FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

入社式

就職の最終面接で、私に質問した彼は専務だったのかぁ。
えっ、あれが社長なの?
ホームページの写真は相当修正してあるんだなぁ。

私もがんばりますから、会社の舵取りよろしくお願いしますよ。


これから、そうめったに会うこともないだろうから、
一生懸命、「偉いさん」を観察させていただいた、
多少緊張はしながらも、そんなこんなの入社式。



月曜から、某所で、新入社員研修が始まる。
なんであんな遠い所に研修所があるんだよぉ
移動だけでも、えらいこっちゃ。

でも、まぁ、贅沢は言うまい。
今回の地震の被災地では、内定取り消しや、
自宅待機を命じられた新卒者も多いという。

我社の支店、営業所でも地震による物質的被害はあったらしい。
その震災に配慮して質素で簡素だったとはいえ、
とりあえず入社式を迎えられた私は、幸せ者だ。




                 2011年4月1日の事です。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとうございます♪

何時もコメントしょうと思いましたが、言葉にならず…


まずは社会人スタートしましたね。
慣れない事ばかりでしょうが、新人の内にたくさん失敗した方が慣れる早道ですよ!


心に負った傷は一生ものでしょうが、お傍にはその道の先輩?の賢治様が着いていらっしゃるから安心しています。

社会人に出たらまだまだ色々な事(理不尽や嫉妬等も含む)に悩み、傷付くかも知れませんが、一度の人生、いつ何が起きるか?解らないことを身を持って知ったのですから、気負わず、ゆっくり(仕事は早めで頼みますが)味わいながら、なるべく楽しく生きて行きましょうね。

今までとはハルさんとのペースも違い、同居にもご調教にも戸惑いもあるでしょうね。

どうか無理なさらずに、レイさんに笑顔の多い毎日でありますように♪

ふぁいとー(^O^)/ですよ。

あ、賢治様からの就職祝いは鞭でしたか?
そんな訳ないかあ~☆

いつかのM女 | URL | 2011年04月02日(Sat)08:54 [EDIT]

礼さんじゃあ(゜▽゜)/今日から社会人ですね

れいさんの初々しい新入社員ぶりって見たいですね~れいさんの先輩に成りたいなあ。今日辺り歓迎会なのですか。歓迎会は新入社員は出ないとね。そこで、飲みつぶれたれいさんが至ら俺なら、持ち帰りしますね。そして、部屋に連れて行って全裸にして寝かして起きます。何もせずに、夜明けを待って。有りもしない事実も告げて(昨日は酔って自分から迫って来たんだよ、と

茶 | URL | 2011年04月02日(Sat)09:28 [EDIT]

レイ様、ご無沙汰いたしております。
震災以来の一連の記事、じっくり読ませていただいておりました。
当地も、東北地方ほどではないにせよ、それなりの被害があって、
その後の余震にも、毎日体と心を震わせて過ごしておりました。
せっかくの春休みでしたが、御調教どころではありませんでしたよ。

プロフィールが変わったのに気づきました。
女子大生ブログから、社会人ブログですね♪
新しい展開を楽しみにしています。
では、              桜子

桜子 | URL | 2011年04月02日(Sat)10:40 [EDIT]

いつかのМ女さん、ありがとうございます

先の事は分かりませんが、楽しい充実した職場である事を願うばかりです。
昨年のバイトの経験からすると、皆さん専門職のプロですから、
それほど面倒な付き合いはなさそうなのですが、、、。

主も震災に振り回されたようです。
地震の影響でパソコンが壊れただの、メモリーを回復して欲しいだの、
それこそ想定外の問い合わせが多くて、社員さん一同でてんてこ舞いだったようです。
だから、鞭でのお祝いは連休あたりでしょうか、、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
  

Ray | URL | 2011年04月02日(Sat)19:07 [EDIT]

茶さん

まぁ、新入社員だけで相当な人数ですから、
歓迎会は部署に配属になってから、それぞれで、、、
という事なのでしょう。
まぁ、茶さんのご忠告のコメントなのでしょうから、
歓迎会があっても、お酒は男性新入社員に任せることにします。
いきなり、知らない家の天井を眺めるのはイヤですから、、、。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年04月02日(Sat)19:13 [EDIT]

桜子さん、ありがとうございます

桜子さん、そしてご家族に被害などはなかったのでしょうか?
御主人様に被害はなかったのでしょうか?
余震や、毎日北へ向かう自衛隊のヘリコプターの音に、
怯えている友達もおりました。
原発事故も含めて、どうか平穏な日々が一日も早く訪れて欲しいと願う私です。

プロフィール、気づいていただいてありがとうございます。
まぁ、女子大生SМブログの方が読者受けはするのでしょうけどね、、、。
社会人SМブログの行き先は何も見えておりませんが、
まぁ、しばらくはネタには困らないと思います。
どうやって、曖昧に綴るか、という問題は残るのですけど、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年04月02日(Sat)19:23 [EDIT]

どんなに暇でも~

会社のパソコンで、等ブログは、診るなよ~・・・・。もし診るなら、コメント入れる側でね。
もし会社の中に、blogを観ている人居たら大変だ~あっ!そのblog知ってる~って声かけられたら~嬉しいだろうけど~・・・・。sm好きなのばれるよ

茶 | URL | 2011年04月03日(Sun)16:37 [EDIT]

茶さん

一応プロですから、
会社のパソコンでのアクセスには充分注意します。
ブログネタとして確保していた事柄なのですが、
会社によっては、サーバーのアクセスログをチェックする所があるとか、、、、。
ましてや個人のIDでのアクセスですから、ブログ更新などしたら、
パスワードまで読み取られないとも限りません。
更新するとしても個人のモバイルパソコンや携帯から、、。たぶんこれ常識です。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年04月03日(Sun)18:37 [EDIT]

入社、おめでとうございます。
今年は大きな災害があったため、入社式にも影響する会社が多いようです。
それでも、スタートを切ることができたのはよかったですね。

月曜からは新人研修。
しっかり立ち居振る舞いの基本を身につけて下さいね。
挨拶はすべての基本です。

私も新人として…しっかり頑張ります。

佐知子 | URL | 2011年04月03日(Sun)23:14 [EDIT]

Oniy-love

Only Love 胸に いつも願う
涙が消えるように
Only Love きっと おまえだけは
ひとりにはしないさ

濡れた 街灯り 傘も 投げ捨てて
駅まで追いかけてきた おまえが揺れている
それは 神様でも たぶん 知らなかった
ほんとの幸せなんて どこにでもあるのさ

Only Love ずっと おまえだけを
どんなときも見てる

いつか 約束した 海も行けなかった
かなえてやれることなんて なにもない気がした
とても 悲しかった 愛が 悲しかった
笑顔に代わるものなど ないとわかるまでは

Only Love 胸に いつも願う
涙が消えるように

れいさんへこの歌で、がんばれ初出勤

茶 | URL | 2011年04月04日(Mon)13:49 [EDIT]

新入社員なんすね!おめでとうございます。
藍香が新入社員の頃なんてかなりのかなり昔の話なので
その頃の事は忘れてしまいましたが、苦労も数年後には
有り難く思える日が来ると思いますよ。

身体にだけは気をつけてマイペースで!!

あっこちらもリンクさせてもらいました。
これからも絡んで下さいね。

藍香 | URL | 2011年04月04日(Mon)13:53 [EDIT]

うちの社長は、毎朝塩とお神酒を会社中に撒いて歩いているので、滅多に会わないことがありません(ΦωΦ)フフフ…

そういえば、初めて社会人になった会社の社長は、入社式の次は工場視察の時に傘持ち付き人した時見ただけだったような><

新生活、わくわくで張り切ってください♪

薫 | URL | 2011年04月04日(Mon)15:33 [EDIT]

おめでとうございます!

いよいよ社会人ですね~!
これからいろいろと大変な事も多いかと思いますが、がんばってくださいね!

うちも、新人が7人も入りバッタバタ・・・
毎日、マジギレ!になりそうなところをかろうじて耐えている今日この頃・・・

でも、かわいいMが毎日私を癒してくれてます(笑)

では、お身体にはくれぐれもお気をつけて・・・

るぅ | URL | 2011年04月04日(Mon)21:17 [EDIT]

頑張れ!!新社会人!!

うちの地域にも新卒2人入り、今日から研修です(^^;)

いつまで続くか…なんて古株は笑ってます(^_^ゞ

期待されてる立場に…

何があってもしがみつき、上を向いて頑張れ!!

咲 | URL | 2011年04月05日(Tue)08:10 [EDIT]

ハウンド・ドッグの歌でしたが

解りましたかな。初出勤お疲れ様でした。奴隷以上に、疲れたと思います。今思うとれいさんには、OLよりは、看護婦かホームヘルパー的な仕事の方が、在ってた気がしました。なんでかとゆうと、れいさんやはるさんは、他人の下の世話が出来るからです。今家の婆ちゃんが入院しててその世話を受けるのを見て居るから余計に想います。

茶クン | URL | 2011年04月05日(Tue)10:20 [EDIT]

コメントいただいている皆様へ

 
たくさんのコメントありがとうございます。
えぇとぉ、、私、今、某所で新入社員研修中であります。
社会人としての挨拶とか名刺の受け渡しとか、そんな常識的研修、、
そして全国から集まった同期社員との親睦を育む的研修だろうと、
そんな高をくくっての参加でしたが、
なんのなんの、専門職としての研修もしっかり織り込まれていて、
朝6時30分のラジオ体操から始まって、夜の7時まで、
そういう意味では、入社早々、毎日過酷な「労働」であります。

部屋は二人部屋ですので、うかつにブログを開く訳にもいきません。
同室の彼女は、今、入浴中ですので、密かにこれ書いてます。
そんな訳で、皆さんへのご返事は、今週末になります。ごめんなさい。

一つだけ、嬉しい事がありました。
昨晩の懇親会で、東北地方のお酒の一升瓶がドンとテーブルに置かれました。
たぶんに言い訳じみてはいますが、
東北地方の品物をしっかり消費する事も、被災地貢献だそうで、
今晩も、東北地方の経済復興を願いつつ、
しっかり被災地貢献に励む事になりそうです。
まぁ、呑みすぎると、明日のラジオ体操が辛いのですが、、。
でもなぁ、、お酒があるなら東北地方のつまみも持って来る、、
それこそが社会人としての常識と思うんだけれど、、、。


ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年04月05日(Tue)19:15 [EDIT]

元、四回生改め、OL28号です。
私もなんとか新入社員です。
でも研修なんて昨日だけで終わり、
ましてや、全国から、なんて、そんなことはありませんよ。
レイさんの会社って大企業だったんだぁ。

私、どちらかというと焼酎党でありますが、
東北地方ってお酒の方が多いですよね。
へば、私も日本酒党になって、地域貢献しましょうか、、。
東北地方のつまみって思いつかないけどぉ、、、
あぁ、「仙台笹かまぼこ」食いてぇ!!!!

週末まで「過酷な労働」がんばって!
ほんじゃぁ。            OL28号

OL28号 | URL | 2011年04月05日(Tue)20:42 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修で、お返事遅くなりました。
今回の震災で、内定取り消しや自宅待機の方々がおいでになるとの報道がありました。
まぁ、こうして入社できただけでも幸せです。
研修は、おっしゃるとおり、挨拶の仕方、返事の仕方から始まりました。
あまりリアルに書くわけにもいかないのですが、
今晩にでも、ブログ、アップしますね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)16:33 [EDIT]

茶さん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修でお返事遅くなりました。

Only Love 、、ハウンドドッグ、、、
カラオケでよく歌う人もいますけど、
女性が歌うと、キーがあいません。
ハウンドドッグって、仙台出身のバンドだったような、、?

おばあ様のお体お大事に。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)16:41 [EDIT]

藍香さん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修でお返事遅くなりました。

リンクありがとうございます。
>身体にだけは気をつけてマイペースで!!
はい、相棒のハルが呆れるほどに、私、マイペースは大得意であります。
そんなこんなで、これからも勝手に「絡ませて」いただきます。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)16:47 [EDIT]

薫さん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修でお返事遅くなりました。

社長室は、、、たぶん、ビルの最上階です。
だから、社長がこっちに来ない限りは、会うことなんてないんだろうなぁ、、、。
秘書課にも、同期の新入社員がいるので、そこに行くフリをして、
社長室を覗きに行って見たいものです。
月曜から、会社勤めが始まりますので、いろいろ探検しなくちゃ!!
あぁ、そんな暇はないのかなぁ、、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)16:56 [EDIT]

るぅさん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修でお返事遅くなりました。

やっぱり、新入社員って、右も左も分からないから、
慣れるまでは、先輩はイライラしちゃうんでしょうねぇ、、。
まぁ、こらえてつかぁさい、、、。

るぅさんの春の移動をちょっと心配していましたが、
そんな事はなかったようで、なによりでした。
Мちゃんも喜んでいる事でしょう。
、、なんて言っちゃっていいのかなぁ、
転勤、移動があれば、ご出世、というお勤めもあるでしょうから、、。
まぁ、個人的には、Мちゃんを見つめていたいので、
よかったよかった、ですが、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)17:06 [EDIT]

咲さん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修で、お返事遅くなりました。

新入社員はボールペン一本だって、どこにあるのかもわからずに、右往左往であります。
まぁ、私は昨年、インターンシップ的にバイトしたので、それなりではありますが、
やっぱり仕事の上では、アタフタがしばらく続くのでしょうねぇ。
「私、新入社員で、、、、」
そんな言い訳が使えるうちに、しっかり仕事を覚えるようにしたいものです、、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
  

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)17:16 [EDIT]

OL28号さん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修で、お返事遅くなりました。

新しいHNは、鉄人28号ならぬOL28号ですかぁ、
じゃぁ、OL28号を操縦する正太郎がいるのかな?

>笹かまぼこ、、、
うん、笹かまぼこってどこでどうやって作るのかはわかりませんけれど、
津波の被害をうけた海岸線の水産関係の会社が沢山あったようで、
しっかりの復興を願っています。
それに、私、ホヤが好きなんです。
あれって、岩手、宮城で、たくさん養殖していたような、、。
牡蠣も大好きで、、広島の牡蠣の稚貝も宮城産が多いとか、、、。

うん、がんばれ東北! がんばれ日本!
ついでに、がんばれOL28号! がんばれ私!

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)17:29 [EDIT]

拍手コメントRさん、ありがとうございます

一週間の新入社員研修で、お返事遅くなりました。

いつもいつも暖かいコメントありがとうございます。
月曜から本格的に会社勤めが始まりますが、
まだ何にも分かりませんので、しばらくは、個性を消して、
ここぞって思ったら、
それからは、私のペースでがんばっていきたいと思っています。
会社が楽しいかどうかは、人間関係、、そんな面もあるのでしょう。
女どおしの面倒は、、、堪忍してほしいなぁ、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年04月09日(Sat)17:39 [EDIT]