FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

名刺

「今回は、レイ君一人で打ち合わせに行ってきてくれ。
 、、たとえ技術職でも、社外に出れば営業マンだぞ。」

そんな上司の『ありがたいお言葉』をいただいて、
私一人で顧客先に打ち合わせに向かう。
私ぁウーマンだぞ、なんてぼやきながら、、、。

名刺交換をする。
プロジェクトリーダー、何の誰平
チーフマネージャー、何の誰助、、、、

上司の言葉を思い出す。
「決定権のある人間を素早く見定める事。」
オイオイ、リーダーとマネージャー、どっちが偉いんだぁ?
どっちに決定権があるんだぁ?
お二人等分に顔を向けて、お話しながら、
最後まで、どっちが偉いさんなのか判断できなかった私、、、。
、、たぶん、偉いのは「誰助」、決定権は「誰平」???




先日の事。
いただいた名刺の肩書きが、「次長」
次長課長かよ、なんてツッコミを、、もちろん入れませんでしたが、
最後まで、お聞きする事ができなかった、、
「次長」って、何の「次」なんですかぁ?、、って。
年齢は、、たぶん、まだ30代前半。
まさか、、、、
もう平社員じゃないけど、管理職でもない。
平社員の「次」って意味じゃぁないよね?


実は、実は、、、
まだ、お若いので、肩書き上は「次長」だけれど、
Drなんたら、という、業界ではそれなりの人だったらしい。
何の「次」なんですかぁ?、、なんて訊ねなくてよかったぁ、、。




アホの綱渡り、、、、でした。


  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
レイとはる=優奴隷と奴アシスト

部長=部の長、課長=課の長 次長?所長=営業所で社長は会社の長ですから~んん??(゜Q。)??
まあ結局、会社乗っ取れるれい殿が~。一番偉いです。上記の偉い人のペニス握ってるれいさんが偉い。

茶 | URL | 2011年10月25日(Tue)09:21 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年10月25日(Tue)11:01 [EDIT]

もちろん偽名だろうけれど、
「誰助」と「誰平」が二人並んでいると、
「助平オヤジ」だってことか?

俺 | URL | 2011年10月25日(Tue)16:52 [EDIT]

茶さん

仕事の時は、極めて真面目な私であります。
陰で、たくさんのブーイングや妄想もありますが。
じゃぁ、又。    レイ
 

Ray | URL | 2011年10月25日(Tue)18:29 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

素敵なサジェスチョン、恐れ入ります。
この時は、初めての「一人旅」で、ましてや初対面、、すごく緊張しました。
お洒落な肩書きはそれなりにいいのでしょうが、
課長、係長の方が対外的には分かりやすいですよね。
それとも、話の途中で「じゃぁ、あとは彼と話してくれ、」
なんて、偉いさんが席を立ってくれればいいものを、、、。
まぁ、ひたすら「慣れ」なのでしょうから、
次回困った時は、鍵コメ様の作戦、実践してみます。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。     レイ
 

Ray | URL | 2011年10月25日(Tue)18:37 [EDIT]

俺さん、ありがとうございます

なにげなく綴った偽名でしたけれど、
なるほど、スケベオヤジ、、かぁ、ナイスツッコミです。
そういえば、、、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年10月25日(Tue)18:41 [EDIT]

部長と課長の間に次長があったとある会社。

役職って難しいですよねぇ。
そこに工場などが絡んでくると、工場長だの組長班長だのって。
で、それが係長や他の役職のどれに当たるか、とか。

名刺交換は、上司→部下の順だと思いますが、時々変化球の会社もありますしねぇ><

お茶出す時も下座に上司いるじゃん!って事もあるので何となく態度と年齢と会話の量で計っています。

マナー難しいw

薫 | URL | 2011年10月26日(Wed)10:39 [EDIT]

薫さん、ありがとうございます

名刺交換の順番、席の上座下座かぁ、
貴重なご意見ありがとうございます。

でも、おっしゃるように、上司が下座って事もありますよねぇ。
「俺は話を聞くだけ、、、」そんな感じで。
だったら、そのまえに、打ち合わせに顔を出すなよな。
「女が来たぞ。どれ、顔だけでも見てやるか、」
ってな、セクハラ的顔出しに違いないと、
そう思っちゃいますぅ。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年10月26日(Wed)19:02 [EDIT]

レイさんの業種はわかりませんが
どこかで何時の間にか
私の主と名刺交換など
してたりして、、、

そんなときは
SMの感性が
お互いの性癖を嗅ぎ分けるのでしょうか

りん | URL | 2011年10月29日(Sat)11:02 [EDIT]

りんさん、ありがとうございます

Sの方って、Mを見分ける力があるっていいますよねぇ。
主様と名刺交換する時、いきなり、、会社名が無い、肩書きだけの名刺、、
「サディスト かい」
そんな名刺をいただいたら、どうしましょう?
とりあえず、りんさんにメールしたほうがいいですか?
それとも、、、。

これは、ブログネタなのですが、
先日、地下鉄で、露出調教の現場に遭遇してしまいました。
だから、名刺交換、なんてシュチは、あって当然です。
世の中、なんとなく狭いです。
もしかしたら、出張中、りんさんと名刺交換なんて事も、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年10月30日(Sun)20:13 [EDIT]