FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

引越し祝い

今日は引越しの日。
曇り一時雨の天気予報だけど、まだ降りだしてはいない。
積み下ろしが済むまでは、なんとかもちそうだ。

朝から賢治様が手伝いに来てくださった。
「あなた達のアパートに入るのは、これが最初で最後だなぁ。」
なんておっしゃいながら、天井のライトを外している。

すぐに引越し屋さんが到着。
トラック1台。作業員2名。18,900円也の引越しだ。
積み込みは、すぐに終わった。
ポストイットのおかげで、荷物が少なくなっているから、、。

がらんとした部屋に別れを告げる。
浪人時代の苦しい思い出も、
ハルさんに出会ってからの、めまぐるしい変化も、
全て、この部屋が知っている、、、、、。




バタバタしながら、積んだばかりの荷物を、又、降ろす。
引越し屋さんは、手早く荷物を配置し、
逃げるように帰っていく。午後から、別件があるとの事。


とりあえず、生活できる程度に、新居が片付いた頃、
待望の、冷蔵庫が届けられた。

デカ、それが第一印象。
キッチンに置くと、売り場での印象とはまるで違う。
でも、冷凍庫も野菜室も大きくて、食事係としては腕が鳴る。


「早速ビール冷やしてさぁ、引越し祝いしようか。」
「でも、僕は車だから。」
「じゃぁ、代行でも頼んで、、、、。」
こんな住宅地に、代行会社なんてある?
「それにしても、ハラヘッタァ。
 どっかで買い物して、
 僕のマンションで、引越し祝いではどう?」



お刺身と、ビールとワイン。
賢治様の部屋で、ワイワイおしゃべりしながら、
引越し蕎麦のつもりで、カップ蕎麦をすする。

時々、賢治様を見つめて、
奴隷モードになりたいなぁ、なんて思いながら、、、、、。

どうしてここで引越し祝いなの?
そんな疑問は、いつのまにか消えていたけど、
最後まで、ノーマルモードのままで、、、

賢治様が呼んでくださったタクシーが来てしまった、、、。





              2010年3月6日の事です。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
新居へ引越し

引越しおめでとう!

文字に書くとあっという間だけど、大変だったでしょう!

新しい部屋での運び込んだ荷物の整理もまた楽しいかな=3=3

更新楽しみにしています(o^-')b

ショウ | URL | 2010年03月07日(Sun)09:52 [EDIT]

引っ越し

ワンルームから2LDKのマンションに引っ越した。

「部屋にあるもので入るものは、全部段ボール箱に入れて運んでくれ」
と引っ越し屋に頼んだ。

引っ越し先に着くと、先に来ていると思った女房がいない。

ガタガタ動く段ボール箱があったので中を開けてみると、粘着テープでグルグル巻きにされた女房が出てきた。

   、、、じゃん、じゃん、、、



ささやかな引っ越し祝いです。ご笑納ください。

麗 | URL | 2010年03月07日(Sun)14:05 [EDIT]

おめでとうございます

いよいよ新居に移られたんですね?

大きな冷蔵庫を使って繰り出される

レイさんのお料理の数々・・・

うーーん、これから愉しみです(笑)

さぁ!もう少しです。気合!気合!!

Mr.R | URL | 2010年03月07日(Sun)14:41 [EDIT]

ショウさん、ありがとうございます

お天気だけが心配だったのですけれど、
運搬中は、雨に降られる事もなく、助かりました。

共有スペースだけは、しっかり片付けて、
自分の部屋の荷物は、、、、。悩んでいます。
冬物衣料を片付けてしまうのは早すぎるし、、、、
春物も出しておきたいし、、、
なんか、今週又、寒波が来るようで、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月07日(Sun)16:12 [EDIT]

麗さん、ありがとうございます

引越し祝いまでいただいてしまって、
お心遣い、ありがとうございます。
些少ではございますが、お祝い返しという事で、、。

 *****
悪魔の囁き

  「このまま女房は行方不明ということにしたらどうだろう。」
  心の中で悪魔の囁きが聞こえる。

  「そんなことしたらダメだよ。」
  別の声がそれを否定する。

  「行方不明じゃぁ、生命保険金はおりないよ。」


 *** じゃんじゃん


麗さんのママの話、感動にも似た思いで読ませていただいております。
ママの想いに気づいた麗さんも凄いなぁって。
本当はそちらにコメントすべきなのでしょうけれど、
うかつに言葉にできないような気がして、
こんな所からで、ごめんなさい。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月07日(Sun)16:22 [EDIT]

Mr.R様、ありがとうございます

このあわただしい時にどうして引越しなの?
そんな思いもありましたが、まぁ、こうして共同生活、始まってしまいました。
今、冷蔵庫は、ビールと空気を冷やしております。
しばらくは、就職活動で、お料理ブログはないかもしれませんが、
ハルとの共同生活で、ブログネタに困る事はなさそうです。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
 

Ray | URL | 2010年03月07日(Sun)16:33 [EDIT]

いよいよお引っ越しされたんですね。
レイさんの新しい生活が実りあることをお祈りします。
冷蔵庫も大型を購入されたんですね。

新居にてご主人様からさらに厳しい調教をいただいて、レイさんが奴隷として成長されることも期待しています。

やっぱり「お仕事」はお客様の評価をいただいて成長していくもの。
私も会員の皆さんの評価をいただきながらしっかり成長していきたいと思います。
もしレイさんが会員になられたら、私の演技、体、そして人格にどんな評価を下さるのかなと想像しました。

佐知子 | URL | 2010年03月07日(Sun)20:20 [EDIT]

昨日は期待で胸がいっぱいだった
のに残念でしたね。
で、でももう片付けは終わったのですか?
何をおいても生活のペースを
取り戻すのが第一ですしね。
また、暮らし始めての感想も
聞かせてくださいね。

ムクムク | URL | 2010年03月07日(Sun)21:44 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

主に買っていただいた冷蔵庫は、改めて見るとびっくりするほど大きいです。
まぁ、この冷蔵庫がいっぱいになる事はなさそうです。

>新居にてご主人様からさらに厳しい調教をいただいて、、、
そうですねぇ、かつては女性限定のアパートでしたけれど、
今度は、主がいらしても何の問題もないわけで、、。
まぁ、就職が決まってからのお楽しみです。

会員制ですかぁ、、、、
会員の身元調査が大変そうですねぇ。
本名を名乗って、顔出しですかぁ。
佐知子さんなら、会費を払っても、って方もおいでになるのでは?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2010年03月07日(Sun)22:13 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

まぁ、御調教は、就職活動が終わるまでオアズケなのでしょう。
まだ、生活に違和感があります。
片付けは、のんびり進めます。季節が曖昧で、衣料の仕分けに困っています。
早くも、ブログネタができました。
しばらくは、就活ブログと新生活ブログになりそうです。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。      レイ
 

Ray | URL | 2010年03月07日(Sun)22:21 [EDIT]

次の住人に、成りたいです。

引越する前の部屋に住みたいです。何か牝の匂いがしそうです。れいさんとはるさんの色んな匂いが未だ残っている内にねそして、新しい新居でも、良い日々が

ちゃー | URL | 2010年03月07日(Sun)23:25 [EDIT]

引っ越しお疲れさまでした
雨降らなくてよかったですね^^

新生活って環境も変わって大変そうだけど、そういう変化も楽しそう♪
就活が終われば、楽しいことがいっぱい待ってそうですね^^

就活と新生活、両方頑張ってください!

Yuna | URL | 2010年03月07日(Sun)23:38 [EDIT]

レイさん、ご無沙汰しております。

お引っ越し!おめでとうございます!
女友達との共同生活…(レイさん達の場合は…奴隷共同生活?)…きっと楽しくて愉快な人生のひと時になると思います。
私にも経験があるの。あの時(25歳くらいかな~)に一緒に4年間住んでいたお友達とは、結婚したら偶然またご近所で!
「若い頃を知っている友達」って、後に財産になりますよん☆
ましてや、奴隷人生を共にしたハルさんであれば尚更…。

そうそう!
あれだけ日々、欠かさずに拝読していたblog、ちょっと忙しくなってしまって、伺えるのが数日おきという時もあります。
けれど、レイさんの筆力は冴えるばかりですね♪
羨ましい!その才能を分けて頂きたいです。

遅くなりましたけれど…その節は、丁寧な励ましのコメントを下さって有難う☆
今も深く感謝しています。

レイさんの思い遣りの深さ…賢治様は本当に幸せな方ですね。

就職活動、頑張って!心から応援しています!

ルカ | URL | 2010年03月08日(Mon)01:59 [EDIT]

ちゃーさん、ありがとうございます

残念ながら、かつてのアパートは、女性専用ですので、
ちゃーさんが住む事はできません。
宅配業者を装って、匂いぐらいならかげるかなぁ、、、。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2010年03月08日(Mon)08:09 [EDIT]

Yunaさん、ありがとうございます

本当は、私の就職が決まって、ハルの進学が決まって、その後で、
というのが理想だったのですが、まぁ、なんだかんだで、
こんな事になってしまいました。
素敵な春を目指して、がんばります。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2010年03月08日(Mon)08:15 [EDIT]

ルカさん、お久しぶりです

ハルとの生活はどんな事になるのか、想像もつきませんが、
ルカさんのお友達のように、一生、付き合っていられたら素敵でしょうね。

ルカさんもお体大切に、この忙しさを乗り切って、
ゆっくり落ち着いた日々が送れますように、、、、
って、ルカさんは自分から忙しさを作り出しちゃうタイプ?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年03月08日(Mon)08:23 [EDIT]