FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

断つ

不動産屋さんに駅前まで送ってもらって、そこで別れた。
「前向きに検討します。一週間以内にご返事します。」って。

「さぁて、ここからが本番。
 まず、駅前商店街を探索。
 それから、マンションまでもう一度歩く。
 生活するんだから、いろいろ確認しとかないとね。
 そして、、、
 そこから、賢治様のマンションまで、歩いてみる。」


 
 駅前商店街をブラブラしてから、マンションに向かう。
 車では気づかなかったけれど、ダラダラとしたゆるい上り道だ。

 
 ねぇ、引越しだっていろいろお金がかかるのよ。
 せっかくの蓄えをこんな所で放出しちゃっていいの?

「いろいろ試算したらさぁ、二人で住んで家賃が安くなれば、
 一年以内で元が取れるわ。
 それに、レイさんがしっかり調理してくれれば、
 食費だって、浮く訳でしょ?」

「えっ?、私が食事係なの?、朝、昼、晩って私が作るの?」

「私の料理でよければ、私が作ってもいいのよ。」

まぁ、たまにはハルさんのあのワイルドな料理もいいけど、、、。
豪快な男の料理みたいで、かえって割高よね、、。

「その代わり、掃除洗濯は私が全部引き受けるから、ね。」


マンションまで25分かかった。
毎日、朝晩この距離を歩くとなると、いい運動になる。
でも、雨や雪の日は辛いだろうなぁ。路線バスも調べなくちゃ。

コンビニのコーヒーで一服。
24時間営業だから、このコンビニは重宝するわね、
なんて言いながら、、、。



ハルさんが、賢治様に電話する。

、、ただいま、車の運転中の為、留守番電話に接続します、、、

お出かけのようだ。

「まぁ、お留守でも、賢治様のマンションまで歩くわよ。
 こっちの大通りなら、道に迷う事はないし、
 夜でも明るそうだから、夜道用に確保。
 でも、この住宅地を抜けていけば、もっと近そうじゃない?」


地図を片手に、住宅地の中を歩き出す。
10分ほど歩いて、開けた公園に出た。


「あっ、あれ!、、、、」
ダラダラ坂の先に見えるひときわ高いビル、、、。
うん、あれ、賢治様のマンションだぁ。

ついつい早足になって、ついつい小走りになって、
ダラダラ坂を下っていく。


20分で、賢治様のマンションに着いた。


思わず、ハルさんに抱きついて言ってしまった。

うん!、私も、退路を断つ事に賛成!!




オイオイ、そんな理由で決めていいの?。

  自分に問いかけて、

うん、いいよ。

  自分で答えて、、、、、、自分で納得する。



     ちょっとだけ、躊躇いながら、、、、。





ん~ん、、、、本当は、、、、、、

どうしよう、、、、、って、真剣に悩んでいます。





             2010年1月17日 午後の事です。
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ワイルド?!

ワイルドな料理って気になる!~れいさんへ礼さんが来ない時は、こっちから行くよ

ちゃ | URL | 2010年01月19日(Tue)11:29 [EDIT]

断つというより

お楽しみと捉えたら
就活でのお顔も
夢に溢れたいいお顔になりそうな気がしますぅ

どうしてもMさんなので
追い込みたくなりますが
追い込まれて出る力はすごいですが
あえて追い込まず
先へ先へと嬉々として見つめる目は
経営する側にとっては
大きな広がり感じます^^

理由なんて不純なものです^^
不純なほうがやる気がでます^^



凜 | URL | 2010年01月19日(Tue)12:30 [EDIT]

うーん

駅まで片道25分は、やはり遠いですね。書かれているように、バスも重要ですよね。
あと、主さんのマンションが近い事自体は、まあ便利だと言うこと意外に、気分的なプラス面と、けじめの点をしっかり考えておかないとですね。


で、まあ、物件はゆっくり確認してもらうとして、

やはり、まずはレイさんがどうしたいかですよね。
進学先を決めたハルさんと違って、就職はもっと幅広い選択肢からの選択をしなくてはいけません。ここでは、単なる引越程度で退路を断つことにはならないのです。
まあ、実際どうなるかは別にして、この機会に自分の仕事、自分の生き方について考えて見ることをお勧めしておきますね。

ムクムク | URL | 2010年01月19日(Tue)12:40 [EDIT]

ちゃーさん

ハルの料理は、美味しいですよ。
まぁ、お父さんがバーベキューで腕をふるう、ってイメージかしら。
ただね、材料費なんて事は一切考えていないようで、、。
毎日となったら、きっと食費が足りません。
そのうちに、ブログで紹介しますね。
ハルが、了解してくれたらですけれど、、、。

じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年01月19日(Tue)18:01 [EDIT]

凛さん、ありがとうございます

 
 最終役員面接です。
 じっと私を見つめていた女性が、こうおっしゃいました。

 「後ろを振り向かず、将来を見つめるあなたの目が綺麗です。
  エントリーに書いてある応募動機の不純さも気に入りました。
  ぜひ我社にきてくださいね。」

 ありがとうございます、、そう言いながら、ハッとしている私がいます。
 あっ、あなたが、、、凛さん?

他人様のコメントで遊んでしまう私は、アホです。


凛さんのお墨付きをいただいたのだから、
おっしゃるように、前を、将来をしっかり見つめて、
私なりの目標に向かってがんばりたいと思います。
世間様が不純と言おうが、私にとっては純粋な動機を抱えて、、。
うん、引越しだって、その過程の一部かもしれません。

心から、心の底から、ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年01月19日(Tue)18:23 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

親元から遠く離れたこの土地での就職を第一目標と定めた時点で、
もう、退路を断っているのかもしれないと感じています。
引越しは、退路を断つという事の象徴でしかないのでしょう。
まだ、石橋を渡れずグズグズしていますが、
気持ちは、向こう岸に傾いております。

就職で、妥協するつもりはありません。
まだまだ、世間知らずでしょうけど、
私がやりたい事と、この地で就職する事、二つが合致するように、
私なりに、がんばりたいと思っています。

おっしゃるように、しっかり自分を見つめて、
胸を張って、面接に向かいたいと思っている今の私です。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
  

Ray | URL | 2010年01月19日(Tue)18:51 [EDIT]

就職先によっては、研修とか転属とか…
色々と場所が変わることもありますよね

とりあえず1年契約のアパートなら、1年住んで、また引っ越すとかも出来ますよ?
引っ越した際の、利点と欠点をリストアップして、比較検討してみたら整理できるかもです^^

Yuna | URL | 2010年01月19日(Tue)23:10 [EDIT]

Yuna さん、ありがとうございます

ブログには書ききれませんでしたけれど、
ハルとは、いろいろな話をしました。

でも、おっしゃるように、
心の問題、金銭的な問題、そして将来的な問題、
それぞれに、しっかり仕分けしながら、
現実と仮定も見つめる必要がありますね。

心はすっかり、引越しに傾いているのですが、
もう一度、自分なりに、
そして、ハルとも、もう一度相談して、
後悔のない結論を出したいと思っています。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2010年01月19日(Tue)23:45 [EDIT]

いつかのM女さん、ありがとうございます

拍手コメントありがとうございます。
ここで、ご返事さし上げますね。

気持ちは、転居に傾いていますけれど、
もう一度、二人で暮す事のプラスとマイナスを、
自分なりに整理して決めたいと思っています。
おっしゃるように、行動しないで後悔はしたくないし、
来春まで延ばせるなら、それが一番良いような気もするし、
それこそ退路を断って、困難にぶつかりたい気もするし、、、。
まぁ、一両日中には、決めることになると思います。
それからの事は、その流れに乗っかって、、かしら。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年01月20日(Wed)08:42 [EDIT]

二人の適職は何でしょう?

ウエイトレスとかメイドがイメージ出来るでしょう?
キャビンアテンダントが良いかな~二人とも同じ事をやって欲しいです。本当に姉妹見たいに仲良く

ちゃー | URL | 2010年01月20日(Wed)23:47 [EDIT]

ちゃーさん

ウエイトレスとかキャビンアテンダントは
不特定多数にご奉仕して、っていうイメージなので、
やっぱりメイドでしょう。
アキバ系じゃなくて、昔のヨーロッパのメイド。
自分の職業に誇りをもって、ひたすら御主人様の為だけに、
食事を作るとか、洗濯をするとか、、、、、。
なんて、いかが?

じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2010年01月21日(Thu)08:18 [EDIT]