FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

有給休暇

「レイ君は、まだ、有給を一度も使ってないんだね。」
上司に、やんわりとそんな事を言われた。

福利厚生、健康管理的にも、あるいは、社会的タテマエからも、
有給休暇はそれなりに消化しなければいけないらしい。

はい、夏の節電をかねて、
8月一ヶ月、バカンスで南仏に行こうと思いまして。

そんな返事をしたなら、
「ゲッ、、、本当に?」
って言われるだろうなぁ、、、、。
それなりに、有給休暇は使ってくれ。
でも、まとめての長期休暇はやめてくれ、、、。
たぶん、それが本音だろう。

申し訳ありません。有給休暇申請書の書き方が分からなくて。
あたりさわりのない返事をしておいた。
ぜんぜん申し訳ない、っては思っていないけど。


風邪で休む事もなければ、下痢ですって事もないし、
5月病もなかったし、生理痛がひどいって事もないし、、、、。
縄痕だって、御主人様に気遣っていただけるし、、、。

それでも有給休暇って、強制だったんだぁ。
そうかぁ、休まないって事は、逆に罪な事なのね、、、。
、、、めんどくせ、、、。


はいはい、そのうちハルさんと死ぬほど呑んで、
二日酔で有給休暇を使う事にしますよ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は勤務歴の長~~~い私も有給を使った事がない1人なのです。
有給の前に休日出勤の代わりの代休というのがありましてそれから使うシステムで・・・
その二日酔いイベントに藍香も参加させて下さい!!

藍香 | URL | 2011年06月28日(Tue)11:02 [EDIT]

おもしろいね

仲良しな2人なのでそんなこともありそうですね
ご主人様も一緒かな?
そんなことがもしあったら教えてね

さぁやです | URL | 2011年06月28日(Tue)17:53 [EDIT]

藍香さん、ありがとうございます

えっとぉ、、有給休暇は毎年どの程度繰越できるのかしら?
大量に貯まった有給を8割消化しましょう。
二日酔の為だけに南仏に行くっていうのはいかがでしょう。
最高の贅沢でしょ。
プライベート海岸を予約しますから、ワインを呑んで、全裸で過ごしましょう。
有給の残った2割は、御主人様のために残しておく、ということで、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年06月28日(Tue)18:49 [EDIT]

さぁやさん、ありがとうございます

ハルは、休みたい時は電話一本、勝手に「無給休暇」であります。
主は、経営者の悲哀で、休みなのになんとなくソワソワしております。

ところで、さぁやさんの新居の事をもうちょっと知りたいと思っている私です。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年06月28日(Tue)18:57 [EDIT]

良いなあ、有給休暇って

新聞配達には、そんな物は、無いか~処で幾ら在るんですかね。休んでも給料入るってさ~取っちゃいなよ。まあ、休む理由ない。で、良いんじゃない?

茶 | URL | 2011年06月28日(Tue)23:55 [EDIT]

有給休暇取れという命令されてる見たいですね~

これを、どうとったら良いのか、解らないよね~ 給料そう嫌あボーナスも入るんですねえ~ 礼さんは、仕事愉しいですか~

茶 | URL | 2011年06月29日(Wed)11:06 [EDIT]

茶さん

厚働省のお達しなのか、労組関連なのかは知りませんけれど、
社会的に有給の消化が少ない会社は、今の世の中、恥ずかしい事、らしいです。
ですから、有給取得は、半ば強制です。
まぁ、業務に仕様がないように、って制約が聞こえてきますけど。
、、、めんどくせ、、、
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年06月29日(Wed)19:04 [EDIT]

ある一行に目が止まり………南仏にバカンス………ハル レイ2人でいっちゃいけんやろ…てか似合わん(笑)
浅草行って花屋敷で2人で騒いで 六区でモツ煮を肴に死ぬほど飲んで…て有給休暇オススメ(爆)

俺 建築関係の1人親方やけど会社の有給休暇やボーナス 職場の飲み会…などなど 憧れますよ。

かつ | URL | 2011年06月30日(Thu)00:20 [EDIT]

はる、礼熱中症は大丈夫でしょうか?

得に、学院生のはるの方が自由効かないでしょうから、また、礼さんは外回りとかで、倒れないように電気屋さんだっけ?じゃあ(゜▽゜)/エアコンの処陣取っていたら?!マッサージ機の方がいいかなあ

茶 | URL | 2011年06月30日(Thu)06:45 [EDIT]

かつさん、ありがとうございます

夏の、バ、カ、ン、ス、であります。
花屋敷と六区で、バカンスにはならんだろ。
一日の有給程度ならちょうどいいかもしれないけど。

年寄り上司が嘆いておりました。
最近の若い者は、さっぱりしすぎていて、
会社帰りのノミュニケーションもあっさり断られると、、、。
まぁ、私も、お酒飲みながらお前の愚痴は聞きたくねぇ、って思いましたけど。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年06月30日(Thu)19:46 [EDIT]

茶さん

観測史上、6月としては、、、
なんて、自慢げに話すお天気お姉さんが憎らしいほどの暑さが続いていますけれど、
まだまだ梅雨明けは先らしく、
まぁ、もっともこんなんで梅雨明けだったら、
7月8月は、最高気温が何度になるのか、想像もつきません。
被害がない程度に必要な雨が降って、
平年並みの梅雨明けと、平年並みの夏の暑さを願う私であります。
じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2011年06月30日(Thu)19:59 [EDIT]