FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

博多ラーメン

「昨日の麺で思い出した。
 お前たち、あのラーメン屋、行った事ないよな?」

御主人様のマンション近くのラーメン屋さん。
一日、60食限定。
ランキングにあがるような有名店ではないけれど、
福岡出身の頑固爺さんが経営するとんこつラーメン屋さんとの事。

「俺も5回くらいしか食ったことがない。
 昼過ぎに行くと売り切れって事もあるから。」


そんなこんなで、朝食抜きで、10時頃から、マンションを出る。
どんより曇り空だけれど、まぁ、雨はだいじょうぶ、、。
ブラブラと歩きながら、ラーメン屋さんを目指す。
道すがら、御主人様は、
店主の頑固さと、とんこつラーメンのうまさを熱く語っている。
私達は、その味を想像しながら、楽しみに歩いている。

角を曲がったラーメン屋さんの前で、
御主人様が唸った、、、、。

『長年のご愛顧ありがとうございました。
 寄る年波には勝てず、閉店いたす事になりました。店主敬白』

破れかけた筆字の張り紙が、風に揺れている、、、。



「あぁ、残念。御主人様自慢のラーメン食べたかったわ。」
ハルさんのその一言で、御主人様が燃え出した。
「よし、お前たち、腹減ったろうがもう少し我慢しろ。
 俺が、あのラーメンを再現してやる。」


スーパーで材料を調達して、
御主人様が腕まくりしながら、キッチンに立つ。
私達はじっとテーブルで、出来上がりを待っている、、、。


ラーメンが3つ並んだ。
細麺の豚骨スープ、葱とチャーシューときくらげと紅ショウガ。

「替え玉もあるから、おかわりしろよ。
 よし、ハル、レイ、脱げ!」

御主人様も、パンツ一丁で、ラーメンをすすりだす。

「あぁ、おいしいです。」
「正直に言っていいぞ。
 なんのヒネリもない普通のとんこつラーメンになっちまった。。
 あの、爺さんの博多ラーメンは、もっとさっぱりして、
 でも濃厚だったなぁ、、、。」

まぁ、大きな声じゃぁ言えないけれど、そりゃぁそうだろう。
だって、スープのベースは市販の「豚骨ラーメンのタレ」だ。
そう簡単にプロの味を再現するのは無理というものだ。

「だからな、麺を茹でながら一生懸命考えたんだ。
 、、、、オチをな、、、。」

別にまずい訳ではない。普通においしい。
ちゃんと「替え玉」もして、スープも残さず飲み干して、、。

おいしかったです、御主人様のハ○○ラーメン、、
「あぁ、お腹いっぱい。」
お腹をさすっていたハルさんが、
突然、今度はお腹を抱えて笑い出した。


「御主人様、とってもおいしかったです。ハダカラーメン。」


一番おいしかったのは、御主人様の、、オチ、、?


、、、嘘のような本当の話。

二日連続のダジャレブログでした。

おそまつ。



              2011年11月6日の事でした。


 、、、ぜんぜんSМブログじゃぁねぇ、、、ごめん。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
出た 真骨頂!

お久しぶりです。
レイさん いいよ エロ的要素求めてないから お笑いネタで(爆)

SMブログじゃないこと レイさん薄々感じてるはず…てか 感じるの遅すぎ!


朝から 笑って気持ちよく仕事に迎える読者もいますよ。

次回は どんなオヤジギャグ炸裂やろ…楽しみしています(笑)

かつ | URL | 2011年11月08日(Tue)08:46 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年11月08日(Tue)12:25 [EDIT]

かつさん、ありがとうございます

いえいえ、誤解と偏見であります。
それなりに、SМ的御調教もいただいているのですよ。
でも、取捨選択的に、、、こっちのエピソードのほうが面白そうで、、
、やっぱ、私ゃぁ、アホ漫才師を目指してるのかぁ?
いやいや、行間に、SM行為をちりばめて、、、
主の命令で裸になるのだって、それなりにSM、、でしょ? だめ?
 

Ray | URL | 2011年11月08日(Tue)18:57 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

鍵コメ様、お料理は何がお得意でしたっけ?

オチを最初に考えてはいけません。
「牝豚緊縛料理、、」
チャーシューのタコ糸緊縛ミエミエですもの、、。

「牝鳥灼熱地獄、、」
「牝牛搾乳乳もみ、」
「牝犬浣腸カレー、」
、、、、
申し訳ありません、妄想、、止まりません。
素敵な御調教料理ありましたら、ぜひ、ブログにアップして下さい。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
 

Ray | URL | 2011年11月08日(Tue)19:14 [EDIT]

アットホームですね~

れいさんもはるさんも、素敵な女性何だろうな~大変~面白いね~でも、このダジャレブログは、僕から始まってない?はるのハトポッポーからですね。

茶 | URL | 2011年11月08日(Tue)20:13 [EDIT]

茶さん

けっしてアホブログを目指している訳ではないのですが、
主のダジャレが面白かったので、
これは、絶対ブログネタだぞ、なんて思ってしまった次第です。
じゃぁ、又。   レイ
 

Ray | URL | 2011年11月09日(Wed)18:39 [EDIT]

駄洒落ブログ いいじゃないですか
僕は嫌いじゃなイッスよ

川端 | URL | 2011年11月09日(Wed)23:42 [EDIT]

川端さん、ありがとうございます

お久しぶりです。
いえいえ、私も、ダジャレブログ、なかなかイケテルとは思ったのですが、
私はМ女、などと言いながら、その『М』は、漫才のМになりそうで、、、
そんな訳で、ダジャレブログは、たまぁぁぁ~に、息抜き程度にします。
なにせ2日連続でしたから、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年11月10日(Thu)18:24 [EDIT]