FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

パワハラ

パワーハラスメントの研修があった。

パワハラは、指導、指示の局面で起こりやすい。
上司は部下に対して一方的に叱るだけではなく、
ミスの要因を共に考え、業務の改善を図るようにすること。
部下も、パワハラだと感じた時は、
泣き寝入りすることなく、でもいきなり騒ぎ立てることなく、
事前に、相談してください、、、。だとさ。

コンプライアンスから?、、、企業イメージから?、、、
いきなりの訴訟はやめてくれ、社内で穏便に解決したいので、、
まるで、そう言ってるように聞こえるぞぉ、、、。
そういう態度こそが、会社としてのパワハラじゃぁないのかぁ?




今回学んだパワハラ防止の方法
その場で叱らずに、後刻、ゆっくりと、、、、
 叱る時は、その場で叱らず、後刻、ゆっくりと叱る。

   君、この間違いは前回も指摘したはずだよね。
   午後10時、地下倉庫に来なさい。全裸でな。 
   鞭打ち100回だ。
   大丈夫、服を着た時に見える場所に鞭痕は残さないから。


 相手への期待を込めた言葉で締めくくる。

   君は、スタイルも締まりもいい。
   これから毎週水曜日の午後10時には、ここに来るように。
   世界一のオフィス奴隷に俺が育ててやるから。
   期待してるぞ。


 取引先からのパワハラに関しては、毅然とした態度も必要。

   その件に関しては、申し訳ありませんが、お断りです。 
   受注のために体を差し出すつもりはありません。
   それに、この体は、御主人様のものですから。




いつものように、たくさんの反骨とたくさんの妄想を抱きつつ、
それなりに勉強になった研修会。素敵なネタ提供、感謝感謝。



アホ!!
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
イラスト

うなだれてるところがそそりますねぇ
妄想膨らむイラストでした

もちろん本文も、ムラムラきましたよ

双角 | URL | 2011年11月18日(Fri)10:12 [EDIT]

凄い妄想

私の会社でも、春先、セクハラ、パワハラの研修ありましたよ。
でも、レイさんの妄想凄過ぎ!!
先日の「背任」の時も、鞭打ちじゃぁなかったかしら?
レイさんは研修の度に、鞭打ち妄想ですね。
 

zaimu | URL | 2011年11月18日(Fri)18:14 [EDIT]

双角さん、ありがとうございます

文章と画像がマッチしていたというのは、
何よりのお褒めの言葉かもしれません。
私なりに、ハルの画像を苦労してセレクトしていますので。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年11月18日(Fri)21:32 [EDIT]

zaimuさん、ありがとうございます

後日書こうと思っていたのですが、
どうも最近、いつも同じ変化球ばかりで、
なんとか打破したいとは思うのですが、
なかなか、よいアイディアが浮かびません。
しばらくは、くだらないアホ妄想にお付き合いください。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年11月18日(Fri)21:36 [EDIT]

はじめまして

彼女から教えてもらい、ずっと読ませて頂いています (毎朝一番に拍手を入れるのが日課になりましたが…笑)。
なんだか何も知らずにコメントしたくない気持ちになったので、一番最初の「きっかけ」まで遡って読みました。
末永く続く「物語」でありますように…

玉露 | URL | 2011年11月18日(Fri)23:00 [EDIT]

礼さんには、鞭打ち百回ではなくて

奴隷禁止を命じたいね。

茶 | URL | 2011年11月18日(Fri)23:11 [EDIT]

玉露さん、初めまして

稚拙な「、、物語」を最初から読んでいただいたなんて、感激の至りです。
お気を使わずに、それぞれのアホエントリーにコメントください。
「彼女」さんも読んでいただいているのでしょうか。
玉露さん、、、どこかでお見受けしたような気がするのは、
気のせいなのでしょうか、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年11月19日(Sat)18:03 [EDIT]

茶さん

うん、奴隷禁止が一番厳しい罰ですね。
じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2011年11月19日(Sat)18:05 [EDIT]

礼が、ネタで悩むと(/・∨・\)ねえ

何か提供したく成るね~フフフ面白いの無いかなあ~。
スーパーの応援に来た。メーカーのビール売りのバイトの話しです。今日は、金麦のPRで来た、女の人がいまして。ずっと一人で如何ですっか~と叫んで居るのが空しく感じるんですね。それを見ていると何か~Mなのか~ななんて思ってしまいました。

茶 | URL | 2011年11月19日(Sat)22:42 [EDIT]

奴隷禁止礼と・Sはるさんのご主人様一人占めされるの

どっちがきついです?。嫌です?

茶 | URL | 2011年11月20日(Sun)01:03 [EDIT]

茶さん

いえいえ、ネタはたくさんあるのです。
問題はその表現方法であります。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年11月20日(Sun)15:57 [EDIT]

表現方法は、僕も同じくです。

悩むんだよね~表現方で、今まで、何度老舗の、れいさん始め~ターミさんとかに、怒られて来てたんだよう~難しいとこなんですね~まあ僕は、文章力無いだけですけど~

茶 | URL | 2011年11月20日(Sun)19:38 [EDIT]