FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

白米

「あのバカが、、、」
ハルさんがそうつぶやいたので、恐る恐る聞いてみた。

弟君、国立大、だめだったの?

「まぁ、それはね、どの国立も無理だとは思っていたけどさぁ。
 あのバカが、記念受験だとかうそぶいて、
 合格可能性マイナス100%の大学を受験したのよ、、。」

で?

「後期試験もあるけど、まぁ、それも無理ね。
 それでね、、、
 自宅から通学できる地元大学を選べばいいものを、
 男18にもなって、親と一緒に生活できるか、とか言い出して、
 遠い私立大に決めやがって、、。」

その独立自存の精神だけは認めるけどねぇ、、。

「自存じゃないわ。まるっきりスネカジリよ。
 あれは、女だな。自宅じゃ女を連れ込めないでしょ。」

まぁ、弟君の実体は知らないけれど、
とにもかくにも、ハルさんの勤労学生生活は続く、
そういう事なのだろう。



「生活費は、一生懸命バイトで稼ぐから、
 入金が遅れたり、少なかったりするのは大目に見てよね。
 そんな時は、レイさんがステーキ、私が白米だけ、、
 それでもいいからさぁ、、、」


白米ぃぃぃ? 
「貧乏人は麦を食え!」
、、、、、って言ったのは誰だっけ?

まぁ、とにもかくにも、私が諦めた研究者の道を、
ハルさんには、しっかり歩んで欲しいと思っている。


いざとなったら、塩だけ御飯にお付き合いしてもいいよ。
でも、、月に一度くらいは、、、、
私がステーキ、ハルさんは、その肉汁って事でどう?



、、、なぁんて偉そうに言ってみたけれど、
私だって、自分のお給料の額面は知っていても、
実際の手取りがいくらになるのかは、、、知らない、、。
だから私が焼き鳥、ハルさんは、そのタレ、、その程度かな?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月10日(Thu)09:39 [EDIT]

レイさん。こんにちわ。

大変な時は、お互い助け合い。
食事に差が出たら、口移しで食べさせてあげる。

今までのレイさん、ハルさんなら色々なアイデアで
安くておいしい料理を発見していくのでは!

ご飯だけでも、たれなどをかければそれだけで満足できますもんね。アイデア勝負かなぁ。

2人の生活は、二人三脚で頑張ってくださいね。

龍 | URL | 2011年03月10日(Thu)11:10 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

姑息な最終秘密兵器。
主の部屋にお泊りした時は、外食はせず、必ず手料理にする。
その際、ちょっと多めに食材を買い込んで、冷蔵庫、冷凍庫にストック。
我が家の食費が足りなくなったら、、、、、
「御主人様ァ、今日は夕食を作りに行きますぅ」
と言いながら、主の冷蔵庫の食材で何とか切り抜ける、、、。
ついでに御調教もいただいて、、一石二鳥、、では、ダメですか?

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。      レイ
 

Ray | URL | 2011年03月10日(Thu)17:37 [EDIT]

龍様、ありがとうございます

裏話。

じゃぁ、ハルさん、
一ヶ月一万円生活やってみる? 二人で二万円で、、。
「うん、、、
 第3のビール195円、カンチュウハイ201円。
 それだけで毎日396円。一ヶ月で11880円。
 残り8120円で、3食×30日×2人=180食、賄える?
 一食45円だよ。」
オイオイ、前提から間違ってるぞ。
なんで、食費を切り詰める相談の時に、まずアルコールから始まるんだ、、。
それに、いつも500mlって思うのが間違い。
お酒は10日に一回。量は350mlに決まってるだろ。
「レイさん、衣食足りて礼節を知る、って知ってる。
 やっぱり、しっかり食べて呑んで、それが人間らしい生活よ。」
じゃぁ、私も言うわ。
人間はアルコールのみで生きるにあらず。
「そりゃそうよ。
 でも、アルコールのみで生きるにあらず、って事は、
 アルコールも必要ってことでしょ。」
ハイハイハイ、
結論!。しっかりバイトに精を出せ!!

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。     レイ
 

Ray | URL | 2011年03月10日(Thu)18:02 [EDIT]

他人様のコメントに横入りで申し訳ないけど、
本文より、裏話の方がおもしれぇ。

俺 | URL | 2011年03月10日(Thu)18:34 [EDIT]

俺さん、ありがとうございます

実を申せば、秘密のブログネタだったのではありますが、
龍様のコメ返に使ってしまいました。
まぁ、本文があっての裏話、と言うことでお許しを。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年03月10日(Thu)19:29 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月10日(Thu)22:27 [EDIT]

ハルさんの弟さんにすごくお金がかかるんですね。
でも、彼女ができれば楽しいエピソードも出てくるのではと思います。

弟に彼女ができると、「この子の体を抱くのね」という目で見てしまいます。
そして、私も義妹からそう見られていること、すごく感じます。

ハルさん、学問をしながらで大変だと思いますが、お仕事頑張って稼いでいただきたいです。
私もお仕事…頑張りますから…

佐知子 | URL | 2011年03月13日(Sun)14:43 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

ハルが、大学とバイトと御調教と、どんなバランスをとるのか、分かりませんが、
まぁ、何とかうまくやってくれる事でしょう。

災害時の帰宅困難者って大変ですね。
今回の地震は東北でしたが、これが東海沖なんて考えると、
体の振るえが止まりません。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年03月13日(Sun)18:24 [EDIT]