FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

家庭教師

声をかけることができなかった。

かつて、家庭教師をしていた、今は女子高生。
地元で一番といわれる高校に合格して、
「大学入試もお願いしますね。」なんてお母様から言われて、
ちょっと、臨時ボーナスをいただいたりしたけど。
公私共々忙しくなって、その後お付き合いは途絶えた。


その娘を、街で見かけた。
声をかけることができなかった。

、、、、その変わり様に、、、。


何があったの?。

やっぱり声をかければよかったかな、、、。






私自身は、どうかしら?
高校時代の友人に会ったら、どんな感想がでるのだろう?
賢治様やハルさんに出会って、確かに生活は一変したけれど、
それは奴隷モードの時だけ。
普段は、何も変わっていない、、、と思う。
化粧が濃くなったりもしていない。
精神的な変化は、、、、、、たぶん見えないだろう。


それでも
「あぁ、礼子さん、変わったわねぇ、、」
そんな事を言い出す友人が一人くらいはいるかもしれない。

自分でも気づかない私を見抜くような、そんな鋭い友人が。


あぁ、あの彼女なら、
きっとそんな事を言い出しそうだ。



彼女自身が、高校時代と変わっていなければ、、、、、。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうですね

そう考えると、読ませていたたいてる間に、レイさんとは娘ほども歳が違うなんて、感じなくなっている気がします。
それって、たしかにレイさんが変わったんだと思いますよ。
当然、就職とかの悩みはその年代ならばこそですが…(笑)

ムクムク | URL | 2010年01月09日(Sat)14:49 [EDIT]

松が明けちゃいましたけれど

今年もよろしくお願いいたします。

先日、恩師が定年ということで、女子高卒業以来初めて、同級会がありました。
十数年ぶりに(なんて歳がわかっちゃうけど)会う友達もいて、
変わっていない人も、あまり面影がない人もいましたけれど、
みんな素敵なおばさんになっていました。
昨日の記事の、赤ちゃんのお母さんじゃぁないけど、みんな逞しくなって、、。
そんな友達とおしゃべりしながら、女学生に戻ってしまったのですが、
やっぱり、私も、しっかりおばさんの仲間入りなんだと、
しみじみ感じた同級会でした。

エントリーとは関係ないけど、「変化」ということで、ご挨拶代わりに。
そういえば、いつの間にか、新しいカテゴリーなんですね。
今年も素敵で面白いブログ、期待しています。
 

カホル | URL | 2010年01月09日(Sat)16:29 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

今日は、某企業のセミナーがありました。
企業にとっては、業務に差し障りのない土曜の方がいいのでしょうけれど、
土曜、日曜はお休み、と思っている私にとっては、まぁ、画期的でした。
これから、面接など、土日にぶつかりませんようにと、願うばかりです。

バーチャルの世界とはいえ、年上の方々に、コメントいただいたり、
拙いコメントさし上げたり、
そのやり取りに、あまり年齢は意識しておりませんが、
考えてみたら、人生経験の遥かに違う方々とのおしゃべりは、
対等であるはずがなく、微笑みながら、お返事いただいたりしているのでしょう。
ムクムク様にも、タメ口でお話しする時もあり、失礼しておりますけれど、
年齢を意識していない、という事でお許しください。

外見は変わっていないと思いますけれど、意識、感情、心、は、
主やハルに出会ってから、ずいぶん変化しました。
たくさんの影響を受け、それなりの、成長をしているような気がします。
モード変換に厳しい主ですが、
奴隷モードの時はもちろん、ノーマルモードの時も、
主の考え方に沿うように考え、行動している自分を発見する時があります。
社長業としての主の考え方に、私なりに納得しての行動ですから、
同年代の人よりは、ちょっと、世間を知っている(知ったフリ?)のかしら。
まぁ、、、少しずつ、飼いならされて、、、。嬉しい事ですよね。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。      レイ
 

Ray | URL | 2010年01月09日(Sat)17:53 [EDIT]

カホルさん、ありがとうございます

こちらこそ、ご挨拶遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。

同級会ですかぁ、、、
私も、毎年年末に、忘年会を兼ねた同級会の連絡を貰うのですけれど、
卒業高校がここから遠いという事もありますけれど、
「冬合宿」を最優先させてしまい、いつも不参加で、
親不孝ならぬ、友達不幸を繰り返しております。
まぁ、帰省の際には、地元に残っている仲良しと、宴会やりますけど、、。

家庭教師をしていた彼女には、
さりげなく、メールしてみます。
私のおせっかいの虫が目を覚まさない程度に、、、。
 
新しいカテゴリーは、どこに収斂するのか、まだ分かりませんが、
主かハルのネタ待ち、、でしょうか、、、?。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年01月09日(Sat)18:08 [EDIT]