FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ゾーリンゲン

「賢治様、最近すごく忙しいと思わない?」
うん、お仕事の内容は分からないけど、
時々、髭の剃り残しがあるから、
朝は、ササっと髭剃りして、飛び出していくに違いないわ。
「そう、それよ。私も思ってた。
 今年のお誕生日プレゼントは、髭剃り、にしない?」
そんな会話があった。

賢治様は、さほど髭が濃いって事はないから、
髭剃り機も、有名メーカーじゃなくて、
たぶん、中国製、、2980円、、、そんな感じだ。


「だからさぁ、ゾーリンゲンなんかいいかなぁって。」
ゾーリンゲンってなに?
「えっ、知らないの? 刃物と言えばゾーリンゲン。
 金属洋食器の町、新潟県燕市、みたいなもん。
 床屋さんでの髭剃りは、絶対ゾーリンゲンなのよ。」
ごめん、床屋さんの髭剃りも、ゾーリンゲンも、、
、、申し訳ないけど、燕市も知らねぇ。
「まぁっ、私もよくは知らないけど、
 深剃りができて、なおかつ剃り残しなし、ってなもんよ。」
あのCМでやってるような、3枚刃、安全カミソリじゃダメ?
「ダメ、床屋さんで使うようなカミソリじゃなくちゃ。」
、、、、、、
あのさぁ、理容学校でさぁ、
風船に石鹸塗って、割らないように髭剃り練習するって、
そんな事、聞いたような気がするけど、、、、。
「あぁ、それ、私も聞いた事ある。
 賢治様も、それなりに、練習は必要なのかなぁ?
 あぁ、いいこと思いついた。
 レイさんの腕とか脚のウブゲで練習してもらって、
 最終的には、お股の髭剃りをして、
 それが完璧になったら、ご自分の髭剃りに使う、ってのは?」
ゾーリンゲンの練習は、こんな格好でお股の髭剃り、、?
完璧になる前に、私の股間が血だらけって事もある?
「うん、消毒薬とカットバンとナプキン、用意しておくわ。」
おい、その前に、シェービングクリームだろ。
そして、その前の前に、どうして私だけなの? ハルさんは?
「大丈夫、レイさんなら、しっかり実験台になれるわ。
 それに、救急病院、チェックしておく。」
オイオイ、答えになってねぇし。
それに、お股切られて、病院に行きたくねぇし。

とか言いながら、、、
救急病院の担当医に話す怪我の理由を考えてしまった私です。




 
やべぇ、、このところ、妄想エントリーばっか、だ、、
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
妄想

とどまるどころを知らずですな

お二人とも、ふさふさでしたっけ?

双角 | URL | 2011年10月22日(Sat)09:06 [EDIT]

れい殿使ってお遊び、この物って~

マツキヨとかT型に電池入れて使うのあるけど~それ使えますよ~結構バイブにも使えるらしい。微妙な振動が又たまらんです。

茶 | URL | 2011年10月22日(Sat)09:55 [EDIT]

双角さん、ありがとうございます

一応、牝奴ですから、股間を隠す無駄なものはありません。
永久脱毛している訳ではないので、女性用のシェーバーで、
時々髭剃りしてます。ゾーリンゲンではありません。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年10月22日(Sat)17:51 [EDIT]

茶さん

ダメ、絶対にゾーリンゲン!!
って、ハルなら、そう主張しそうです。
じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2011年10月22日(Sat)17:52 [EDIT]

そっかぁ

ゾーリンゲンって物自体知らないんだけど~理髪店で使ってるんだったら~それで剃ってるかもね。じゃあれいさん可愛いはるさんが気が済むまで、剃らせてあげましょう。顔の産毛しか剃るとこ無いか~その前に、風船で練習させると、良いでしょう。嫁入りするのかしないのかは解らないけど~

茶 | URL | 2011年10月22日(Sat)22:53 [EDIT]

現実的な話は・・・。。

現状、今の床屋サンでゾーリンゲンなどの本物の刃物は髭剃りには使ってるトコロはほぼありません。
全て剃刀のタイプの替刃ですよ。
一枚刃の剃刀を扱うのであれば剃る技術はもちろん必要ですが、砥石・革砥などで研ぐ、手入れをする技術も必要になります。
人の肌の上で扱うものですから鋭い切れ味を維持させなければなりません。料理包丁程度の切れ味では綺麗に剃れませんよ。
一般の方にはオススメはできるモノではありませんが、理解したうえで全部含めてその過程も楽しむのであれば、お試しください。

ロマンのない事を語る男の余段言でした。

あと、風船の話は都市伝説です(~_~;)

咲の管理人 | URL | 2011年10月23日(Sun)18:49 [EDIT]

茶さん、

私もゾーリンゲンなど聞いた事もなかったし、
ハルも、多分どこかで聞きかじった程度の話であります。
次の方が、明確なお答えをだしてくださいましたので、
そちらをご覧ください。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年10月23日(Sun)20:35 [EDIT]

咲の管理人様、ありがとうございます

こうした明確なお答え、密かに期待していた私であります。
ありがとうございます。
主も、「昔はそうだったかも知れんけど、今は違うだろ?」と申しておりました。
おかげさまで、私の救急病院行きは,なくなりました、、、
って、そのまえに、実際にお贈りしたプレゼントは、
高級髭剃り機にしましたので、ご安心ください。
いくら全てを主に委ねる牝奴隷といえども、さすがにカミソリの実験台は怖い、、。

えぇ?、風船練習って都市伝説だったんですか?
それだけは信じていましたけど。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2011年10月23日(Sun)20:46 [EDIT]

怖い話しをします聞いてください。

れい殿は、はる殿が直に剃刀の煌めく刃を当てられる事を想像して考えて下さい。都市伝説だとしても。風船用意しておきましょう。れいさんは、剃ることに燃えるはるさんと闘えますか。きっと遣りたがりの、はる殿を(何かに、燃える深津絵里をイメージしてます。)解るでしょうか?ジョーズのテーマソングが流れて来ます。ジェイソンのオメンでも、用意したい?

茶 | URL | 2011年10月24日(Mon)01:32 [EDIT]

茶さん

私、splatter movie は嫌いです。
じゃぁ、又。   レイ
 

Ray | URL | 2011年10月24日(Mon)18:57 [EDIT]

すいません。

創りすぎました。でも、はるさんのイメージですけど~僕は、深津絵里を想像してるんです。そして、れい殿に、栗山千明が良いかな~

茶 | URL | 2011年10月24日(Mon)21:25 [EDIT]

茶さん

ハルが、深津絵里さんですかぁ?
あんなに落ち着いたイメージじゃぁないなぁ。
栗山千明さんも、素敵ですけど、違うなぁ。
あんなに神秘的に感じます?
ハルとレイのイメージネタはあるのですが、
ちょっと今、著作権などで逡巡しています。
まぁ、そのうちに、、、、
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年10月25日(Tue)18:26 [EDIT]