FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

喫茶店

就職活動の帰り道、見知らぬ街、初めての喫茶店。


物憂げなトランペットのブルースが店内の喧騒と混じり合って、
焦げたようなコーヒーの香りを、いっそう際立たせている。

コーヒーは、不思議な恋の薬、
って言っていたのは誰だっけ、、、



商談かしら、それとも下打ち合わせかしら。
資料を広げてサラリーマンが額をつき合わせている。

いかにも観光客風の3人組は、明日の予定を話している。

新聞を広げた白いお髭のご老人。
つっかけサンダルで、近くにお住まいなのかしら?。

ちょっと違和感のある男女のヒソヒソ話。上司と部下?
このまま路地裏のホテルに消えて行ったとしても、
あぁ、なるほど、なんて思ってしまうかなぁ、、、。



物憂げなトランペットブルースの喫茶店。
この雰囲気ならば、御主人様も、きっと気に入ってくれるわ。
御主人様は、どんなコーヒーを頼むのかしら、、、。


素敵な喫茶店を見つけた喜びに浸っている。




いかにも、の、リクルートスーツの女子大生。
周りのみんなは、就活ご苦労さん、なんて見ているのかぁ。
それとも、
一人で、ニヤニヤしている女子大生を、
不審気に眺めているのかなぁ。


私が他の人を観察しているのと同じように、、、。




 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、なかなか渋い観察ですね。
それに、どんなときにも、こういう心の余裕は必要ですしね。
さて、私が就活の女子大生を見かけたら…
これから出陣?それとも、帰り道?だれかに連絡はするのかな?帰りは、彼氏と合流?リクルートスーツの上から縄をかけるのもいいなぁ。あと、スカートの下から、いややはり胸元から手を入れる方が良いか。彼氏とは、どんなふうにするのかなぁ…
ははは、やっぱり、最後はこちらですね。

ムクムク | URL | 2010年01月26日(Tue)10:12 [EDIT]

西田佐知子のコーヒールンバかな

恋を忘れたあわれな男が、コーヒーを飲んで、若い娘に恋をしたんだよ。

匿名さん | URL | 2010年01月26日(Tue)11:21 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

でもぉ、、、、着衣緊縛は、、、、困ります。
スーツ一着しか持っていないので、
翌日の面接に支障をきたします。

じゃぁ、二着持ってればOKなのか?
って、そんなツッコミは無しということで。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年01月26日(Tue)18:05 [EDIT]

匿名さん、ありがとうございます

あぁそうですねぇ。コーヒールンバかぁ。
昔アラブのえらいお坊さんが、、、、ですね。
でも、ごめんなさい。西田佐知子さん、って、関口宏さんの奥様でしたっけ?
工藤静香さんでなら、聴いた事あるけどなぁ、、、。

ありがとうございました。
次回は、お名前教えてくださいね。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年01月26日(Tue)18:15 [EDIT]

パワハラに注意してください。

得に気の弱い人居たら助けてあげてください。多分、レイさんは、大丈夫だろうけど~もし今日の、榮倉奈々さんのドラマ、観たいな事があれば、社内イジメとか有ったらね?

ちゃー | URL | 2010年01月27日(Wed)01:37 [EDIT]

ちゃーさん

テレビ、あんまり観ないのでよく分かりませんけど、
社会にでると、パワハラ、セクハラ、ってよくある事なのかしら。
社会人は、そんな耐力や抵抗力が必要なの。

じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年01月27日(Wed)08:27 [EDIT]

なかったらそれで良いと思うけど

もしあった時の為に、その時自分ならばどうするか~ということに考えれおくと良いと思います。

ちゃー | URL | 2010年01月28日(Thu)02:32 [EDIT]

ちゃーさん

少なくとも、就活の段階で、
その会社の、パワハラ、セクハラの噂は、流れてきませんよ。
入社してから、そんな会社だったらいやだなぁ、、。
じゃぁ、又。    レイ
 

Ray | URL | 2010年01月28日(Thu)08:16 [EDIT]