FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

植物にも動物にも、今の季節の雨は必要だって分かっていても、
やっぱり雨は嫌いだ。
移動だって、買い物だって、煩わしくなるし、
厚い雲と暗い空は、心を沈ませる。

まして今年の雨は、突然のスコール的大雨があったりで、
天候の変化が読めずに難儀している。



買い物の途中、突然、大きな傘が欲しくなった。
ハルさん曰く、
「だったらさぁ、純和風で大きな番傘にするとか、
 いっそのこと、ビーチパラソルにしたら。」
素敵なご意見ありがとう。
私がさす傘じゃなかったら、大賛成だわ。


デパートの傘売り場を覗いた。
70センチ以上の大きな傘は紳士物がほとんどで、
レディースのカラフルな傘は少ない。
とりあえず保留にして考えていると、
御主人様の部屋で観たテレビが、頭に閃いた。


ゴルフショップを覗く。
そう、女子ゴルフ選手が使うゴルフ傘を思いついたのだ。

綺麗で大きな傘は売っているけれど、
当然ながら、メーカーの巨大なロゴ入りだ。
そしてそれにも増して、高い。
平気で一万円越え。
デパートで見た傘の2、3倍はするぞぉ、、、。


シルバーにピンク模様の傘が気に入った。
太陽光90%カット、晴れ雨兼用。
この傘なら、日焼けは防げるし、
雨の日に相々傘しても肩が濡れる事はないんだよ。

、、、、とりあえずはハルさんしか相手がいないけど、、。



そんな事を思いながら、悩んでいる。
やっぱり、街中でゴルフ傘さしてる人って見かけないよね。
目立ちすぎるかなぁ、、、、、。

まぁ、番傘やビーチパラソルよりは控えめだけれど、、

、、、「セルフ羞恥責め」に一万円は高過ぎる気がする、、。



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
最近の大雨は

傘意味ないよ。かっぱが一番です。熱い時に、降ったら浴びても問題なしです。雨が暖かいのですお湯が降った感じで直ぐ渇くし

茶 | URL | 2010年07月05日(Mon)11:24 [EDIT]

ふっふふふ♪


そこまでして傘をささなくても良いのでは?(^^

私は先日素敵な体験をしました。
デートの途中で、いきなりの豪雨。

雨さえも二人にとっては散歩の愛テムにさえなったようです。
二人で豪雨に濡れて子供のように、はしゃいでいましたよ。

山へ紫陽花を見に行く散策デートのつもりが大雨♪
傘もささずに手を繋いで、濡れて歩くのもおつなものです。
普段見る事もない濡れた髪・・・濡れて透ける服に弧殿のように
ドキドキしたのを覚えています。

Rayさんもハルさんも女性用の小さな傘のままで良いのでは?(^^

匿名 | URL | 2010年07月05日(Mon)16:57 [EDIT]

茶さん、

さすが南国秋田(?)、って感じですね。
かつて、シンガポールに行った時、
雨が降りだして、慌てて傘をさすのは日本人観光客。
背広のビジネスマン以外は皆さん平気みたいでした。

でも、今年の梅雨は、梅雨寒もなさそうだし、
異常気象なのでしょうか、温暖化なのでしょうか。
気温は高い、それ以上に湿度も高い、、、。
まぁ、4月に雪だったから、その帳尻あわせ?
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年07月05日(Mon)17:47 [EDIT]

匿名様、ありがとうございます

もちろん、大きな傘は、お買い物用、であります。
大雨のアジサイの公園に、主と行く機会があったら、
もちろん、傘は不要で、ずぶ濡れ奴隷になりたいと思います。
某所で、そんなブログを読んだものですから、、、、、。
そのブログでは、お二人が、ずぶ濡れさえも楽しんでおられるようで、
でも、よくよく読見込んでみると、
子供のように、ずぶ濡れを楽しんでおられるのは男性のようで、、、。

昨日のコメ返にも書かせていただきましたけれど、もう一度。

不安定なな天気が続いております。
匿名様も、ずぶ濡れで、風邪などめされませんように。

当面は、小さな折りたたみ傘で、この梅雨を乗り切ります。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。      レイ
  

Ray | URL | 2010年07月05日(Mon)18:00 [EDIT]

雨の時は、濡れて歩くのも良いけど
大きめの傘で、つてのも
良いですよね。
たた、問題は降ってないとき
どうするか?
大きくてしっかりしてて
でも、持ち歩いて苦にならない
なんて傘、だれか知りませんか?

あ、それにしても、濡れて少し透けた
着衣姿って、良いですよね。

ムクムク | URL | 2010年07月06日(Tue)13:17 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

ムク様、、雨が、、
春雨じゃ、濡れてまいろう、、、。ですか?

そうなんです、大きな傘は、出かける時に雨が降ってないと、ちょっとね。
途中で晴れたりしたら、絶対電車に忘れます。
所詮イメージでしかありませんけど、
英国紳士のステッキ状の細い傘ならどんなものでしょう。

昨日の夕方、突然の雨があり、
セーラー服の女子高生が、雨の中を必死で自転車こいでいました。
オイオイ、お前、そんなに派手なブラしてんのかよ、、、、
、ってな感じで、あんまり色っぽくはなかったなぁ、、、。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。      レイ
  

Ray | URL | 2010年07月06日(Tue)17:49 [EDIT]