FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

地下鉄

地下鉄が好きだ。正確に言えば、地下鉄出口が好きだ。

目的も無く、その時の感覚で降車駅を選ぶ。
もちろん初めて降りる駅が理想だ。
できれば、乗降客の少ない小さな駅がいい。

誰も行かない階段を選んで、
ゆっくりゆっくり、上っていく。
どんな景色なんだろう。
どんな街なんだろう。
どんな人々が生活しているのだろう。
とんでもない異次元空間への階段だったらどうしよう、、、。
不思議なゾクゾク感を楽しみながら、ゆっくり階段を上る、、。


昨年の就職活動中は、
初めての街の地下鉄にも乗った。
朝出かける時は緊張しながら、
何々駅の何番出口から出てなんとかビル、、、
って言い聞かせていたけれど、
面接や試験を終えると、密かに地下鉄遊びを楽しんだ。
将来、二度と訪れる事はないかもしれない街の、
二度と出る事がないかもしれない地下鉄出口。
土地勘があるわけではもちろんないから、
出口階段を上るときの感覚は、
ゾクゾクに加えて、ドキドキ、ソワソワもあった。





残念ながら、いまだかつて、
地下鉄階段を上った先が、異次元空間だった事は、
たぶん、一度もないけれど、
見知らぬ街に、ポッカリ放り出されたような感覚の一瞬は、
異邦人になっているに違いない。
大きく深呼吸して、
その街に順応してから、
やっと、最初の一歩を踏み出すのがいつもの私。




まぁ、なんてことはない。
地下鉄出口階段を上る時の、
期待と不安が交錯する、あの瞬間が好きな、、、
、、私はそんな変態娘って事だな。



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あるある

私は、地下鉄コンコースが好き。
時間帯によっては、あの長いコンコースに誰もいない時がある。
自分の足音だけが、コツコツ、、、と響く、、、
変なオジサンがでてきて、いきなり襲われたりしないよねぇ、、。
ハンドバッグを、小脇に抱える、、、、、、
そして思う、、、。
今日のショーツは汚れてないよねぇ、、、。

私もアホで変態なのかしら、、、??

一般人 | URL | 2011年03月05日(Sat)08:03 [EDIT]

という事は藍香も変態娘ですな(・ω・)
知らない土地の風景、空気、匂いにはある意味ドキドキします。
そして露出場所を探す…

藍香 | URL | 2011年03月05日(Sat)08:20 [EDIT]

大好きです

レイさんって、独特の感性の持ち主ですよね。
かつてはエスカレーターで、1/2秒の揺らぎを楽しんでいましたし、、、。
素敵な素敵な変態で、私はそんな変態レイさんが大好きです。

えんきよ | URL | 2011年03月05日(Sat)12:07 [EDIT]

レイさんの地下鉄の出口の感覚わかります。

私も同じ事をよく考えてます。

子供の頃から、暗い所から明るい所(出口)へ抜ける時、

違う世界があるのではと、空想してました^^。

この感覚って、母体から生まれる瞬間を無意識のうちに

結びつけているのかなぁ。

龍 | URL | 2011年03月05日(Sat)12:18 [EDIT]

一般人さん、はじめまして

リアルに襲われたら、たまったもんじゃぁないけど、
強姦妄想しながらコンコースを歩く一般人さんは、絶対変態です。
普通、そんな時、ショーツの汚れを心配するかぁ?
、、私、、、、するかもしれない、、、、、。

次回は、「一般人」の名前を返上してください!!
あなたは、りっぱな変態ですから、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年03月05日(Sat)17:55 [EDIT]

藍香さん、ありがとうございます

知らない土地、初めての場所にドキドキするのは「変態」ではありません。
そんな所で、露出場所を探したり、
地下鉄に乗って、次の駅が「SМ公園前」だったらどうしようって考えたり、
女性専用車両に乗って、痴漢がいないから寂しいって思ったり、、
公園の鉄棒をしげしげ眺めて、ここに吊られてみたいと思ったり、、、、
それが、たぶん、世に言う「変態」です。
大丈夫、藍香さんは、オリガミつきの、、、。
はい、私も、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年03月05日(Sat)18:06 [EDIT]

えんきよさん、ありがとうございます

えんきよさんには、
あの「半秒」の時も、コメントいただきましたよね。
虚無と哲学、陶酔とセックス、、、、。
憶えていただいていただけでも、
えんきよさんも、絶対に変態仲間です。(キッパリ)

>1/2秒の揺らぎ
スッゴク素敵な表現♪

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年03月05日(Sat)18:10 [EDIT]

龍様、ありがとうございます

そうですかぁ、
地下鉄は胎内洞だったんですね。
生まれてきた赤ちゃんの産声って、
実は、「私は誰? ここはどこ? 私はどうしてここにいるの?」、、
きっとそう叫んでいるのかもしれませんね。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2011年03月05日(Sat)18:15 [EDIT]

地下鉄って…

わが県にはありません。それどころか、電車がない…ワッハッハ、どうだ田舎だろう。

レイさん、こんばんは。いきなりでごめんなさいね。うーむ。さすがの想像力、社会人になって疲れたとき、そんなときにかぎって主さんに会えずに『まいったなぁ』となった時は、この『心のゆとり』を思い出して下さいね。

それにしても、レイさんのブログはコメントまでウィットに富んでいて素敵です。これからも無理せず続けて下さいね。

れんたん | URL | 2011年03月05日(Sat)18:56 [EDIT]

れんたんさん、ありがとうございます

地下鉄出口は好きですけれど、地下鉄自体は嫌いです。
暗闇を走る電車は、ひたすら大量輸送の手段でしかありません。
夜汽車のような情緒のカケラもありませんから、、。

しばらくは、こんなアホブログが続きそうです。
主は年度末でお忙しく、まだお会いするお約束もありません。
わたしの会社勤めが始まったら、日曜出勤なんかもあるのかなぁ、。
主とのお休みをあわせるだけでも大変なのかしら、、、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年03月05日(Sat)19:57 [EDIT]

わあ、すっごくわかります!!!
読んでいて鳥肌立ちました(#^.^#)

とても豊富なコメントが並んでらっしゃるので、いまさら共感だけのコメントも気が引けますが、階段を上がるわくわくとゾクゾクにあまりにも鳥肌でしたので。

えっと、わたしはよく使う地下鉄でも、そんな感覚を味わいます。

あれ?この出口、どこに出るんだっけ?

…って変態じゃなくて、ただの方向音痴ってことですね(^^;;

まこ | URL | 2011年03月06日(Sun)15:21 [EDIT]

まこさん、ありがとうございます

変態だろうが、方向音痴だろうが、共感していただいて感激です。
降り慣れた駅でも、出口を一つ違えるだけで、妙に不安になったりしますよねぇ。
ここはどこ? 私は誰っ? て、、、。
まぁ、振り向けばいつもの景色だったりするのですけれど、、、。

実を言えば、こんな記事に、
まこさんをはじめ、沢山の皆さんにコメントいただけるとは、思っていませんでした。
私の感覚は変態じゃぁない!!!
あぁ、いや、、、変態の方がコメントしていただいたのでしょうか、、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年03月06日(Sun)18:40 [EDIT]