FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

役員面接

 
ある企業で、、、、、、

応募の動機を型どおりに尋ねられた。


  ハイ、
  私、御社の事は、何も存じません。
  詳しい事業内容や、私がどれほど御社に貢献できるかなど、
  なにも気にしておりません。

  だだ、一つだけ、
  この募集が、支店採用である事が、気に入りました。
  私、事情があって、この街を離れたくありません。
  支店採用なら、他の都市への転勤もないだろうと、
  応募動機は、ひたすらその一点だけです。



って、居並ぶお偉いさんの前で、言ってみたかったのに、、、。

一生懸命その言葉を飲み込む私でした、、、。



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
役員面接

私はある会社の役員をしている。

採用試験の面接に、私好みの女子大学生が来た。

採用したら私の奴隷になりますか?

ってききたかったけど、

一生懸命その言葉を飲み込んだ。

****じゃんじゃん****

いよいよ大詰めですね。

必勝おフンの霊験よ、あらたかなれ!

麗 | URL | 2010年04月13日(Tue)06:58 [EDIT]

落ち着いてパンツ見えてますよ?

では、なんと言ったのですか?(^0_0^)支店は何処でも良いです?。
では、次の質問です。と、言いながらパンツを降ろす面接官達です。皆、礼のblogのファンなのです。さあれいさんご馳走です。頂きなさい。

ちゃー | URL | 2010年04月13日(Tue)10:07 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年04月13日(Tue)12:46 [EDIT]

うんうんうん、確かに、その回答は・・・
でも、一方で
こんな型どおりのやりとり続けてたって、
わかってるんでしょう、時間の無駄だよ。
もっと本音で話しましょうよ。
私はてんきんがしたくないからうけた。
で、そっちは、そんな私をどう評価するの?
取るのか取らないのか、さっさときめてよ。

こんな芝居がかった事、
何時まで続けるのよってね。

よくわかるなぁー。
でもまあ、ある程度は受け入れざるを得ない
のもげんじつだしね。

レイさんは、分かった上で書いていて、
その気持ちがまた、よくわかるもので・・・

ムクムク | URL | 2010年04月13日(Tue)13:23 [EDIT]

麗さん、ありがとうございます

粗品ですがお返しを、、

 ************************

 就職氷河期

  某会社の就職面接会場、
  「それでは、女性の方だけ、水着審査をします。
   これに着替えてください。」

  いくら就職氷河期と言えども、これはセクハラだ。

  それに、、、、、
  麻縄一本渡されて、どうすればいいの? 

 ***************** じゃんじゃん

麗さん、応援ありがとうございます。
役員面接までくれば楽勝、って思ってはいけないようです。
後日、書きたいと思っていますけれど、
役員面接に来た人数が、募集人数より多かったですから、、、。
早く希望の会社の内定が来ないかなぁ、、、。
営業職だったらさぁ、麗さんの「名刺」は抜群ですよね。
新入社員でも絶対に覚えてもらえます。
仕事に役立つかどうかは別として、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2010年04月13日(Tue)18:02 [EDIT]

ちゃーさん

パンツは見えません。
穿いているのは「必勝フンドシ」ですからぁ、、。
面接官達がパンツをおろしたら、、、
逆面接になってしまいます、、、、。
あなた合格、あなた不合格、、、なんてね。
いつも応援ありがとうございます。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2010年04月13日(Tue)18:07 [EDIT]

鍵コメさん、ありがとうございます

くれぐれも油断なさらないように。
内憂外患、四面楚歌、
その隙間をぬって、楽しく遊びましょ。
ゆっくり、次のご連絡をお待ちいたしております。
じゃぁ、又。    レイ
 

Ray | URL | 2010年04月13日(Tue)18:12 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

まぁ、応募の動機、なんて質問は、
前座噺、あるいは枕、なのでしょうけれど、
そこから、思わぬ展開になったりするので、気は抜けません。

所詮、イストリゲームと言いながら、
音楽が鳴っているうちは、踊りながら椅子の周りを回っていなければなりません。
そして、ちょっと癪ですが、音楽を止める主導権も向こうが持っています。
たとえ小娘の戯言でも、聴いてもらえるだけ良しとしなければいけないのでしょう。
私にとっての就職戦線も佳境に入ってきました。
的を絞って、私なりにがんばっています。
早く、素敵なご報告を、って思ってはいるのですけれど、
これも、先様が、全てを握っているので、、、

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。     レイ
 

Ray | URL | 2010年04月13日(Tue)18:25 [EDIT]

なんと礼は憤怒し

しわすれていました。これは、非常にやばいけど~受かる可能性が出て来るよね~面接官は、そんな、ハプニングが凄い好きなんです。誰でも、一度は、遣りたいと思う面接する側なのです。 底に、格好の餌食はれいさんみたいな人です。面接官の目がぎらぎらと光った用に見えませんか。

ちゃー | URL | 2010年04月14日(Wed)00:45 [EDIT]

ちゃーさん

ブログでは、サラッと書いていますけれど、
何度受けても、面接は緊張します。
いつも姿勢を正して、しっかり膝を閉じて、、、。
ですから、たとえ、ショーツやフンドシを穿きわすれても、
気づかれるはずがありません。
スカートを穿き忘れた時以外は、、、。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年04月14日(Wed)17:39 [EDIT]

気分を変えて

AV会社面接受けちゃいましょう。上手く行けば、佐知子さんが見れるかもです。アシスタントでも~良いからね

ちゃー | URL | 2010年04月15日(Thu)02:22 [EDIT]

自分の名前の効果知っていますか。

名前だけで色々と代わるものです。今その鑑定サイトに登録しております。礼とはるもこれから観ます。

八柳 匡(ちゃ | URL | 2010年04月15日(Thu)10:04 [EDIT]

ちゃーさん

AVねぇ、、、
アシスタントになって、佐知子さんをスカウト?
まぁ、とりあえずは、今の専門を生かせる職場で、
って思っていますけど、、、ダメですか?

姓名判断はいろいろあるのでしょうけれど、
私は、
意思堅固、万難を突破して目的達成す。家族運、薄弱。
そんな感じでしたよ。
まぁ、親から遠く離れたこの土地で、暮していきたいなんて思っているから、
家族運薄弱、、、なのでしょうか、、
「八柳」?、、、、
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年04月15日(Thu)18:33 [EDIT]

私をスカウトするするお話で盛り上がっていますね。

レイさんのおっしゃるとおり、レイさんはせっかく大学で専門分野を研究されたんですから、それを生かしたお仕事を目指していただきたいです。

人が働く動機も、人が生きてゆく動機もさまざまだと思うんです。
一方で、自分をどう表現するか、どうアピールするかというのは、また別に機能するように思います。

お仕事をしていれば、本来の動機と違うアピールの連続ですから、そのアピールをいかにできるか、しかも「心をこめて」できるかが、採用の際の大きな基準になるようにも思います。

世の中で生きていくことは、「女優」になることだなぁって思います。
もちろん、お洋服は着ていますけど…

佐知子 | URL | 2010年04月16日(Fri)23:18 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

まぁ、私がスカウトにお邪魔する事はありません。
発売された?佐知子さんのビデオ観賞だけにします。

面接で「女優」は難しいです。
あまりにパフォーマンスしすぎると、自分の意見や考え方がぶれてしまいます。
2次、3次面接と進んでいくと、自分の意思以外の事を言ったときは、
前回の発言を忘れてしまいます。
やっぱり、飾らずに筋を通していかなければって思っています。
「女優」業は、社会に出てからにします。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年04月17日(Sat)08:09 [EDIT]