FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

4コマ調教

思ったんだけどね、、、。
これ、ボジョレーヌーヴォーに、だったら最高じゃない?

「うん、それは私も考えた。
 いっそのことさぁ、、、、、
 賢治様のお誕生日を、11月18日に、変えてもらおうかぁ。」

毎年、11月の第3木曜日がお誕生日?。
誕生日パーティーは、ボジョレーヌーヴォーで、って訳だ。
それもいいかもね。

そんなアホ話をしながら、、、、
毎晩、私達の部屋からは、ガラスを削る音が聞こえました。


材料原価は、タダ同然。
でも、必死の労力と、たくさんの愛情がこもっています。
練習も含めると、全部で20個以上も作ったんですよ。



ガラスの撮影って難しい。中に色紙を入れて撮影したけれど、

今日、御主人様に、お誕生日プレゼント。
ガラス彫刻(?)の、小物入れです。
まぁ、本当の作家さんには及びもつかないのは当然だし、
アラを探せばきりがないけれど、
このアイディアと、一品物ということで、
賢治様にも大いに喜んでいただきました。
さっそく、ゼムクリップ入れになったり、
鉛筆立てになったり、、、、、

思いついて、光を通してみました。ブログタイトル画像です。

ブログタイトル画像のビンは、
あのトルソーの隣に飾られています。


光を通すと、左右逆だし、歪んじゃうけれど、、素敵でしょ。



いくつかは、キッチンに並べました。
乾燥ハーブとか、豆とかを入れましたけれど、
とってもお洒落で、綺麗ですよ。


その並んだビンをご覧になって、御主人様がおっしゃった。

「この絵がさぁ、4コマ漫画ならぬ、4コマ調教でさぁ。
 緊縛、吊り、蝋燭、鞭、になってたら最高だよな。」



オイオイ、それが起承転結なのかぁ、
「浣腸」の立場はどうするんじゃぁ、、
って、、吊られたままで「浣腸」では、堪らないけど。
、、、アホじゃ、。





来年の、バレンタインは決まりだな。
4コマ調教ワイン!




             2010年10月24日の事です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4コマ調教って面白いですね。
緊縛、吊り、蝋燭、鞭の順に進んでいって、「鞭」が締めになっているんですね。
こういうのって、それぞれの趣味や個性が出るのかなって思いました。

この週末の私の体験に当てはめて4コマを作ってみると、「オフィスを裸で四つん這い、オフィスのデスクにマーキング、新入社員の子たちに乳房をからかわれる、巨乳牝犬と呼ばれる」みたいな流れなのかなと思いました。

レイさんの教えどおり、「牝犬は全裸で四つん這い」の基本を今回もしっかり実行できました。

リクルートスーツを着たレイさんから「巨乳牝犬さん」と呼ばれて、屈辱に悔し涙を流すのは、何コマ目なのかなと思いました。

巨乳牝犬佐知子

佐知子 | URL | 2010年10月24日(Sun)21:18 [EDIT]

そうきたかぁ、、、

カップ酒の器、から、ペインティングを想像してましたけど、
ガラス彫刻ねぇ、、さすが、ハルさんのヒトヒネリです。
確かにガラス撮影は難しいでしょうけれど、
光を通しての撮影は、作品と同じくらいにナイスアイディアです。
うん、凄い凄い。
赤ワインに彫刻。4コマ調教ワイン、待ってます!!
ほんじゃ。
 

四回生 | URL | 2010年10月24日(Sun)21:59 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

牝犬4コマ調教ですかぁ、
おすわり、おて、ちんちん、、、、最後は、、、
やっぱり、放尿、、、かしら。
オフィスでの4コマ調教なら、、、、、、
妄想は止まりません。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年10月25日(Mon)07:41 [EDIT]

四回生さん、ありがとうございます

いい所に気づいてくださいました。
ガラスの撮影って、きっといろんな技術があるのでしょうけど、
素人的にはとても難しかったんです。
でも、なにげなく日向に置いたビンから、床に画像が映って、
おぉ、これだぁ、って自分でも感激しました。
画像が歪んでしまうけれど、素敵なアイディアだったと自画自賛です。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2010年10月25日(Mon)07:47 [EDIT]

毛糸のパンツから続けての、、、

メインはこちらにコメントしたかったんです。

私も友達に習って、ガラス彫刻したことがあります。
ホビールーターで、カリカリって、、。
後で気づくのですけど、結構ガラスの微粉末が飛び散ってるんですよね。
平面でも大変なのに、曲面のガラスビンは凄いと思いました。
下絵を内側に貼り付けてでしょうけど、細口のビンはどうやったのかしら?
なんとなく、又、トライしてみたくなっています。
素敵なエントリー、ありがとう。

ケイ | URL | 2010年10月26日(Tue)18:12 [EDIT]

ケイさん♪

引き続きのお返事です。

私も、ハルが人脈を使ってどこかから調達してきたルーターで、削りました。
でも、先端のビット(?)が2種類しかないし、パワーも弱くて、苦労しました。
ご専門の方の作品を見ると、線だけではなく、ヤスリのようなもので、
曇りガラス風になっていたりで、しみじみ感激したりしていました。
まぁ、今回は、線描だけでご勘弁を。
おっしゃるとおり、曲面を削るのは大変でした。
ましてや、ガラスの厚みがあって、下書きをそのままトレースすると、
変に歪んでしまったり、、、、。
こればかりは、トライした人にしか分からないかもしれないけれど。
ケイさんは、しっかりご教授いただいて、素敵な作品ができたのでしょうね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2010年10月26日(Tue)20:03 [EDIT]

寒い{{(>_<;)}}ってゆうタイトルの多い季節に成りました

布団が恋しい(TωT)ウルウルっていうね。トルソー僕も欲しいです。売るなら買う。千円ぐらいで一個作って下さいよそして雪に埋めるんだ。下さ~い

茶 | URL | 2010年10月27日(Wed)07:31 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年10月27日(Wed)10:52 [EDIT]

茶さん、

突然の寒波で、びっくりしましたねぇ。
秋田は雪だったのでしょうか。
そして、南からは台風も接近中との事、、、。
なんとも不思議な天候です。
もっとゆっくり秋を楽しみたいのに、、。

千円????、桁が違っていませんか?
それに、職人気質で、気分が乗らないと作らないのです。
そんな訳で、ご勘弁を。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2010年10月27日(Wed)17:50 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

なにぶんにも貧乏学生ですから、高価な物は買えませんので、
ひたすらに、アイディアと労力の勝負であります。
「オッ!」
そんな、主のサプライズとニヤッとするお顔だけを楽しみにして、
毎晩ガラスを削っておりました。
前回のトルソーは飾るだけでしたが、今回は実用も兼ねていて、
なかなかグッドだったと自画自賛であります。
この自作プレゼントシリーズ、癖になりそうです。
来年のバレンタインは、4コマ調教ワインなのかなぁ、、?

御地でも急な冷え込みだったのでしょう。
お体ご自愛ください。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。       レイ
 

Ray | URL | 2010年10月27日(Wed)18:02 [EDIT]

アンティークな感じですねぇーオークション出してみてた

れいさんは、いくらで売りたいと思いますか?トルソーとグラスで1000円~ちなみに~はるさんは、画伯ですね。博物館建つかもね~

茶 | URL | 2010年10月27日(Wed)21:10 [EDIT]

茶さん

全て一品物ですし、主にさし上げたものですから、
売るわけにはいきません。
この手作りプレゼントシリーズは、気分的には、まだまだ続きそうです。
じゃぁ、又。          レイ
 

Ray | URL | 2010年10月28日(Thu)07:09 [EDIT]