FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

贈る言葉

 
昨日とは打って変わって、穏やかな海、暖かな太陽。
御主人様と二匹の奴隷達が砂浜を散歩しいている。

「本格的調教って訳にはいかなかったが、楽しかったなぁ、
 季節がよくなったら、又、来たいなぁ。
 部屋もきれいだし、食事も風呂もよかったし、
 そうそう、宿のオヤジが言ってただろ。
 岸壁にイワシやサバが近づく季節には吊り放題だって。」

あぁ、御主人様に喜んでいただいている。
天候には恵まれなかったけど、
私達にとっても、素敵な思い出になった。

 うん、又、来たいよね、だからしっかりマーキング、、、
「よーし、いつか、又、来ような。
 その為の、マーキング、、、ションベンだ。」

御主人様が、海に向かってファスナーを下げる。
えっ、、、私達もなの?
「宿から丸見えだから、お前たちはしゃがんでいいぞ。
 コートを垂らせば、後からは見えないだろ。
 その代わり、大海原にはしっかり股間を見せてやれ。」





帰りの車の中、御主人様がおっしゃった。
「ハルとレイの勝負、今年になって何勝何敗だ?」
ハルさんは、きょとんとしているけれど、私は知っている。
今年に入って、御主人様は「競争!」とおっしゃる事が多かった。
投扇興、十日鞭、アナルパール、、、、
アイナメゲームは、、引き分けかなぁ、、、。
私の3敗1引き分けです。

「うんうん、どっちもそれらしい反応だなぁ。
 レイは、調教の意味や意義を必死に考え行動する。
 ハルは、何の意識もせずに、でも飄々とクリアして行く。
 お前たちは、いいコンビになったなぁ。
 レイのブログにも、嫉妬なんて言葉は出てこなくなったしな。」

うん、昨年末の貸し出し調教中だって、
御主人様をハルさんに独占されていても嫉妬はなかったなぁ。
それもこれも、御主人様の御調教のおかげです。

「だけどな、闘争心だけはなくすなよ。
 闘争心と、対抗意識は違う。
 対抗意識はな、時として、相手を突き落としても勝ちたい、
 そんな気分になるんだ。精神的には内向きだよな。
 闘争心は、違う。
 相手という目標はあるけれど、常に自分を高める事が主眼だ。
 お前たちが多頭の奴隷だから言うんじゃないぞ。
 社会人、研究者としてもそうだ。
 精神も肉体も仕事も研究も、常に上を見て、
 より高いところを目指す、それだけは忘れるな。
 自分と闘う、、、簡単なようで、一番難しい事だからな。
 、、、、
 以上!、卒業祝いの贈る言葉だ。
 、、、
 硬い話は終わり、もっと、卑猥な話題はないか?、、、、、」












御主人様、ありがとうございます。
御主人様のお言葉に感激していますぅ、、、
又、連れて来てくださいね。たくさんお魚釣りましょう、、。


でもぉ、、、

申し訳ありませんけれど、運転代わっていただけますか。
私、もうこれ以上、運転できません。


、、、、涙で、、、嬉し涙で、前がよく見えないんです。






             2011年2月13日の事です。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レイさん。おはようございます。

マーキングをみんなでしてきたのですね。
次回は、天気の良い日に同じ場所に遊びに行けると良いですね。
そして、いっぱい魚を釣り、そしてレイさんハルさんは賢治様にいっぱい吊られる。

賢治様の贈る言葉は、重みがありますね。
対抗心は、精神的には内向き、相手を突き落として勝ちたいだけ。
一時期の自分を思い出しました。
社会人になり、いつの間にか相手を蹴落とし勝ちたい思いが強かった。
そして、色々あり心を壊しましたけど。
闘争心、ライバルはいるけど、自分を高める目標を持つ。
肉体的にも精神的にも!
心の病から立ち直った今の私は闘争心を持てるようになりました。
自分と闘いながら周りともWIN-WINの関係を保ち自分を高める。
これが社会人の私のもっとうです。^^

賢治様は、ゲームを通して人を蹴落とし勝つ対抗心を持つのではなく、社会人として
ライバルはいるけど自分を高める闘争心を持ち難しい自分との闘いを教えたのではと思いました。

ハルさんへの嫉妬がなくなったレイさんは、
闘争心が根づいているんでしょうね^^。

社会に出れば、参考書はあっても教科書はありません。いつも勉強です。
そして、即実践。闘争心を持ち周りを観て目標をを観て自分を観て下さい。

良いご主人様に巡り合えてお二人は幸せですね。

それではまた。

龍 | URL | 2011年02月18日(Fri)06:54 [EDIT]

元気をもらいました。

レイさん、こんにちは。まみです。

今日のエントリーは私のために書いてくれたと勘違いするほど心にしみました。
闘争心か。いい言葉だなあ。
さすがレイさんのご主人様は素敵なかたですね。

レイさんと違って相手の子を好きになれず、
心にマイナスの感情をかかえてご調教をうけている自分がイヤだったのですが、
それはそれとして、闘争心だけは失わないでやっていこうと思いました。

レイさんのブログにはいつも励まされてばかりです。
ありがとうございました。

mami | URL | 2011年02月18日(Fri)10:14 [EDIT]

なんか最後は物騒だったような。

調教中にぐちゃぐちゃで前が見えなくても良いけど、運転中に前が見えないのは別物だぞぉ。

安全運転、お願いしますね。

ムクムク | URL | 2011年02月18日(Fri)12:34 [EDIT]

龍様、ありがとうございます

>社会に出れば、参考書はあっても教科書はありません
素敵なお言葉をいただきました。
社会生活も、もちろん人生もそうなのでしょうねぇ。
だからこそ、哲学も、恋愛論も、いまだにたくさんの方々が綴っておいでなのでしょうか。
惑い、揺らめきながら、、、だから人生面白い、のでしょうか。
極めるには、悟るには、まだまだ私は若すぎます。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。       レイ
 

Ray | URL | 2011年02月18日(Fri)21:10 [EDIT]

mamiさん、ありがとうございます

はい!、素敵な主でしょ♪
節目節目に、お話いただく主のお言葉に、いつも感激してしまう私であります。
とは言いながら、普段は、ひたすらのアホブログです。
硬軟取り混ぜていますので、どうぞ取捨選択のうえ、
mamiさんにとって、おいしい所だけ、お召し上がりください。
一期一会、素敵な偶然でお知り合いになれたのですから、
これからも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
  

Ray | URL | 2011年02月18日(Fri)21:26 [EDIT]

ムクムク様、ありがとうございます

さりげない会話の中で、突然こんな「贈る言葉」をいただくと、
主のいつもの手だと分かってはおりますが、
やっぱり感激してしまいます。
涙と一緒に鼻水までたらして、、、
もう車の運転は困難な状況でありました。

ありがとうございました。
又、遊びに着てください。     レイ
 

Ray | URL | 2011年02月18日(Fri)21:36 [EDIT]

贈る言葉

暮れ泥む街の~光と影の~中~去り~行く貴女へ~贈る~言葉~・・・・。れいさんもはるさんも変化の歳です。頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

茶 | URL | 2011年02月19日(Sat)17:59 [EDIT]

茶さん、ありがとうございます

卒業まで残り一ヶ月。
一ヶ月も、なのか、一ヶ月しか、なのかよく分かりませんが、
今は、会社勤めのイメージもわいてこないで、
なんとなく、ホワッてした感じで、過ごしております。
確かに、生活が一変してしまうのでしょうね。
心引き締めて、がんばります。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年02月19日(Sat)20:08 [EDIT]