FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

下駄男

窓から外を見て、、ガッツ。
薄い雪が道をおおっている。

時計を見る。
うん、まだ大丈夫。
曜日を確認する。
うん、間違いない。

燃えるごみの袋をぶら下げて、
階段を駆け下りる。

マンション前のゴミ集積場。
ゴミ袋が転がらないように、
そんな仕草で、彼を待っている。




ゴミは、ハルさんと交代で出している。
ある時、下駄男が話題になった。
毎朝、早朝定時に出勤らしい。
「あの格好は、たぶんどこかの職人さんよ。
 お蕎麦屋さんかなぁ? 仕込みがあるから、朝、早いのよ。」
尾行する訳にもいかず、蕎麦屋の下駄男ということにした。
暑い夏が過ぎ、短い秋、そして、寒い冬が巡ってきた。
各地の大雪のニュースが流れると、
密かに、我が街での雪を期待するようになった。
どさっと大量に降るのはまずい。薄っすらの雪がいい、、、。





来たぁ、、。
今朝も彼は、いつもの時間、いつもの格好、、。。


 雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡

歩き去った彼の足跡を見つめながら、そうつぶやいた。
そうつぶやく為だけに、何ヶ月も待ったのよ、、、。



あっ、、、

自転車が、せっかくの「二の字」を踏みつけていった。






 実を言えば、
 そんなにしっかりした「二の字」ではなかったけれど、
 まぁ、気は心と申しまして、、、


       先日、薄く雪の降った朝の事でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
善いなあ

れいさんへ伝言、雪買いませんか~ダンプ何代居るかな~欲しかったら、そうねえ十万円くらい出るかな~そうそう段々居るとこ絞り込まれて来ましたね。去年も紹介しましたが、いぬっこ祭見に着てね。犬の恰好で四つん這いで首輪してリード無しにしてみたいです。

茶 | URL | 2011年01月20日(Thu)08:11 [EDIT]

レイさんらしい、

お洒落な小ネタですね。
読者をひきつける構成もさすがです。
「下駄男を待ちながら」、、、
集積場でさりげなさを装うレイさんが見えるようです。
 

あつこ | URL | 2011年01月20日(Thu)10:23 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年01月20日(Thu)11:07 [EDIT]

はじめまして♪

レイさんに質問です。
アダルトブログで、こんな記事あり、なのでしょうか。
なんか、ホッコリして、穏やかな気持ちになれて、ちょっとニンマリして。
長大な物語ですので、まだまだ拾い読み程度ですけれど、
私、このブログのちょいファンになりそうです。

99 | URL | 2011年01月20日(Thu)16:21 [EDIT]

茶さん、

雪はお金いただいたとしても、お断りです。
サラサラと情緒ある雪がたまに降るだけで充分。
雪は、山とスキー場にだけあればいいと思っています。
もし私が、雪を全部買い取ったら、
湯沢に雪が無くなって「犬っこ祭」開催できなくなっちゃうでしょ。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年01月20日(Thu)17:34 [EDIT]

あつこさん、ありがとうございます

いつもいつも素敵な過大評価、恐れ入ります。

>「下駄男を待ちながら」、、、
ベケットの「ゴドーを待ちながら」ですか?
でも、今回は、ちゃんとゴドーがやってきましたよ。

今、思いつきました♪
あの下駄男の名前は、「後藤」さんに違いありません!!
ごめん、アホです。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2011年01月20日(Thu)17:42 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

そうですかぁ、、、
女性を見るときは、脚から、、ですかぁ、、。
私も、かつて水泳選手だったので、
キュッと引き締まった足首には、多少自信あり、であります。

ブログではサラッと書きましたけれど、
蕎麦屋の下駄男に結論づけるまで、たくさんの紆余曲折的議論(?)がありました。
彼は通勤ではなく、足裏健康法で、下駄で散歩しているだけだ、とか、
下駄屋の若主人で、さりげなく下駄のよさをアッピールしているんだとか、、、。
まぁ、いまだに真相は不明ですが、
謎の人物の方が、なんとなく楽しいし、いつの日か、どこかのお店で、
「あっ、下駄男!!」なんて思わず指さしたりする事があるかもしれません。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。     レイ
 

Ray | URL | 2011年01月20日(Thu)17:56 [EDIT]

99さん、初めまして

>アダルトブログで、こんな記事あり、、、、
あり、であります、、、たぶん、。
だって、アダルト以外でアダルト表現をしたらお叱りが来るでしょうけど、
アダルトブログで、ホッコリ、ニンマリがあっても、いいと思いません?
あんまりそれを続けると「最近、つまらない」的なコメントがありますけれど、
御調教のない時に、ご要望にかなう刺激的記事は書けませんので、、、、。

毎日毎日、刺激が強すぎると体によくないので、
アダルトブログでも、
こんな、柔らか記事もあり、と自己弁護の私であります。

>ちょいファン、、、
これからも、気が向いたら遊びに来てください。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2011年01月20日(Thu)18:12 [EDIT]

今日は、大寒です。一年で最も寒い一日です。

確かに何時もに増して、寒い{{(>_<;)}}そのおじさんにその恰好のまま秋田まで連れて来いよ。今俺は、その寒さに対抗して電気毛布の布団に入りながら、手足を出したり引っ込めたりを繰り返しています。解る?そして、冷え切った手を玉袋に当てると良いんだよ。ご主人様には、ドライアイスで試してね。 ふふふ凄くなるかもね

茶 | URL | 2011年01月21日(Fri)00:00 [EDIT]

茶さん

気象庁の統計的数値は存じませんが、
体感的に、今年の冬は、寒い、、です。
暦のうえの大寒とはいえ、これからもう一段の寒波が来て、
それからやっと、春のきざし、なのでしょう。
まぁ、あと半月、一ヶ月、寒さに耐えた分だけ、
春の訪れがより嬉しい、そんなものではありませんか?
じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2011年01月21日(Fri)20:31 [EDIT]

下駄を履く粋な男性というと
営業先の反物の若旦那を思い出します(*^_^*)
頭も良く育ちもよく性格も良く勿論容姿は最高級!
でも全てが嫌みにならない素敵な方です
彼の下駄姿は見る価値あります!!

そろそろ顔でも出そうかしら…

愛読者 | URL | 2011年01月21日(Fri)23:09 [EDIT]

愛読者さん、ありがとうございます

蕎麦屋の下駄男という結論に達するまで、いろいろな想像をしました。
下駄屋さんの若主人、までは話に出ましたけれど、
反物屋の若旦那さんですかぁ、
それならいつでも下駄か雪駄というのは、当然ですねぇ。

>そろそろ顔でも出そうかしら…
そんなに素敵な若旦那さんなら、
その顔を見るためだけに日参しているライバル会社の営業さんもおいでかも、、、。
愛読者さんも、週明けにはぜひ営業してください。
「某アダルトブログを読んで、若旦那を思い出しました。」
って、、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年01月22日(Sat)07:40 [EDIT]