FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

検閲

 
モスグリーンのキャップ、
モスグリーンのブラウス、
スキニージーンズに黒のブーツ。
肩からトレンチコートを羽織っている。
そして、手には竹の棒、、、。
顎を上げて、見下すように、私の前に立つハルさん。

ナニナニ、どうしたのその格好。それに土足だし、、。

竹先が、床に座る私の顎を持ち上げる。
「私は陸軍の検閲官。
 お前の昨日のブログ記事は、国家反逆罪にあたる。
 脱げ! 鞭打ち100回!」



ハルさんは、このブログの下書き段階からの、最初の読者だ。
「そうそう、そうだそうだ、そうだったよねぇ。」
、、なんて、純粋に楽しんでくれてはいるけれど、
その他に、校正官でもあり、検閲官でもある。
「この漢字、変換違いだよ。」とか、
「かつての記事では、この字は漢字だったけど、
 今回カタカナにしたのはどうして?」
そんな、厳しい指摘もあるし、
「レイさん、これはヤバイよ。
 読む人が読めば、正体丸見え。
 もう少し、歪曲したほうがいいなぁ。書き直し!」
という検閲もある。



ナニナニ、いつから陸軍の検閲官になったの?

「検閲って言ったら、陸軍将校でしょう。
 軍服、革のブーツ、手には乗馬鞭。
 ほら、よく見てよ。このキャップの星。将校の印よ。
 それなりにもっともらしいコーディネイト苦労したんだから。」

そういえば、黄色い星が貼り付けてある。
ハルさん、ありがとね、
ちょっと落ち込みがちの私を元気付けてくれてるんだぁ。


んーん、、、
私は、独裁者に抵抗するレジスタンスかぁ、、
ハルさんが電話で叫ぶのよ。「パリは燃えているか?」
私は、鞭で血だらけになった背中を晒しながら、
パリ開放の歓喜の渦の中にいるの、、、。

「それは、パクリ過ぎでしょ。
 やっぱり、物語的には、、、、、
 連日の鞭打ちがやがて快感に変わろうとしているレイは、
 いつの間にか、検閲に引っかかる記事を意識的に書いていた。
 、、、でどう?」


そう言えば、先日賢治様もおっしゃっていた。
「社会にでれば、もっと付き合いが広くなる。
 どこでだれがお前のブログを読んでるかわからんぞ。
 会社関係は気をつけて書けよ。」って。


そんな訳で、ハルさん、
これからも、検閲よろしくお願いするね。
いちいち「軍服」に着替えなくてもいいからさぁ。







     御礼
      前回、前々回の記事には、たくさんの皆様から
      ご心配や、親身なコメントをいただきました。
      ありがとうございました。
      私なりにショックが大きかったものですから、
      独りよがりで勝手な記事になってしまいました。
      それなりに、元気になりました。
      今私ができる事で、被災した皆様を応援していきます。
      そして、その復興もしっかり支える事ができたら、
      と思っています。
      皆様に素敵な明日が訪れますように。  レイ

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年03月18日(Fri)16:19 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

はい、元気になりました。
明日、ボランティアで街頭募金協力してきます。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2011年03月18日(Fri)20:06 [EDIT]

ご主人様のおっしゃるとおりだと思いました。
私のブログも同僚、取引先の方などが読んでいるかも知れません。
ブログの数はたくさんあるし、私のブログに注目する人は少ない…でも、やっぱり万一ということがあるから、かなり気をつけています。
だから、検閲は大切だと思います。

言ってみれば、AVに出演していて、「作品は無数にあるから大丈夫」とたかをくくっていたのが、同僚や知人にばれちゃった…みたいな感じかも知れません。

AV出演がばれるのと、ブログがばれるのと、どちらが恥ずかしいでしょうか?
私は甲乙つけがたいと思っています。

佐知子 | URL | 2011年03月21日(Mon)19:09 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

ハルは、過去記事も結構覚えていて、
その整合性や、過去記事から類推すると正体バレバレ的な指摘をしてくれます。
だから大事な検閲官なのではありますが、
卒業して、まるで違う環境になるとすれば、
やっぱり、会社関係記事は、自分で管理しなければならなくなりそうです。

佐知子さんのAVは、、、
どんなに髪形を変えても、メィキャップを変えても、、
あっ、あのオッパイ!?、、で、バレちゃうかも、ですね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年03月21日(Mon)23:04 [EDIT]