世界

何事も経験(笑)

同性は責められるより断然責めたいほうです♪
M顔の女子を見かけるとムラムラします(*′艸`)

朱華 | URL | 2009年11月07日(Sat)00:06 [EDIT]

変態レストラン

また、オススメの小説観ました。これだけは、是非観てほしいです。きっと気に入ると想います。 最初のオードブル~最後の閉めまで、見過ごせない内容と成っております。そして、二人もその中に料理の中に入れたいと思います。そんな内容です。レストランの商品が変態さんなのです。

ちゃー | URL | 2009年11月07日(Sat)04:51 [EDIT]

ちゃーさん

まだまだ、エントリー段階ですから、就職が決まるのは
まぁ、早くても来年の3月。
国のお達しがあるようで、正式には、4月、5月でしょう。
これからの半年は、長いなぁ、、。

じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2009年11月07日(Sat)06:16 [EDIT]

鍵コメ Yさん、ありがとうございます

自分の好きな分野、得意な分野で仕事ができるって、
当り前のようだけど、素敵な事ですよね。
ましてや、今のご時世。
行きたい会社に認めていただけるか、、、。
これからの半年、私なりに、がんばります。

応援ありがとうございます。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年11月07日(Sat)06:23 [EDIT]

朱華さん、ありがとうございます

私、М顔かどうかは分かりませんけど、
朱華さんに、
「今晩、私のマンションで一杯やらない?」
って言われたら、、一生懸命考えて、、、、、。
ハルを誘って、二人でお邪魔します♪

 誘われて 夜のマンション訪れし
 震える指先 ドアフォンを探る

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年11月07日(Sat)06:34 [EDIT]

ちゃーさん

前回ご紹介いただいた小説も、イントロだけで、
全然読んでいません。ごめん。
小説は、ウェブの活字より、
インクの香りのする紙の活字の方が好きみたいです。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年11月07日(Sat)06:38 [EDIT]

見れたんですね?

良かったです。取り敢えずそれだけで良いと想います。パソコンだとちょっと盛り上がりは出来ないかもですね?

ちゃー | URL | 2009年11月07日(Sat)08:31 [EDIT]

いらっしゃぁい(≧∀≦*)

三つ巴 女だけの新世界 欲は果てなく 気の狂うまで


きゃあん(*^o^*)

朱華 | URL | 2009年11月07日(Sat)12:45 [EDIT]

考えてみれば私も就活って経験してないんですよねぇ。
大学途中で、好きな道に入って…紆余曲折。それでも、今はそれなりに。
就活だけで、人生が決まるわけではありませんが、やるからには悔いのないように頑張ってくださいね~♪

ムクムク | URL | 2009年11月07日(Sat)15:23 [EDIT]

とても率直でいい先輩ですね。
その先輩がおっしゃっているようなことは、やはり事実としてあると思います。
その先輩のお誘いに乗ったら、どんな結果が待っていたのでしょうか。

私も入社するとき、もちろん企業研究や筆記対策もしましたが、やっぱり私の「体」、そんなふうに見られて「評価」されていたのかなと思います。

AVにデビューしたときのことをあれこれ想像するのは、やはり自分の体がさまざまに批評されることを考えるからだと思います。

ほんとに「頭悪そう」「バカっぽそう」「お尻軽そう」な体の私ですから…

佐知子 | URL | 2009年11月08日(Sun)10:14 [EDIT]

ちゃーさん

覗きには行きましたけど、
やはり90ページを読むきにはなれませんでした。
まぁ、ゆっくり、、でしょうか、、。
じゃぁ、又。

Ray | URL | 2009年11月08日(Sun)15:06 [EDIT]

朱華さん、ありがとうございます

今晩はちょっと、、。又、改めて、
三人の日取りを確認してから、
ゆっくり時間の取れる時を選んで、、、、
ということで。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年11月08日(Sun)15:09 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

世の中のシステムがそうなっているからには、
就職活動は避けて通れませんよね。
まぁ、簡単に起業するって訳にもいきませんし、、。
私なりに、がんばってみたいと思っています。
なにしろ、主と離れたくないと言う、
きわめて「純粋」な動機がありますから。

応援ありがとうございます。
又、遊びに来てください。     レイ
 

Ray | URL | 2009年11月08日(Sun)15:14 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

募集要項に、小さな文字で、
「面接の際は水着着用の事」
なんて書いてあったら、
オイオイ、どんな会社なんだって、ちょっとビビリますよね。
私は、AVデビューの気はありませんので。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2009年11月08日(Sun)15:24 [EDIT]

突然お邪魔します

初めまして
anです。
物語とても面白くて全部読んじゃいました
素敵な御主人様ですね~
思いやりに溢れてて
凄く幸せな気分になりました
ありがとうございます

anにも御主人様と呼べる方がいて
レイさんたちのような本格的な調教は受けていないんですけど
お互い良い関係をこれからも築いていけるといいですね

あと、就活なんとかなるものですよ
頑張れば(笑
ご縁ってあるものだと思うし
一生に一度かもしれない就活を楽しんでみて下さい。
私賢くないし、見た目も…普通だけど、一昨年の就活新卒で何とかなりましたよ(*´v`)
そこで御主人様とも出会えたし
必然があるはずです
御武運を((´ε`*))


またよらせていただきます~

an | URL | 2009年11月08日(Sun)21:41 [EDIT]

新世界

女性同士でも
断然責められたいほうです・笑

女性に責められる羞恥は
男性とはまた違いますもんね

それをパートナーに見られるWの羞恥

底なしの欲望になりそうです

私もぜひ
レイさんハルさんのマンションへ
お誘いくださいませ^^

凜 | URL | 2009年11月09日(Mon)00:38 [EDIT]

今度は、書いてください

きっと上位に来ると想います。そして、出来るだけ濃いめで短くお願いします。ターミにもお願いしたいんだけど~

ちゃー | URL | 2009年11月09日(Mon)01:16 [EDIT]

anさん、初めまして

全部詠んで頂けたなんて、光栄です。
ありがとうございます。

この街を離れたくないので、就活は、本気でがんばります。
遠距離、、、は、やっぱり辛いですから。

anさんは、同世代の方なのですね。
これからも仲良くしてください。
そして、annさんの事もいろいろ教えてくださいね。
御主人様との事も、、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2009年11月09日(Mon)07:06 [EDIT]

凛さん、ありがとうございます

御調教の流れで、時々、ハルが私を責める側になったりします。
女性に責められるのは、たとえそれがハルと言えども、
主とは違う恥ずかしさです。

えー、それでは、
凛さんと私が、朱華さんとハルに責めていただく、、
そういう設定にしましょうか、、いつの日か。

なんか、ビアンSМ的話題に傾いているなぁ、、、。
まぁ、嫌いじゃぁないかもしれないけど、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2009年11月09日(Mon)07:19 [EDIT]

ちゃーさん

自分のブログだけでも精一杯なのに、
SM小説に手をだしたら、就活や大学の勉強に支障がでそうです。
だから手は出しませんけど、ふと、思うことがありました。
一話完結の、ショートショートはいかがかしら、、。
うん、いつか書いてみますね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2009年11月09日(Mon)07:25 [EDIT]