FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

不安定

不安になる。苦しくなる。叫びたくなる。
怯えや、イライラや、焦りや、、、、。

もちろん理由は分かっているけれど、それだけじゃなく、
いろんな事がからまって、不安定な今の私なのか、、、。

心のバランスが崩れて行くのを感じる。
その感覚が、又、私を、不安にさせる。
負のスパイラルに引きずり込まれそうになる。


じっと、膝を抱えて、小さく丸まって、
密かに、自分に言い聞かせる。



「それでいいんだよ。」

苦しむのは、あなたがしっかり生きている、何よりの証拠。
悩むのは、しっかり生きようとしている、何よりの証拠。


「それでいいんだよ。」

肯定から始めよう。否定からは何も生まれない。


揺れ動く心の天秤ばかり、、、
「それでいいんだよ。」

そんな言葉を噛み締めて、
揺れ動く天秤ばかりの片側に、分銅の代わりに乗せてみる。



そうやってバランスを保って、

、、、、、私は、今日も、生きていく。

 

 
なぁんてね、、、、、、。

ちょっと気取って、澄ました顔して、
他人様の目を意識しながらのブログを書いてしまう私は、

、、、いやらしい。




内々定を、「確保」なんて言ったけれど、
実は、相当イライラしている。
賢治様からの、おめでとうメールも気づかなかったほど。


弱気な自分が顔を出す。
あまり行く気もない会社から、内々定なんて貰っちゃうと、
後が続かないような気がしちゃう。
昨年の夏頃、学卒者の一人当たりの内定が1.8社、、
そんな報道があった気がするなぁ、、、。
2社に届かないって事は、私はもう「打ち止め」なの?
まぁ、平均だから、4社も5社も内定を貰った人もいれば、
0社っていう人もいたって事だろうけど、、、。
本命視している会社、私、大丈夫かなぁ、、、。
推薦状は提出したけど、あの会社、全員推薦応募だからなぁ、、。
他のどこからも内定を貰えず、
この会社に入社なんて事になったら、どうしようかなぁ、、、。
うまく、この街の支店配属になればいいけど、
とんでもない、遠くに配属なんてなったら、
遠距離奴隷で、御主人様と離れなければならないなぁ、、。
そんな時は、留年しちゃおうかなぁ、、、。
留年しても、一応、新卒だもんね。
来年、再チャレンジ。

いやいや、そんな事をする位なら、大学院に進級したわ、。
院をあきらめて就職を希望したんだから、
ぜったいに就職先を決めなくちゃぁ、、、、

でも私、、、、、本命の会社大丈夫かなぁ、、、
、、、、、、
、、、



あぁ、こんな弱気で、イライラしてちゃダメ。
面接で、怖気づいちゃうぞ。
あごを引いて、背筋を伸ばして、胸を張って!
さぁ、ガンバ!



でもなぁ、、、
私、大丈夫かなぁ、、、。




終わる事のない、明と暗、、躁と鬱。

とどまる事のない、自己嫌悪。



誰も助けてはくれない。
自分で掴み取らなければいけない事、

、、、、とは、分かっているけれど、、。




 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
春は…

世の中に絶えて櫻の
なかりせば
春の心はのどけからまし

業平

Mr.R | URL | 2010年03月19日(Fri)09:17 [EDIT]

何事も一日にして成らず。

そうやって悩むのも人生です。そして大人のいい女に成るのです。成ってください。決して諦めないことです。自分を信じてください。本命より二番目です。 そんな気がしました。

ちゃー | URL | 2010年03月19日(Fri)10:03 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年03月19日(Fri)14:14 [EDIT]

Mr.R様、ありがとうございます

花にあかぬ嘆きはいつもせしかども
今日のこよひに似る時はなし 業平

考えてみれば、贅沢な悩みです。
まぁ、逆に、どこからも内々定がいただけないようなら、
希望する企業からも、内定なんていただけるはずがありませんものネ。
今はそんな気持ちでいます。、、いようとしています、、。
ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
 

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)18:00 [EDIT]

ちゃーさん、ありがとうございます

ハイ、決してあきらめません、、。
というより、本命企業はこれからが本番です。
まぁ、私の希望企業は、No1~No3までは、条件にピッタリですから、
ちゃーさんのおっしゃるNo2でも、OKですよ。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)18:06 [EDIT]

鍵コメ М様、ありがとうございます

>漠然とした自信、、、
素敵なお言葉をいただきました。
私、当然ながら人生経験も少ないし、
世間様から逸脱しても、ってほど自分に自信があるわけではありませんが、
希望していない会社と言えども、認めていただいたわけですから、
それなりに自信を持っていいわけですよね。
不純な動機で就職先を選ぶ、なんて、半分卑下していますが、
やっぱり私にとっては、純粋な動機です。
ハルが与えてくれた「退路を断つ」という課題に、
しっかり向き合わなければ、何の意味もないなって思っています。
常に前向きにネ♪

ps.製造業は、この内々定の会社の事です。
  本命会社は、ちょっと違う分野です。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。
 

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)18:29 [EDIT]

オイオイ、

それは本当に贅沢な悩みだゾイ。
以前も書いたけど、私の大学は無名大学で、
だから、いろいろトライしても、書類選考で落とされるときもありますよ。
早いとこ内定ほしいです。
4月になって、大企業とか始まっちゃうと、ますますヤバイっす、、。
文系はさぁ、どんな会社でもいけるけど、技術があるわけじゃぁないので、
ドングリノセイクラベだよねぇ、、、。
私なんて、背比べで、身長が足りなくて落とされてるようなもんだぁ。
ねぇ、どうする?
そんじゃぁ。
 

三回生 | URL | 2010年03月19日(Fri)18:57 [EDIT]

三回生さん、ありがとうございます

本当に、おっしゃるとおりです。
きわめて個人的で、きわめて贅沢な、そんな想いです。
ごめんなさい。
世間様から、たくさんお叱りを受けそうですけれど、
まぁ、私なりの目標をしっかり持ちたいと思っています、、。
三回生さんのご希望先は分かりませんけれど、
そんな大学差別的どんぐりの背比べなら、とりあえずは、背伸びしちゃえ!
その後は、実力で、というところでしょうか、、。
過去記事にも書きましたけれど、
企業なりの事情はあるにせよ、門前払いはないよねぇ。
私も、もうひとがんばり。三回生さんも、素敵なご報告をお待ちしています♪
ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
  

Ray | URL | 2010年03月19日(Fri)21:18 [EDIT]

はじめまして。

はじめまして、凪結と申します。
度々こちらのブログを拝見させて頂いております。
就職活動はやはり大変なのですね…
希望する会社でなくても内々定を貰っているのですから認められたということですよ。
そのことを自信に本命の試験頑張って下さい。
応援しております^^

私と御主人様のブログにも足を運んで下さって
ありがとうございます。
コメントなどで交流ができたら嬉しいです。

では、失礼致します。

凪結 | URL | 2010年03月20日(Sat)00:23 [EDIT]

入社したら教えてほしいんだけど~問題と面接で何聞いてくるか?

付いた職場の警備員とか守衛に成ってあげる?礼様にたかる蝿(若い新入社員)とかゴキブリ(タヌキ)が寄り付かないように彼氏の変わりに成ります。

ちゃー | URL | 2010年03月20日(Sat)01:39 [EDIT]

凪結さん、はじめまして

>内々定を貰っているのですから認められたということですよ。
おっしゃるとおりですね。これを励みに、本命会社もがんばります。

お二人のブログ、まだ整備される前からお邪魔しておりました。
HPアドレスが分からず、必死に検索したりしてね。
にもかかわらず、なかなかコメントさし上げられずに、
いつもいつも読み逃げでごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたします。

今日は朔矢様とお泊まり、、ですよね? 素敵な連休を♪
私も久しぶりに主にお呼びだしいただいたので、これからお出かけで~す。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月20日(Sat)07:47 [EDIT]

ちゃーさん、ありがとうございます

シークレットサービスかしら? それとも1234アルソック?
本命会社の面接は来月になりますが、
内定がでたら、ご報告しますね。
まぁ、具体的な社名は言えませんけど、、、、。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2010年03月20日(Sat)07:52 [EDIT]

それでいいのです!

悩める事は、貴女が成長している証です!

人は、苦悩なくして成長しません、

今苦しいと思っていることが

後日、貴女の人生の肥やしに成っていますよ!

山登りをした時、

頂上に立った時の事を思い出してください=3=3

今の苦労があるから、いずれ過去を語れるのだと思います!

ショウ | URL | 2010年03月20日(Sat)21:33 [EDIT]

言ってくれなければ、

守れるものも守れない?

俺は、礼様を守りたいだけ何だよ!!なにも、卑しい考えなんて無いんだ。 これから、何処かの新入社員に成って人生の分岐点に差し掛かる貴女は、abcどの会社を択ぶか?!

凝れに、出会いにもかかって来るし・・・・。 僕も、これに惑わされました。

ちゃー | URL | 2010年03月21日(Sun)00:21 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年03月21日(Sun)11:26 [EDIT]

自信を持って!

 
あなたが私を愛してから
 
  私はどれだけ価値のある人間に 

        なったでしょうか。
                 by ゲーテ


人が人を愛し、自分を磨いてゆく・・・・。
Rayさんは、御主人様と出会う前までの未成熟な女性ではありません。
ONとOFFの切り替えも明瞭に行える、分別のある社会人候補生です(^^

ハルさんとRayさんは大きな先生に指導されてきたんです。
どこの会社でも通用しますよ。
きっと本命の会社にも受かりますよ。
不安になる必要はありません、自信を持って頑張れっ!!

匿名希望 | URL | 2010年03月21日(Sun)19:39 [EDIT]

ショウさん、ありがとうございます

確かに、どんな山登りでも、達成感はありますよね。
知名度や標高だけではない、自分なりの達成感。
しっかり刻みつけたいと思っています。
素敵な応援ありがとうございます。
昨日、弱気な私を、主に叱られました。
今、ハルと主の宴会が始まったので、密かにこれ書いています。
明日、ご報告しますね。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2010年03月21日(Sun)19:54 [EDIT]

ちゃーさん

まぁ、ブログの私は、世を忍ぶ仮の姿?
なかなか簡単に、正体を暴露する情報は、書けません。
私だけではなく、主やハルにも、もっと言えば、一族郎党にも、
迷惑をかけてしまうかもしれませんので、、、、。
応援のお気持ちだけ、しっかり、いただきます。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月21日(Sun)20:01 [EDIT]

鍵コメ S さん、ありがとうございます

応援ありがとうございます。
私なりに、必死にがんばっていきます。

another story や、短歌、掌編、他は、「、、物語」の区切りに綴っています。
ですから、次の回がいつになるかは、私も分かっておりません。
その間に、短歌は詠い貯めしております。

>私の師、、、、
???
よろしければ、次の短歌エントリーの際にでも、ご投稿ください。
私はひたすら自己満足だけで詠っていますので、
他の皆様の歌も、読んでみたいといつも思っています、、。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月21日(Sun)20:12 [EDIT]

匿名希望様、ありがとうございます

昨日、主にいろいろお叱りをいただきました。
まだまだ私は甘えん坊のようです。
社会に出るという事への、認識の甘さを感じております。
気分転換ということで、春山の散策をしてきました。
風の強い一日でしたが、心洗われる一泊二日の小旅行から、
先ほど帰ってきました。
宴会が始まり、密かにこれを書いています。
明日から、ブログで綴る事にしますが、
もっと自分に自信を持って、これからの就職活動を乗り切る事にします。
ありがとうございました。
又、遊びに来てください。      レイ
 

Ray | URL | 2010年03月21日(Sun)20:22 [EDIT]

れいさんはるさんは未だスタートしていない

これからね、俺はろくな仕事に就けず。十何年過ごしちゃった。最初の横浜での一年間は、まあ良いとして、今思うと、そのまま居たかったですね~横浜の一年間は、初風俗経験してから給料もらったら行くみたいなのが日課に成りました。ストリップを観に行ったりもしました。仕事以上にプライベートに精を費やしました。二人にぜひともストリップに出てほしいね。

ちゃー | URL | 2010年03月22日(Mon)02:27 [EDIT]

レイさんは理系で優秀な学生さんだから大丈夫って私は思っているけど、渦中にいるレイさんはつらいことも多いと思います。

今は夜明け前の薄明かりの状態なんだと思います。
もっと時間が流れれば、すべてが光に包まれて、進路がはっきりと見えてくると思うんです。
悩んで苦しんだ状態から、希望へ向かって歩んでほしいです。
そして、社会における評価って一律ではなく、必ずレイさんにとってぴったりの評価とめぐり合うと思うんです。

私も落差の大きな「評価」に揺れた週末でした。
100点満点から一転して、義妹からの採点は20点…
「80点も足りない」ことをレイさんに批評されそうです。
でも、舅ならこの格好にも100点をつけてくれるかも…と義妹は言います。
そうはいっても、この格好さえも舅から評価いただき、100点をもらうというのは、いっそう複雑な気持ちになります。

佐知子 | URL | 2010年03月22日(Mon)12:26 [EDIT]

ちゃーさん

貴重な体験談、ありがとうございます、ですけど、
不特定多数にはお見せできません。
主も前だけでのストリップです、、。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2010年03月22日(Mon)19:09 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

応援ありがとうございます。
本命の会社との相性、評価が高い事を願うばかりです。
まぁ、私なりの今の自分をアッピールしてきます。

「20点」、、すばらしいではありませんか。
点数がついただけでも、、、、、。

ってなご返事で、ますます屈辱にまみれ、ご満足いただけますか?
失礼しました。ちなみに私、Sではないのですけれど、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年03月22日(Mon)19:17 [EDIT]