FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ヒマネタ

御主人様は学生時代、月刊誌のバイトをしたことがあるそうです。

その時の編集長の口癖が、
「ヒマネタを集めろ。」だったそうで、
「スクープネタは、そんなに転がっているものでもないから、
 日頃は、ヒマネタを集めて感性を磨け。」
という意味だったらしい。

御主人様はもちろんバイトの身。
記事を書く事なんかなかったけれど、
一度だけ、締め切り間際のドサクサの中、
無理やり書かされた写真の説明文が採用されて、
月刊誌の片隅に、載ったそうだ。
署名記事でもないし、雑文だし、ほんの片隅だから、
誰も覚えていないだろうけれど、
その雑誌を御主人様は大事に保管している。

ブログを書きだした当時、御主人様に言われた。
「調教のない時は、ヒマネタを集めて、感性を磨け。」
まぁ、かつての編集長のウケウリには違いないけれど、、、。

そんな訳で私は、日付のない、いつでも放り込めるようなネタを、
メモ帳に書きとめて、時々このブログで使っている。

そのヒマネタで、一生懸命、感性を磨いているつもりだけど、
所詮は、自己満足かもしれない。







ブログを始めて、2年が過ぎた。
削除した記事もあるけれど、今日のブログナンバーが590だから、
それなりの数を重ねてきた事になる。
よくもまぁ、書き続けてこられたものだ。
ブログネタを提供し続けてくださった賢治様と
ハルさんにはもちろんだけれど、
飽きもせずにお付き合いいただいている読者の皆様にも感謝感謝だ。
応援コメントや、お褒めの言葉も、お叱りや、ご批判さえも、
日々の肥しにさせていただいている。本当にありがとうございます。


これからの「、、物語」が、どんな展開になるのか、、、
私にも分からない。
明日の事が分からないから、遠い将来はもっともっと分からない。
ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか、
もっと言えば、なにがハッピーで、なにがバッドなのか、
それさえも分かっていない。
だから人生面白い、そう自分に言い聞かせている。



とりあえずの目標は、次の一年。
そして次の目標は、その次の一年。
うん、最終目標は、ネバーエンディングストーリーだ。

読者の皆様にも、「終わりのない物語」という迷宮を、
一緒に彷徨っていただけたら幸いだ。








ブログを始めて、2年が過ぎた。


賢治様を御主人様とお呼びして、、、、、3年が過ぎた。





、、、、、、   今日は私の、密かな記念日。




 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひとつひとつきちんと丁寧に書かれた文章
偉いなぁ・・・と感心したり尊敬したりしながら
拝見させていただいています。

ネバーエンディングストーリー、いいですね♪
私もそこは真似しちゃおう(笑)

記念日おめでとうございます。

六花 | URL | 2010年10月03日(Sun)09:54 [EDIT]

ブログ2周年、おめでとうございます

アニバーサルデーにふさわしい、深い内容のエントリーですね。

私もご主人様から、「『晴れ』は『晴れ』のみで存在しえない。それまでにずっと積み重ねられた『褻』があってこそ、『晴れ』がある」と教えていただいたことがあります。

真摯に「ヒマネタ」に取り組まれ積み重ねられてきたことこそが、レイさんのブログに多くのファンを集めているのだと思います。

お祝いに、粗品を進呈させていただきます。

   *** ヒマネタ ***

「オイオイ、ヒマだからって、いつまでも寝た(ネタ)くじってるんじゃないよ!」

「ほっといてよ!
 今、一生懸命ブログの『ヒマネタ』を考えてるんだから…」

「…」

    、、、じゃんじゃん、、、

お粗末でございました。

麗 | URL | 2010年10月03日(Sun)10:16 [EDIT]

六花さん、ありがとうございます

>ひとつひとつきちんと丁寧に書かれた文章、、
いえいえ、あまりに饒舌すぎると、いつも書き終えてから反省しきりです。
もっと、淡々と、でも行間にたくさんの想いを込めて、、、。
そんな、六花さんの文章にいつも憧れております。

高菜、私も大好きです。
高菜チャーハン、高菜ラーメン、、
油に、よく馴染むのでしょうか。
あの、歯ざわりと、ピリッとした辛味、、、、食べたくなりました。
高菜は野沢菜と同じ種類ですけれど、
もっとアクが強いので、お漬物にする時は、二度漬が必要だとか、、。
ぜひ試してみたいお漬物の一つです。
うん、高菜が手に入ったら今年は挑戦するぞー。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年10月03日(Sun)17:28 [EDIT]

麗さん、ありがとうございます

おかげさまで、このブログも3年目になります。
いつも、応援ありがとうございます。
麗さんのブログも、2ヵ月後に、記念日ですよね。
あぁ、そのまえに、合格発表かぁ。
もう一度、素敵な寺子屋状態で、
教え子達がお祝いに駆けつけてくれることを、願っています。
私は、内定式なるものがあって、
「正式内定だからな、もうどこにも逃がさないぞ。」
、、みたいな訓辞をいただいてきました。

それでは、例によって、
売られた喧嘩と、振られた掌編は、ということで、一筆。

 ************************
 暇

  「暇だねぇ、、なにする?」
  「そう言われても、特別思いつかないわ、、、」

  ファッションの事、ダイエットの事、男友達の話、、、、
  あり余る暇な時間を、おしゃべりで過ごした私達。



  御主人様がおっしゃった。
  「バカヤロウ、お前達は奴隷としての緊張感が、まるでない。
   せっかく暗闇の地下室に放置してやったのに、、、、。」

 ************************

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年10月03日(Sun)17:47 [EDIT]

ブログ2周年おめでとうございます。
レイさんのブログには学ぶことも多く、刺激にもなります。

私も夫からの命令がないときは、「もしAVにデビューしたら…」を、夫とお茶を飲みながら考えます。
これがレイさんのおっしゃる「ヒマネタ」なのかも知れません。
お陰様で、お読み下さっている皆さんから男優さんの推薦もいただきました。

でも、商品化されていなくても、私はすでにAV女優。
自覚をもって、「お仕事」に励まなければいけないと思っています。

この週末の私は風俗嬢でした。
風俗嬢のお仕事もどんなにつらく恥ずかしいか、身にしみて感じた週末でした。
どんなお仕事でも、それぞれのつらさがありますよね。

女として現役である限り、私の「お仕事」も終わりはありません。
レイさんとともに、終わりなき物語を紡いでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

巨乳ノーパン風俗嬢・佐知子

佐知子 | URL | 2010年10月03日(Sun)17:54 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年10月03日(Sun)17:56 [EDIT]

3年目、おめでとう

そうですねぇ、
振り返ってみれば、いつもいつも、レイさんに翻弄されてきました。
ヒマネタなのかと思えば、次のお話の布石だったり、
次はこんな展開に違いないと思っていると、本当にヒマネタだったり、、。
今日のエントリーだって、
ヒマネタかぁ、なんて油断して読んでいたら、しっかり、記念日のお話でした。
はいはい、しっかり「終わりのない物語」、いっしょに彷徨わせていただきます。
へばへば。

みこ | URL | 2010年10月03日(Sun)18:08 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

男性はそう思うのかもしれませんけれど、
例えば、ナマ脚でスカート、、、
ショーツを穿いていようがいるまいが、同じだろう、、って。
でも、そのショーツ一枚の差って大きいですよね。
いつも以上のスースー感とジクジク感と、、、、。
一度、主にも、スカート穿かせてみたくなります、、、。

んーん、この女がノーパンなのを知っているのは俺だけ、、。
主は、そんな悦びに浸っているのかも、、、

ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2010年10月03日(Sun)18:34 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

いつもじっくり読ませたいただいて、
一度コメントさし上げたいと思いながら、なかなか踏み切れません。
>迷走し紆余曲折の時を経て、、、
はい、、、
でも、その紆余曲折が、それなりに貴重な時間だったに違いないと、
若輩者ながら、私なりに、しみじみ感じております。
人生、瞬間瞬間の充実、、、とは思いながら、
年寄りじみた感想かもしれませんけれど、
お互いに、月日を織り込む事のすばらしさ、難しさを感じている今日この頃です。
生意気言ってすみません。
機会があれば、よろしくお伝えください。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
  

Ray | URL | 2010年10月03日(Sun)18:48 [EDIT]

みこさん、ありがとうございます

ハル以外では、最初にコメントいただいたのが、みこさんでしたよね。
長いお付き合いになりました。
これからも、いかに読者を裏切るか、、、そんな切磋琢磨を続けていきます。
いっしょに彷徨っていただければ、これに勝る喜びはありません。
みこさんにも、私達にも、素敵な明日が来ますように♪

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年10月03日(Sun)18:55 [EDIT]

えっ!三年です?もっと長い気がします

ちなみに僕の最初のコメントって何時でした?590のうちのです。ターミさんからの訪問だったのは解りますかね~最初は、写真無いから僕も、すぐ飽きるかと思っていたら以外に息の長い感じに成って此処までお付き合い出来ましたね。アットホーム感が在って落ち着きますしね。ブログにも風水って有るのかね~

茶 | URL | 2010年10月04日(Mon)02:49 [EDIT]

茶さん、ありがとうございます

大学に入学して、ハルと同じアパートで、
そんなところから、気づいたら、主の奴隷に、、。
ですから、まだ(?)、もう(?)、3年です。

茶さんに初めてコメントいただいたのは、
2008/11/21、でしたよ。
いつもいつも、応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2010年10月04日(Mon)07:23 [EDIT]

ご無沙汰しています。

ブログを通して、自分を表現する。

この作業は意識しないと、より良い言葉や表現。その中でも使い古された言葉を自分独特のモノに変化させていくのはとても難しいと感じています。

でも、この言いまわし!表現は、わたしのモノだと思えるエントリーが書けた時は、生み出す苦労が充実感に変わりとても嬉しいと思える。

これからも、素敵なエントリーをずっとずっと書き続けてくださいね*^^*

自分の記事が載った雑誌を大切にされるご主人様のお気持ちもとても素敵。
いつでも初心にかえれる方なのだろうな…と、思います^^!

mine | URL | 2010年10月05日(Tue)08:53 [EDIT]

mineさん、ありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
とはいえ、毎日そちらにお邪魔しているので、そんな気はしていませんが、。

先日、漬物の記事を書いた時、
mineさんは、今年も、らっきょうを漬けたかしら?、なんて思ったのですが、
ちょっと場違いコメントをさし上げる勇気がなくて、、。

>自分の記事が載った雑誌を大切にされるご主人様のお気持ちもとても素敵、、
mineさんも、かつての某雑誌を密かに保管なさっているのかしら?
私も、一冊だけ、昔の雑誌をしっかり保存しています。
懸賞の抽選当選発表で、自分の名前が載っただけですけど、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年10月05日(Tue)17:53 [EDIT]

暇つぶしに

なぞなぞです。

売っても、買っても「かう」物って何だ

茶 | URL | 2010年10月06日(Wed)01:35 [EDIT]

茶さん

売られたわけでも、買われたわけでもないけど、
飼われているから、、、牝奴隷?
じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2010年10月06日(Wed)07:19 [EDIT]