FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

確保

3つの会社から、通知があった。


一つは、中堅企業の内定(内々定)。
まぁ、このご時世。私は、幸せ者か。
とりあえず、就職先は確保できた。

でも、あくまで、確保だ。
この会社、勤務先がこの街になるとは限らない。
各地に、支店を展開している。

贅沢と言われようが、
甘いと言われようが、
不純と言われようが、
賢治様と離れたくない。
ハルさんには、負けられない。
私の、大本命は、あくまで、別の、あの会社。

この内定は、とりあえず、忘れよう。
私の内定のせいで、不採用になった人もあるわけで、
それはそれで、本当に申し訳ないけれど、
私にとっては、あくまでも、確保、だ。


そして、もう一つの通知は、準大手の3次面接のお知らせ。


最後の一つは、、

大本命の会社の、2次面接の日程。
1次面接と筆記試験は突破した。
これから、ますます熾烈なふるいにかけられる訳だ。
まぁ、いまさら背伸びしても始まらない。
今の私を、精一杯アッピールするしか策はないけれど、、、



ハルさんが、ビールを注いでくれた。
「とりあえずの、確保、に乾杯!。
 そして、本命確保の前祝!!!」


うん、ハルさんと暮らし始めてよかった。
退路を断った訳だから、あくまで、初志貫徹。


、、、そうは思うのだけれど、、、、、、



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
その思いが好いです!

チャント目標を持っている!

目先のことにとらわれず、

最初の目標を見据えて行動している=3=3

これも人生経験のなせる業かも~☆

本当は、ここに書くほど簡単ではないでしょうけど!

頑張ってください!

宮崎は桜咲くです=3=3

ショウ | URL | 2010年03月18日(Thu)23:09 [EDIT]

たまには、全国各地を廻って見れば良かったのに~

それは、その会社は電気店ですか~それと、その大本名は

ちゃー | URL | 2010年03月19日(Fri)01:26 [EDIT]

ショウさん、ありがとうございます

内々定をいただきながら、贅沢な話ですけれど、
この地を離れたくないというのが本当の気持ちで、
ホッとするより、むしろ、弱気の虫が顔を出している今の私です、、、。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)07:20 [EDIT]

ちゃーさん、ありがとうございます

まぁ、製造業です。
私の職種は、そういう意味では業種を選びませんので。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)07:23 [EDIT]

お、こんな大事なタイミングで出遅れちゃいましたね。

まあ、本命ではないにしても、ともかく
おめでとうございます。

でもって、たしかに人間は弱いけど
その中で、自分をふるいたたせて
がんばっていくしかないわけで、
もうしばらく、がんばって!!

ムクムク | URL | 2010年03月19日(Fri)13:34 [EDIT]

「おめでとう♪」

うんっ!良かったですね(^^
まずは一つ滑り止めが出来た訳ですね?

Rayさんは聡明な女性だからどこでも受かるとは思っていましたが・・。
あとは、自分自身の知識&技術を生かせる会社・・・。
その上、賢治様の住む町の近くなら言う事はないですね?^^

仕事をしながらハルさんと二人で素敵な奴隷の道を歩いてゆけますね~?
あとは、健康です。
ハルさんもRayさんも賢治様も健康が第一です。

そういえば賢治様はバランスの良い食事が摂れているのかな?
少し気になりました。
落ち着いたら御二人でバランスの良い御食事を作ってあげたら良いですね^^

あっ!たぶん、メニューはハルさん。
調理はRayさんかな?ふっふふ・・・(^^

匿名希望 | URL | 2010年03月19日(Fri)15:30 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

昨日のエントリーは、あまり目立たないように、夜にコソッと更新しました。
いろいろ、贅沢な悩みはありますが、
とにもかくにも、この企業で認めていただいた事を励みに、
がんばるしかないのでしょうね。
ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)18:15 [EDIT]

匿名希望様、ありがとうございます

確かに「滑り止め」ではありますが、
就職するつもりはありません。
とか言いながら、すぐにお断りの連絡をしていませんので、
やっぱり「滑り止め確保」なのでしょうか、、、。

賢治様は年度末で、お仕事と決算業務で、お忙しいようですが、
先ほど、ご連絡をいただき、明日からの連休は、ご一緒できそうです。
しっかり、食事当番します!

匿名希望様は、そろそろお花見のご計画中でしょうか?
あのリュックサックでね♪
私も、巨大おにぎり作ろうかなぁ、、、、。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。
 

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)18:40 [EDIT]