FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

マゾとうがらし

 
マゾ牝奴隷漬物同好会 会報その3



糠床

梅雨時の大雨、梅雨明け後の酷暑。
今年の夏は、異常に暑かった。
だから、、、という言い訳をするつもりはないけれど、
ちょっとの油断で、糠床にカビが生えてしまった。
出かけるときはちゃんと冷蔵庫に入れておいたのになぁ、、。
糠の量が少ないので、カビの部分だけ取り除いて再生、とはいかない。
一年以上楽しませてもらった糠床だけれど、
カビが生えた後の異臭は凄かった。
まぁ、残念だけれど廃棄。来年、又、新規挑戦しよう。




ナス漬
小茄子の塩漬けです。まぁ、水茄子も漬けましたが、、、
我が家にも御主人様のバルコニーにも、
たくさんの水ナスが実ったのに、
ある時、御主人様が、ぼそっと、、、、
「小ナスの漬物が食いたい。」
って、、、、。

わざわざ小ナスを調達してきて、塩漬けにしました。
水ナスの方が、皮が柔らかくておいしいのに、
なんで、小ナスなんじゃぁ。もっと早く言えよな。
来年は、小ナスを栽培するぞー。



とうがらし
とうがらしの緊縛吊り調教じゃぁぁぁ、、
昨年もでしたが、
今年も、とうがらしがたくさん実りました。
だから、マゾとうがらしの緊縛吊り調教です。
けっしてお部屋のインテリアではありません。
キッチンに吊るして、
ひたすら料理のスパイスとして「奉仕」してもらいます。







今年の秋野菜、白菜なんかはどんな具合なのだろう。
畑が暑すぎて、なかなか定植できなかったという噂だ。
静かに、ゆっくりと、季節が巡ってくれる事を願っている。
季節の変化だけは、「極端」は、いらない。
やっぱり「平年並み」が嬉しいと思う今日この頃です。


 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ご無沙汰いたしております

勝手に会員番号4番、のアリス改め、ありすです。
実は、この春、結婚しまして、だから、HNもありすにしました。
レイさんハルさんも、いろいろな困難を乗り越えての、
就職、進学決定、遅ればせながら、おめでとうございます。

私も、今年は茄子漬やナス料理、たくさんしましたよ。
糠床は残念でしたね。
でも、トウガラシを、緊縛調教という発想が面白く、
レイさんらしいかしら?

このブログを読んでいることは、夫には内緒です。
私だけの、息抜きの場所です。
なんて言いながら、ず~っと読み続けているということは、
私もちょっとはMっ気ありなの?

これからもがんばって更新してください。
あまり、表立ってコメントはできませんけど、
密かな隠れ読者がいることはお忘れなく。
じゃぁ。
 

ありす | URL | 2010年09月30日(Thu)15:33 [EDIT]

さすがレイさん

ずっとブログを拝見しておりますが
初コメントです

何故なら唐辛子の結び方があまりにもきれいだったからです

料理の上手なレイさん
これからもどんどん魚をさばいてくださいね

愛読者 | URL | 2010年09月30日(Thu)17:16 [EDIT]

ありすさん、お久しぶりです

コメントありがとうございます。
そして、ご結婚おめでとうございます。
さらにさらに、私達への祝辞も感激感謝です。

>夫には内緒です、、、
もしよろしければ、ご主人と一緒に読んでいただければ幸いです。
まぁ、ご主人がSに目覚めてしまっても責任は取れませんけれど、、、
ありすさんの密かなМを満たしてくれるかもしれませんし、、、。

>隠れ読者、、、
それで充分です。
密かな応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2010年09月30日(Thu)18:41 [EDIT]

愛読者さん、ありがとうございます

初めまして。そして、ご愛読ありがとうございます。
マゾとうがらしは昨年から作り出しました。
主風に言えば、「連続引き解け結び」の「連縛」です。

>これからもどんどん魚をさばいてくださいね 、、
今年は猛暑で、秋刀魚の南下が遅れているとの事。
そろそろ、秋刀魚の刺身が食いてえぇぇぇ。
、、って、いきなりのお魚話。
愛読者さんはお魚関係の方なの?

これからもよろしく応援お願いいたします。
次のコメントもお待ちいたしております。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2010年09月30日(Thu)19:13 [EDIT]

家の漬物は

自家製です。大根に胡瓜 茄子 人参 白菜まあ色々在ります。贈り先さえ解れば贈りますけど~

茶 | URL | 2010年10月01日(Fri)01:40 [EDIT]

茶さん

東北秋田は、お漬物が盛んなのでしょうね。
秋田かぁ、、、いぶりがっこ、が食べたい。
じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2010年10月01日(Fri)07:14 [EDIT]